スーパーボウルの次は作家デビュー! ジェニファー・ロペスの娘エメ、12歳にして絵本を出版する

スーパーボウルでのパフォーマンスに続き、絵本を出版することが明らかとなったジェニファー・ロペス(50)の娘エメ(12)。このビッグニュースに、ジェニファーの反応は?

2020年2月に行われたスーパーボウルのハーフタイムショーに出演し、美声を披露したジェニファー・ロペス(50)の娘エメ(12)。その活躍ぶりはとどまるところを知らず、今度は作家デビューを果たすことが明らかに!

Photo:Getty Images

エメが手がけたのは子ども向けの絵本で、タイトルは『ロード・ヘルプ・ミー』。学校の授業で、ナマケモノが絶滅の危機に瀕していることを知ったエメは、毎晩祈ることに。この本は、そんな体験からインスピレーションを得た「お祈り」がテーマだとか。

ストーリーでは、「学校に行くために朝起きれますように」、「兄弟たちと仲良くできますように」といった日常の願いから、「地球や地球上にいる全ての生き物を救いたい」といった願いまで、エメがいつも神様にお祈りしていることが描かれているという。

Photo:Instagram(@jlo)

著者のエメいわく、「この本を書いたのは、ナマケモノを救うための寄付金を集めたかったのと、他の子たちに祈ることの大切さを知ってもらいたかったから。この思いが届けば嬉しいわ」とのこと。大人顔負けの立派なコメントに周囲もびっくり⁉︎

Photo:Instagram(@jlo)

そしてこのビッグニュースを誰よりも喜んでいるのが、母ジェニファー。本の発売が公表されるなり、エメとのツーショットや本のカバー写真をインスタグラムに次々とアップ。「とても誇りに思うわ!」と歓喜のメッセージを送った。

Photo:Instagram(@jlo)

エメが10歳だった2018年から、すでに始まっていたというこのプロジェクト。2年の歳月を経て完成した同作は、今年9月22日(現地時間)に発売予定。英語とスペイン語の2カ国語で展開されるそう。

Photo:Splash/アフロ

大スター、ジェニファー・ロペスの娘として、幼い頃からスポットライトを浴びてきたエメ。今やあらゆるフィールドで才能を見せつけ、めきめきと頭角を現してきている。エメの次なるステージは?

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
スーパーボウルの次は作家デビュー! ジェの画像_1
2020年2月に行われたスーパーボウルのハーフタイムショーに出演したジェニファー・ロペス(50)の娘エメ(12)。今度は作家デビューを果たすことが明らかに!
2/5
スーパーボウルの次は作家デビュー! ジェの画像_2
エメが手がけたのは子ども向けの絵本で、タイトルは『ロード・ヘルプ・ミー』。自身の体験からインスピレーションを得た「お祈り」がテーマだとか。
3/5
スーパーボウルの次は作家デビュー! ジェの画像_3
エメは、「この本を書いたのは、ナマケモノを救うための寄付金を集めたかったのと、他の子たちに祈ることの大切さを知ってもらいたかったから」とコメント。
4/5
スーパーボウルの次は作家デビュー! ジェの画像_4
このビッグニュースを誰よりも喜んでいるのが、母ジェニファー。本の発売が公表されるなり、エメとのツーショットや本のカバー写真をインスタグラムに次々とアップ。
5/5
スーパーボウルの次は作家デビュー! ジェの画像_5
大スター、ジェニファー・ロペスの娘として、幼い頃からスポットライトを浴びてきたエメ。今やあらゆるフィールドで才能を見せつけ、めきめきと頭角を現してきている。
FEATURE