今最もホットな歌手リゾ。体形を批判するコメントに対し、ゴールドビキニでボディ・ポジティブを誇示!

「肥満は病気のリスクが上がる」という警告に、自らのビキニショットをインスタグラムに投稿し、反論するような姿勢を見せたリゾ(31)。コメント欄には、リゾを支持する声が続出した。

『トゥルース・ハーツ』や『ジュース』などのヒット曲を飛ばし、今もっともホットなアーティストのひとりとして知られるリゾ(31)。外見や体形の多様性を受け入れるべきという「ボディ・ポジティブ」を提唱するひとりとして、リアーナ(31)も一目置く存在だ。

Photo:Owen Sweeney/Invision/AP/アフロ
Photo:Owen Sweeney/Invision/AP/アフロ

しかし、ジェンダーや思想は多様性であるべきという考えが広がる一方で、体形にまつわる批判は鳴り止まず……。つい先日、肥満体形に釘を刺して話題を呼んだのは、"30日間集中ダイエット"シリーズで知られるトレーナーのジリアン・マイケルズ。いわばダイエットのプロだが、「肥満は病気のリスクが上がりやすい」と警告した。

Photo:AP/アフロ
多くのセレブを顧客に持つトレーナーのジリアン。Photo:AP/アフロ

ジリアンは、自身のツイッターに「繰り返しますが、私たちはみな、同様に美しいです。しかし、自らを愛しているなら、肥満がもたらす体への影響について考えるべきです」。続けて、「私は誰にも、(肥満による)心臓病、糖尿病、癌などの病気になってほしくありません。健康であることを優先すべきです」と投稿した。

Photo:Twitter(@JillianMichaels)
Photo:Twitter(@JillianMichaels)

この投稿に違和感を覚えたリゾは、ニュージーランドのピハビーチで撮影された自身の水着ショットをインスタグラムに投稿。ゴールドビキニを着用してポーズをキメるリゾからは、自らのありのままの体形を誇りに思っているのが伝わってくる。

そこにジリアンの名前は書かれていないものの、リゾは「あなたを愛している。あなたは美しい。あなたは何でもできる。(繰り返して)」と、ジリアンのメッセージをアレンジするようにコメントした。

この投稿をInstagramで見る

I love you. You are beautiful. You can do anything. (Repeat)

Lizzo(@lizzobeeating)がシェアした投稿 -

この写真には多くの「いいね!」が寄せられ、「よく投稿した!」、「代弁してくれてありがとう! 素晴らしい写真だわ」など、リゾを支持する声が続出! 自らのボディを魅力的に思うリゾにとって、ジリアンの警告はお節介に過ぎなかったよう!?

今月発表されるグラミー賞では、ビリー・アイリッシュ(18)に並び、多数の賞にノミネートを果たしているリゾ。受賞した暁には、どんなメッセージを発信するのか。

1/4
今最もホットな歌手リゾ。体形を批判するコの画像_1
歌手のリゾは、外見や体形の多様性を受け入れるべきという「ボディ・ポジティブ」を提唱するひとり。
2/4
今最もホットな歌手リゾ。体形を批判するコの画像_2
しかし、体形にまつわる批判は鳴りやまず……。今回、肥満体形に釘を刺したのは、ダイエットのプロで知られるジリアン。
3/4
今最もホットな歌手リゾ。体形を批判するコの画像_3
ジリアンはツイッターで「肥満は病気のリスクが上がりやすい」と警告した。
4/4
今最もホットな歌手リゾ。体形を批判するコの画像_4
しかし、この投稿に違和感を覚えたリゾは、自身の水着ショットをインスタグラムに投稿した。
FEATURE
HELLO...!