パーティ会場の壁をよじ登り、バク転! トム・クルーズの破天荒エピソードをケイト・ハドソンが暴露

ケイト・ハドソン(40)が10代の頃、自宅で開かれたパーティに飛び入り参加したトム・クルーズ(57)の破天荒ぶりをトーク番組で明かした。ハリウッドスターらしく豪快なエピソードに注目したい。

トップスターの座に就くきっかけとなった名作『トップガン』(1986)の公開から34年が経った今年、続編『トップガン マーヴェリック』が公開されるトム・クルーズ(57)。今なおハリウッドの第一線を走り続ける彼が、数十年前にビッグカップルの邸宅で珍事を起こしていた!?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そんなマル秘エピソードを暴露したのは、女優のケイト・ハドソン(40)。

先日、米人気トーク番組『エレンの部屋』に兄のオリヴァー・ハドソン(43)とともに出演したケイト。10代の頃、両親のゴールディ・ホーン(74)とカート・ラッセル(68)が自宅で開いたパーティで起こった、“とんでもエピソード”を語った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「私はエントランスで来場者の確認をしていたの。ゲストが400人くらいいるから大変で。ちょっぴりパニックになっていたわ……」と、壮大なパーティを仕切っていた様子のケイト。そんな彼女の目に驚くべき光景が飛び込んできたと言う。

「8フィート(約2.4メートル)ある自宅の門をよじ登っている人がいたの!」。門を登りきった人物は中へ入り、さらなる破天荒ぶりを炸裂。今度は、庭でバク転をしてみせたと言うのだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

不審人物の登場に、完全にパニックになったと言うケイト。「心底びっくりしたわ。叫ぼうとしたら……その人、トム・クルーズだったのよ!」。

当時、すでに大スターだったトム。彼の名がゲストリストになかったため、「あなたが来ることを知らなかったわ」と話しかけると、トムは「パーティがあると聞いたんだ」と回答。ケイトは「ええ、やってるわよ。入って!」と、招き入れたんだとか。

この投稿をInstagramで見る

Summer 2020. #TopGun

Tom Cruise(@tomcruise)がシェアした投稿 -

一連のエピソードを語り終え、「彼は“ミッション:インポッシブル”よ! とてもワイルドだわ」と、まるでアクション映画のようだったと伝えたケイト。残念ながら、門をよじ登った理由は謎に包まれたまま。しかし、ケイトを含む多くの人の度肝を抜くことに成功したことは確か!?

7月の映画公開にあたり、おそらく世界各国を飛び回るであろうトム。来日した際は、このエピソードのように、お茶目な破天荒ぶりを見せて欲しい!

text:Mayu Yamamoto

1/4
パーティ会場の壁をよじ登り、バク転! トの画像_1
2001年1月21日(現地時間)、ビバリーヒルズで開催された第58回ゴールデングローブ賞に参加したトム・クルーズとケイト・ハドソン。
2/4
パーティ会場の壁をよじ登り、バク転! トの画像_2
ゴールディ・ホーン&カート・ラッセル一家。
3/4
パーティ会場の壁をよじ登り、バク転! トの画像_3
1995年、映画『ミッション:インポッシブル』の撮影をするトム。おそらく、こんな風にケイトの自宅の門を上がってきたに違いない。
4/4
パーティ会場の壁をよじ登り、バク転! トの画像_4
トム主演の最新作『トップガン マーヴェリック』のワンシーン。
FEATURE
HELLO...!