ビル・ゲイツの愛娘、父も納得!なエリートと婚約。お相手は東京2020オリンピックに出場するアスリート

ジェニファー・ゲイツ(23)が、エジプト人のネイエル・ナサール(29)と婚約! 高学歴でスポーツ万能なネイエルに、ビル・ゲイツ(64)も反論の余地なし?

マイクロソフトの創業者で知られるビル・ゲイツ(64)と実業家メリンダ・ゲイツ(55)の長女ジェニファー・ゲイツ(23)が、エジプト人のネイエル・ナサール(29)と婚約!

2020年1月29日(現地時間)、ジェニファーは雪の中で撮影されたネイエルとのツーショットをインスタグラムに投稿。思い出の場所でプロポーズされたことを明かした。

ネイエル・ナサール、あなたは唯一無二の人ね。先週末にこれまで情熱を分かち合った場所で私を驚かせてくれた。これからの人生を共に学び、成長し、笑い合い、愛し合いながら過ごせることが待ちきれないわ。何百万回だってイエスと答えます(指輪の絵文字)あぁ!」と嬉しい気持ちを爆発させたジェニファー。

写真には、照れたように両手で顔を覆っているジェニファーと、その隣でくしゃっと笑うネイエルの姿が。ジェニファーの薬指には、大きなダイヤモンドの婚約指輪が輝いている。

米ゴシップ誌『PEOPLE』のウェブサイトによると、アメリカで建築設計事務所を経営する、エジプト人の両親のもと、裕福な家庭で育ったネイエル。5歳から馬術競技をはじめ、2013年、2014年、2017年にはFEIワールドカップに出場。東京2020オリンピックにエジプト代表として出場することも決定しているそう!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

じつはジェニファーも馬術競技の選手として活動しており、ふたりはアスリート選手であること以外に、名門スタンフォード大学で経済学を専攻していたという共通点も。

この投稿をInstagramで見る

Happy first year my love! Here’s to many more.. ❤️❤️

Nayel Nassar(@nayelnassar)がシェアした投稿 -

まさにエリートカップルのジェニファーとネイエルは、2017年1月頃から交際をスタート。それぞれのインスタグラムにはキス写真を投稿したり、馬術競技の試合会場で肩組みショットがキャッチされるなど、順調な交際を続けてきた。

2019年5月にマドリードで開催されたグローバル・チャンピオンズ・ツアーにて。Photo:Getty Images
2019年5月にマドリードで開催されたグローバル・チャンピオンズ・ツアーにて。Photo:Getty Images

そんななか、4年に一度の大きな舞台を目前に婚約したことは、ネイエルの「競技に集中したい」という気持ちの表れなのかも? ジェニファーのウェディングドレス姿が見られるのは先になりそうだが、まずはネイエルの東京2020オリンピックでの活躍が期待される!

1/4
ビル・ゲイツの愛娘、父も納得!なエリートの画像_1
ビル・ゲイツの娘が婚約を発表!
2/4
ビル・ゲイツの愛娘、父も納得!なエリートの画像_2
お相手はエジプト人のネイエル。馬術競技の選手として、東京2020オリンピックにも出場するそう。
3/4
ビル・ゲイツの愛娘、父も納得!なエリートの画像_3
ふたりは2017年1月頃から交際をスタート。
4/4
ビル・ゲイツの愛娘、父も納得!なエリートの画像_4
オリンピックを目前に婚約を発表したふたり。ネイエルの「競技に集中したい」という気持ちの表れなのかも?
FEATURE
HELLO...!