「奇跡の歌姫」スーザン・ボイルのTikTokデビューにファン歓喜! ダンスコンテスト出場への意欲も

歌手のスーザン・ボイル(59)がTikTokに登場し話題に! ダンスコンテストに出場するためレッスンを受けていることを明かしており、ますます活躍の場を広げるスーザンに再び注目が集まっている。

イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で美声を披露し、一世を風靡したスーザン・ボイル(59)。このところ、オーディション当時と比べ見違えるほどキレイになったとメディアを騒がせてきたスーザンが、今度はダンスに挑戦していることが発覚!

Photo:REX/アフロ
Photo:REX/アフロ

英メディア『Daily Mail Online』によると、スーザンは2020年6月17日(現地時間)に友人のTikTok動画に登場した。

動画ではふたりの友人とともにダンスを披露したスーザン。ソーシャルディスタンスを心がけているのか少し離れた位置に並び、音楽に合わせてダンシング! 白い花柄ワンピースに麦わら帽子と、夏らしいファッションで踊るスーザンはとても楽しげ。

Photo:TikTok
Photo:TikTok(gezrae)

実はスーザン、かねてからダンスの練習をしていたようで、今年2月頃には「周囲に『ストリクトリー・カム・ダンシング』に出たらいいと勧められたの。私もやってみたいと思って、ダンスレッスンを受けているわ」と明かしていた。

Photo:Instagram(susanboylemusic)
Photo:Instagram(susanboylemusic)

『ストリクトリー・カム・ダンシング』とは、イギリスのダンスコンテスト番組。社交ダンスやラテンダンスで技を競い、審査員による審査で優勝者が決定されるというもの。

2009年のオーディション番組がきっかけで大ブレイクし、歌手として大成功を収めたスーザンだが、歌だけにとどまらず、ダンスも極めようとしていることが判明した。

Photo:Shutterstock/アフロ
Photo:Shutterstock/アフロ

オーディション当時は、観衆に見た目を笑われたことに「とても傷ついた」と明かしていたが、その後公の場に登場する度にメイクもファッションも洗練されてゆき、見違えるほど美しく!

Photo:Instagram(susanboylemusic)
Photo:Instagram(susanboylemusic)

4月に59歳の誕生日を迎えて還暦目前の彼女だが、持ち前のバイタリティは健在。 常に自己研鑽を怠らないスーザンの今後の活躍から目が離せない!

text : Saki Wakamiya

1/7
「奇跡の歌姫」スーザン・ボイルのTikTの画像_1
コンテストに出場するため、ダンスレッスンを受けていることを明かしていたスーザン。
2/7
「奇跡の歌姫」スーザン・ボイルのTikTの画像_2
2020年6月17日(現地時間)にTikTokデビューしたことで話題に!
3/7
「奇跡の歌姫」スーザン・ボイルのTikTの画像_3
友人とともに踊るスーザン。ソーシャルディスタンスを厳守している!?
4/7
「奇跡の歌姫」スーザン・ボイルのTikTの画像_4
スーザンの友人がSNSに動画をアップしたことで話題になっている。
5/7
「奇跡の歌姫」スーザン・ボイルのTikTの画像_5
公の場に出るたびに美しくなっていると話題のスーザン。
6/7
「奇跡の歌姫」スーザン・ボイルのTikTの画像_6
オーディション当時のスーザン。当時はチリチリヘアがトレードマークだった。
7/7
「奇跡の歌姫」スーザン・ボイルのTikTの画像_7
59歳になってもバイタリティあふれるスーザンに注目が集まっている。
FEATURE
HELLO...!