ケイティ・ホームズ、センセーションを巻き起こした「カシミアブラ写真」を語る! トム・クルーズと離婚後の苦悩も赤裸々告白

トム・クルーズ(57)と2012年に離婚、ジェイミー・フォックス(52)との交際&破局と、紆余曲折の私生活が取り沙汰されてきたケイティ・ホームズ(41)。最新インタビューで明かした、トムとのひとり娘スリ・クルーズ(13)の子育てについてのエピソードが注目を集めている。

2012年に元夫のトム・クルーズ(57)と離婚して以来、娘のスリ・クルーズ(13)をひとりで育ててきた女優ケイティ・ホームズ(41)。2020年3月11日(現地時間)に発売された雑誌のインタビューで、「あのときは大変だった」と離婚当時を振り返った。

Photo:Instagram(instylemagazine)
Photo:Instagram(instylemagazine)

「(トムと離婚したとき)世間からすごく注目されていたうえに、私は幼い娘を抱えていた。スリと私は外出するたび、非日常な経験をしていたわ」と明かしたケイティ。

「スリが6歳か7歳のときのこと。私がバレエの公演を観ている間、彼女は友達の家で夜を過ごしていた。だけど22時くらいに電話がかかってきて、“迎えに来て”って言うの。私はタクシーを拾って、スリを迎えに行ったわ」と、思い出に残っているエピソードを語ったケイティ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「彼女は疲れていたから、帰る途中で車内で寝てしまったの。自宅に到着すると、タクシーのドライバーが、スリを起こさないようにとドアを開けて、私を助けてくれたことがあって。(ドライバーの優しさに)泣いてしまったわ」と、シングルマザーとしての苦労を感じらせる告白した。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

当時は幼かったスリも13歳になり、美しく成長した姿がたびたび話題に。ケイティは娘の教育についての最大の目標を「彼女の“個”を育てること」だと語り、「娘が100パーセント自分らしく、強く、自信を持ち、力を発揮できるようにしてあげたい」と熱弁。

また現在のスリについては、「彼女は強い子に育ったわ。自分で選択して、何事もうまくできるようになるまで諦めないの。うまくできるようになったら、“次のことに挑戦してみる!”って。とても集中力があって、努力家よ」とべた褒め!

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

子育てに追われる一方で、約6年にわたり、俳優のジェイミー・フォックス(52)と交際していたケイティ。昨年破局が報じられてからは“セクシー路線”に転向したと話題になり、一変したファッションのテイストが大きな注目を浴びている。

Photo:Instagram(katieholmes212)
Photo:Instagram(katieholmes212)

なかでも話題を集めたのが、ジェイミーとの破局直後の昨年夏に披露したこちらのスタイリング(↓)。ニューヨーク発の人気ブランドKhaite(カイト)のカシミヤブラトップ&カーディガンでオフの日を過ごしていたところをパパラッチされると、ケイティのセクシーな魅力に人々は大騒ぎ!

Photo:Instagram(khaite_ny)
Photo:Instagram(khaite_ny)

この写真が報道されるなり、同アイテムはわずか1時間で完売に! 世界中でセンセーションを巻き起こしたが、当の本人は「正直なところ、(あのスタイルが)セクシーだとは思っていなかったわ。誰かが(ブラトップに)ブレザーを羽織ったスタイリングを見て、真似してみただけなの」とコメント。

その自然体な着こなしが賞賛される一方で、「だらしない」という声も上がったよう。しかしケイティは批判に動じることなく、「この業界に長くいるけど……カシミヤのブラのおかげで、こんなに楽しませてもらえるなんて思いもしなかったわ(笑)」と冗談を飛ばした。

Photo:Instagram(katieholmes212)
Photo:Instagram(katieholmes212)

ベーシックなアイテムを巧みに着こなす自然体なスタイルで、新たな魅力を振りまくケイティ。ファッションアイコンとしての活躍も楽しみだが、恋愛ステータスも気になるところ!

text : Saki Wakamiya

1/7
ケイティ・ホームズ、センセーションを巻きの画像_1
2020年3月、雑誌『インスタイル』の表紙を飾ったケイティ。インタビューで子育てについて語った。
2/7
ケイティ・ホームズ、センセーションを巻きの画像_2
離婚前のケイティとスリ、トム。離婚はケイティが申し立てたという。
3/7
ケイティ・ホームズ、センセーションを巻きの画像_3
娘のスリと共に公の場に登場することも。美人母娘と話題に!
4/7
ケイティ・ホームズ、センセーションを巻きの画像_4
2017年、ニューヨークで目撃されたケイティ&スリ親子。娘のスリはトムにもそっくり。
5/7
ケイティ・ホームズ、センセーションを巻きの画像_5
ケイティのInstagramの写真。妊娠線を隠さない自然体の写真などで評判。
6/7
ケイティ・ホームズ、センセーションを巻きの画像_6
ジェイミーとの破局直後に着ていた、カシミヤのブラトップとカーディガンが大ヒット!
7/7
ケイティ・ホームズ、センセーションを巻きの画像_7
40代とは思えぬ美貌と抜群のスタイルでファッショニスタとして活躍中!
FEATURE
HELLO...!