「ピローチャレンジ」を制したのはアン・ハサウェイ⁉︎ 枕を使ったドレス姿で大ヒット映画をオマージュ

ソーシャルメディアで話題の「ピローチャレンジ」に挑戦したアン・ハサウェイ(37)。映画『プリティ・プリンセス』で演じたミア・サーモポリスになりきる⁉︎

枕にベルトをしてドレスアップした姿をSNSに投稿する、「ピローチャレンジ」。外出自粛中にぴったりの楽しみとして、世界中で新たなブームを巻き起こしている。

そんな「ピローチャレンジ」に遅ればせながら参加したのが、アン・ハサウェイ(37)。2020年4月22日(現地時間)、インスタグラムに写真を投稿した。

Photo:Instagram(@annehathaway)

オマージュしたのは、ブレイクのきっかけとなった主演映画『プリティ・プリンセス』(2001)。ヘッドフォンとサングラスをつけた姿は、ポスターのビジュアルそっくり!足元のブーツも、同作で着用したアイテムと似たものをセレクトしている。

また「プリンセス」という役どころを意識したアンは、ロイヤルブルーの枕に、白の枕を2つ追加して、ボリューミィなドレスをイメージ。さらにアート作品の前に立ち、まるで羽が生えているかのような演出まで! ティアラこそないが、その姿はアンが演じた主人公ミア・サーモポリスそのもの!?

Photo:Twitter(@disneyplus)

ちなみにキャプションでは、「女王は決して遅れません。他の人が早いだけです」とこれまた劇中で使われたセリフを引用。ウィットに富んだアンは、「ピローチャレンジ」の勝者といえる⁉︎

Photo:Album/アフロ

これまで多くのセレブが挑戦してきた「ピローチャレンジ」。中でも注目を浴びたのが、先週インスタグラムに写真をアップしたハル・ベリー(53)。

自宅の庭でポーズを決めるハルは、枕とベルトに合わせて、オールブラックでスタイリング! レッドカーペットでもサマになる、ゴージャスなピローファッションを披露している。

Photo:Instagram(@halleberry)

他にもダイアナ・ロス(76)の娘トレイシー・エリス・ロス(47)や『ビバリーヒルズ高校白書』シリーズのトリ・スペリング(46)などが、持ち前のセンスを炸裂! おうち時間を楽しくする「ピローチャレンジ」。ぜひトライしてみては?

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
「ピローチャレンジ」を制したのはアン・ハの画像_1
ソーシャルメディアで話題の「ピローチャレンジ」に挑戦! インスタグラムに写真を投稿したアン・ハサウェイ(37)。Photo:Getty Images
2/5
「ピローチャレンジ」を制したのはアン・ハの画像_2
オマージュしたのは、アンが主演を務めた映画『プリティ・プリンセス』(2001)。ヘッドフォンとサングラスをつけた姿は、ポスターのビジュアルそっくり!
3/5
「ピローチャレンジ」を制したのはアン・ハの画像_3
「プリンセス」という役どころを意識したアンは、ロイヤルブルーの枕に、白の枕を2つ追加して、ドレスをイメージ。その姿はアンが演じたミア・サーモポリスそのもの。
4/5
「ピローチャレンジ」を制したのはアン・ハの画像_4
キャプションでは、「女王は決して遅れません。他の人が早いだけです」と劇中で使われたセリフを引用。ウィットに富んだアンは、「ピローチャレンジ」の勝者といえる⁉︎
5/5
「ピローチャレンジ」を制したのはアン・ハの画像_5
これまで多くのセレブが挑戦してきた「ピローチャレンジ」。ハル・ベリー(53)は、枕とベルトに合わせて、すべてブラックでコーディネート! ゴージャスなピローファッションを披露している。
FEATURE