レディー・ガガ、通りすがりのファンにジャケットをプレゼント! 心温まるエピソードが明らかに

「いい人」エピソードが尽きない、ファン思いのレディー・ガガ(34)。レストランの前で出会った女性に、着ていたジャケットをプレゼント!

レストランの前ですれ違ったファンに、愛用しているジャケットをプレゼントしたことが報じられたレディー・ガガ(34)。このファンの証言により、ガガの人柄の良さがわかる、ハートフルなエピソードが明らかとなった。

Photo:Getty Images

ジャケットをもらったのは、長年のファンを公言するシャノン・マッキー(27)。たまたま見かけたジャケット姿の女性に、「それ、カッコいいわね」と声を掛けたのがきっかけだったとか。

実は、この相手こそがレディー・ガガ本人。「ありがとう」という声を聞き、ガガだと確信したそう。

Photo:Backgrid/アフロ

もちろん大スターを引き止めるわけにはいかず、一度はその場を離れたシャノン。しかし、どうしても伝えたいことがあり、ガガを追いかけてこう話したという。

「あなた、レディー・ガガよね? 高校時代の親友が大ファンで、あなたに勇気づけられ、私にカミングアウトしてくれたの。彼が入れている5つのタトゥーは全てあなたに捧げたものだったし、最近では私の兄弟も同じようにカミングアウトしてくれたわ。LGBTQの味方でいてくれてありがとう」

Photo:Backgrid/アフロ

かねてからLGBTQコミュニティへのサポートを表明し、積極的に活動してきたガガ。そんなガガにとって、シャノンの言葉はこの上なく嬉しかったよう。

なんと着ていたジャケットをその場で脱ぎ、「さっき、これを『カッコいい』って言ってくれたわね。はい、あなたのものよ」とプレゼントしてくれたそう!

Photo:Twitter(@smckee3393)

翌日、シャノンはジャケットを着用した写真をツイッターに投稿。「親切で思いやりのあるあなたを、心から尊敬してる。こんなに嬉しい出来事は初めて。本当に素晴らしい女性よ」とガガを絶賛している。

Photo:Twitter(@smckee3393)

ちなみにこのジャケットはサンローランのもので、2016年に参加した「メタリカ」のコンサートで着ていたことも判明。シャノンはポケットからコンサートにまつわるギターピックを見つけており、2度のサプライズに喜びが隠せない様子。

ファン想いで知られるガガの「いい人」伝説に新たなエピソードが加わり、ますます人気がうなぎ上り!?

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
レディー・ガガ、通りすがりのファンにジャの画像_1
通りすがりのファンにジャケットをプレゼントしたレディー・ガガ(34)。心温まる行動の一部始終が明らかに!
2/5
レディー・ガガ、通りすがりのファンにジャの画像_2
ジャケットをもらったのは、シャノン・マッキー(27)。LGBTQへのサポートを率先して行うガガに、感謝の気持ちを伝えた。
3/5
レディー・ガガ、通りすがりのファンにジャの画像_3
ガガにとって、シャノンの言葉はこの上なく嬉しかったよう。なんと着ていたジャケットを脱いでプレゼント!
4/5
レディー・ガガ、通りすがりのファンにジャの画像_4
翌日、シャノンはジャケットを着用した写真をツイッターに投稿。「本当に素晴らしい女性」とガガを絶賛している。
5/5
レディー・ガガ、通りすがりのファンにジャの画像_5
ポケットには私物のギターピックも入っており、さらに喜びのサプライズに。ガガの「いい人」エピソードは、まだまだ続きそう⁉︎
FEATURE