メラニア夫人、新調コートでメモリアルデーの式典へ! ファーストレディの貫禄に磨きをかける

トランプ大統領(73)とともにメモリアルデーの式典に出席したメラニア夫人(50)。グッチのコートを纏い、ファーストレディにふさわしい貫禄を見せつけた。

2020年5月25日は、アメリカの戦没者追悼記念日(メモリアルデー)。ヴァージニア州のアーリントン墓地で行われた献花式には、トランプ大統領(73)とともにメラニア夫人(50)も出席した。

Photo:AP/アフロ

この一大イベントに夫人が選んだのは、グッチの白いコート。フォーマル感のあるダブルブレストだが、体のラインにふんわりと沿ったAラインで女性らしさも。公式の場にぴったりなデザインで、品格を漂わせた。

さらに足元には同色のパンプスを合わせるなど、隙のないスタイリングに仕上げたメラニア夫人。髪をなびかせて颯爽と歩く姿からは、ファーストレディの貫禄が!

Photo:Getty Images

そんなメラニア夫人は、かねてからグッチのコートがお気に入り。今年2月にホワイトハウスで開かれた昼食会でも、ダブルGモチーフのベルトつきコートを着用。エレガントな着こなしが話題となったばかり。

Photo:Getty Images

トランプ大統領就任当初は、「モデル上がり」と揶揄され、国民からの評判もイマイチだったメラニア夫人。2017年にハリケーンの被災地を訪問した際は、10センチ超えのピンヒールを履いて登場し、大バッシングを浴びたことも……。

Photo:Getty Images

しかし、その後は公務に熱心に取り組むなど、ファーストレディとしての仕事を着実に務め上げ、マイナスイメージを撤回。現在はファッションセンスを含め、高い評価を得ている。

Photo:Getty Images

先日参加した卒業セレモニーでは、卒業生たちに「自分のやりたいことにフォーカスして、人生を歩んでほしい。例え途中でつまずいたとしても、自分を信じて、そして諦めないで」と凛とした姿勢で語りかけたメラニア夫人。今後はトランプ大統領以上に注目を集める存在になりそう⁉︎

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
メラニア夫人、新調コートでメモリアルデーの画像_1
ヴァージニア州のアーリントン墓地で行われたメモリアルデーの式典。トランプ大統領(73)とともにメラニア夫人(50)も出席した。
2/5
メラニア夫人、新調コートでメモリアルデーの画像_2
かねてからグッチのコートがお気に入り。今年2月にホワイトハウスで開かれた昼食会でも、ダブルGモチーフのベルトつきコートを着用。
3/5
メラニア夫人、新調コートでメモリアルデーの画像_3
トランプ大統領就任当初は、イマイチ評判がよくなかったメラニア夫人。被災地訪問の際にピンヒールを履き、大バッシングを浴びたことも……。
4/5
メラニア夫人、新調コートでメモリアルデーの画像_4
しかし、その後は公務に熱心に取り組むなど、マイナスイメージを撤回。現在はファッションセンスを含め、高い評価を得ている。
5/5
メラニア夫人、新調コートでメモリアルデーの画像_5
いつもはクールなメラニア夫人も、子どもたちの前ではこんな笑顔も見せている。今後はトランプ大統領以上に注目を集める存在になりそう⁉︎
FEATURE
HELLO...!