ロックダウンの影響で離婚が受理されず! メアリー=ケイト・オルセン、夫の引っ越し要請対応に追われる

メアリー=ケイト・オルセン(33)&オリヴィエ・サルコジ(50)が破局。すっかり関係が悪化するも、泥沼離婚は避けられそう?

夫で銀行家のオリヴィエ・サルコジ(50)との破局が報じられたメアリー=ケイト・オルセン(33)。すでにオリヴィエとは弁護人を通してやり取りしており、離婚成立に向けて動き出していることが分かった。

Photo:Getty Images

メアリー=ケイトが最初に離婚を申請したのは、2020年4月17日(現地時間)。しかし、ロックダウンの影響で、緊急の場合以外は受理されず。現在はこの場合に相当するとして、再び申請を行っている最中だという。

メアリー=ケイトが離婚を急ぐのには、ある理由が。彼女の弁護人によると、今週オリヴィエ側から、5月18日までにマンションから出て行くようメールで要求されたという。

メアリー=ケイトは「急な引っ越しはできない」として5月末までの延長を求めているが、オリヴィエ側からの返答はないとか。

Photo:Backgrid/アフロ

またオリヴィエがメアリー=ケイトに知らせることなく、賃貸契約を解約していたとの情報もあり、申請が認められれば、立ち退きを回避できるとされている。

Photo:Getty Images

一見、泥沼になりそうなふたりの離婚だが、メアリー=ケイトはしっかりと婚前契約を結んでいたことが判明。関係者いわく、「彼女のビジネスや財産は、完全に守られている」とのこと。パンデミックが収まって申請が受理されれば、あっさり事が進むという。

Photo:INSTARimages/アフロ

夫婦生活はめったに明かさないふたりであったため、離婚の原因は未だ不明。突然の破局報道に、驚きを隠せないファンの声もちらほら。
一緒にスポーツ観戦をしたり、姉アシュレー(33)とダブルデートをしたりするところがよく目撃されていたふたり。仲睦まじい姿が見られなくなるのは、ちょっと寂しい?

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
ロックダウンの影響で離婚が受理されず! の画像_1
破局が報じられたメアリー=ケイト・オルセン(33)とオリヴィエ・サルコジ(50)。離婚成立に向けて動き出していることが分かった。
2/4
ロックダウンの影響で離婚が受理されず! の画像_2
オリヴィエ側から、マンションから出て行くよう要求されたメアリー=ケイト。立ち退きを回避するため、再び申請を行っている最中だという。
3/4
ロックダウンの影響で離婚が受理されず! の画像_3
一見、泥沼になりそうなふたりの離婚だが、メアリー=ケイトはしっかりと婚前契約を結んでいたことが判明。申請が受理されれば、あっさり事が進むという。
4/4
ロックダウンの影響で離婚が受理されず! の画像_4
一緒にスポーツ観戦をしたり、姉とダブルデートをしたりするところがよく目撃されていたふたり。仲睦まじい姿が見られなくなるのは、ちょっと寂しい?
FEATURE
HELLO...!