ジェイク・ギレンホールやドリュー・バリモアも挑戦! 体を張った「チャレンジ動画」が流行中

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが続くなか、ジェイク・ギレンホール(39)とドリュー・バリモア(48)が挑戦した「チャレンジ動画」が話題に!

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(2019年)などで知られる俳優のジェイク・ギレンホール(39)が先日、インスタグラムで話題の「不可能チャレンジ」に挑戦!

「不可能チャレンジ」とは逆立ちしながらTシャツを着るというもので、先日、ジェイクとプライベートで親交のあるトム・ホランド(23)が挑戦。しかし、鍛え上げられたボディを誇るトムですら苦戦。息を切らしながらなんとか成功し、最後にジェイクを含めた3人を指名!

するとジェイクはこの挑戦状に応え、動画をストーリーに投稿。片手で全身を支えながら、もう片方の手を使って器用にTシャツを着てのけたジェイク。成功してホッとしたような表情を浮かべたが、悪戦苦闘していたトムに比べて、かなり楽勝だったよう!

ジェイクの投稿を見たファンからは、「トム、(ジェイクを指名してくれて)ありがとう」、「イケメンのヨガ講師みたい!」などファンからのコメントが相次いだ。

一方で、ステラ・マッカートニー(48)がインスタグラムに投稿したのは「階段チャレンジ」。

「家でマネしないで!」いうメッセージとともに、分厚い布地を使って家の階段を滑り降りる様子を投稿したステラ。この動画とともに、「あなたは家でどんなことをしている?」と質問を投げかけた。

すると、ステラと親交のあるドリュー・バリモア(45)が階段滑りにトライ! カーペットに身を包んで階段を滑ろうとするものの、なかなか前に進めず。最終的には足を使って階段を下りる様子が、なんともシュール。

ステラは「ドリュー、ありがとう! 安全な方法で挑戦してくれたわ」とドリューの動画をリポスト。続けて、「あなたはどんな方法で(安全に)階段を使う? ハッシュタグ『#StellaStaircase』をつけて投稿して。(良いと思った投稿に)プレゼントを贈るわ」とコメントを添えた。

この投稿をInstagramで見る

@ThisIsPattiSmith taking the #StellaStaircase challenge to a different (and safer) place! x Stella #StellaCommUnity #Stellavision #StellaMcCartney #PattiSmith

Stella McCartney(@stellamccartney)がシェアした投稿 -

ちなみにこの「階段チャレンジ」は、階段の安全な使い方を募っているので、パティ・スミス(73)のように階段で朗読するのもOKだそう。#おうち時間を使ったセレブのチャレンジに、挑戦してみては?

1/4
ジェイク・ギレンホールやドリュー・バリモの画像_1
ジェイクが挑戦した「不可能チャレンジ」。Photo:Getty Images
2/4
ジェイク・ギレンホールやドリュー・バリモの画像_2
逆立ちしながらTシャツを着るというスゴ技を披露した。
3/4
ジェイク・ギレンホールやドリュー・バリモの画像_3
「階段チャレンジ」にトライしたドリュー。Photo:Getty Images
4/4
ジェイク・ギレンホールやドリュー・バリモの画像_4
しかし、カーペットに包まれながら階段を滑ろうとするも、なかなか前に進めず。
FEATURE
HELLO...!