デヴィッド・ベッカム、急激な薄毛化に世界がざわつく! も、4日後にフサフサヘア姿を公開

デヴィッド・ベッカム(45)に植毛疑惑が再浮上! 理由は、頭頂部の薄毛が目撃され、その数日後に髪がフサフサの姿で自身のインスタグラムに登場したから。だが、実際のところは……植毛しているの?

新型コロナウイルス感染症対策として、イギリス・コッツウォルズの別荘で自主隔離中のデヴィッド・ベッカム(45)。医療従事者への拍手動画や、家族とともにステイホームに勤しむ姿をインスタグラムでたびたび披露してきたが、そんなデヴィッドの“ある変化”に注目が集まっている。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

2020年5月10日(現地時間)、愛娘のハーパーちゃん(8)と買い物に出かける姿がパパラッチされたデヴィッド。

その微笑ましい様子にうっとりするファンが多いかと思いきや、デヴィッドの頭に視線が集中! なんと坊主頭のデヴィッドの頭皮が、透けて見えていたのだ。

これは、薄毛が進行している明らかな証拠。だが、薄毛がキャッチされた4日後、デヴィッドがインスタグラムにアップした姿は髪がフサフサ……!

「子どもたちの家庭学習が始まる前の早朝に、ランニングをするのは気持ちいいね。このあと戻って、レモンドリズルカップケーキを作るんだ。子どもたちは僕が作るこのケーキが大好きなんだ」とのキャプションが添えられていたが、ランニングよりもケーキよりも、ファンが気になったのは「あからさまに増えたヘア」!

Photo:The Mega Agency/アフロ
Photo:The Mega Agency/アフロ

デヴィッドは2018年10月にも、植毛疑惑が浮上した。当時の専門家の見解では「髪を太くする薬を使用することで、毛量が増えたように見せている可能性もある」とのことで、実際に植毛したかどうかは定かではなかった。だが、今回のこの急激な増え方を見たファンからは「植毛に間違いない」という声も……。

ここ最近、デヴィッドはキャスケットやニット帽などの帽子を被っていることが多く、薄毛の急速な進行を隠していたのではないかとの憶測も飛んでいる。

2012年当時、デヴィッドは植毛に対して「(植毛することは)悪いこととは思わないけど、僕はしないかな。薄くなってきたら、剃ってしまうからね」と語っていた。だが、ソフトモヒカンやコーンヘアなど、さまざまなヘアスタイルで世界を魅了してきたイケメンセレブのデヴィッドにとって、やっぱり髪は重要なポイントだった?

Photo:
Photo:Getty Images

とはいえ、どんなヘアスタイルでもデヴィッドのイケメンぶりは健在! ヘアの増減でこれほど注目を浴びてしまうのも、ずば抜けた人気者の証なのかも。

text:Mayu Yamamoto

1/4
デヴィッド・ベッカム、急激な薄毛化に世界の画像_1
2020年2月25日(現地時間)、自身がオーナーを務めるサッカークラブ、インテル・マイアミCFのスタジアムに登場したデヴィッド・ベッカム。
2/4
デヴィッド・ベッカム、急激な薄毛化に世界の画像_2
2020年5月14日(現地時間)、フサフサのバズカット姿をインスタグラムで披露したデヴィッド。
3/4
デヴィッド・ベッカム、急激な薄毛化に世界の画像_3
2018年9月当時、薄毛ではないかとの噂が流れたデヴィッド。そして、その翌日に植毛疑惑が浮上した。
4/4
デヴィッド・ベッカム、急激な薄毛化に世界の画像_4
2019年12月3日(現地時間)、ディオールのメンズコレクションのファッションショーに出席したデヴィッド。
FEATURE
HELLO...!