痩せるのはメンタルのため! レベル・ウィルソン、マイナス18キロを突破!?

レベル・ウィルソン(40)がダイエット宣言をしてから半年経過。着実にスリムになっていく姿に、驚きの声が上がっている。

ぽっちゃり体型がキュートな人気女優&コメディエンヌのレベル・ウィルソン(40)がダイエット宣言をしたのは、2020年1月のこと。目標体重を「75キロ」に設定し、日々エクササイズに励む姿をインスタグラムにアップしてきた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

レベルのパーソナルトレーナーによると、レベルは1週間のうち6日、ハードなワークアウトとトレーニングを行っているという。

その成果あってか、最近インスタグラムに投稿された写真の姿が「ひとまわりほど小さくなった」とファンの間で話題に!

この投稿をInstagramで見る

The show must go on❣️

Rebel Wilson(@rebelwilson)がシェアした投稿 -

以前と比べて、確かにフェイスラインはぐんとすっきり。真っ赤なローカットのドレスを身にまとったレベルの写真に、「とてもゴージャスだわ!」「センセーショナルな姿ね」と絶賛するコメントが多数寄せられた。

Photo:Splash/アフロ
Photo:Splash/アフロ

かねてからボディポジティブを提唱してきたレベル。そのため、彼女のダイエット宣言は、多くの人にとって衝撃的だったよう。

するとレベルは、豪テレビ番組『Today Extra』に出演した際、ダイエットを決意した理由を告白。「体脂肪を減らして、健康になることを決めたの。心を鍛えるためにね。仕事のストレスと、ストレスが原因の過食に、とても苦しんでいるから」と語り、スリムになるためではなく、メンタルヘルスのためであることを明かした。

Photo:Instagram(@rebelwilson)
Photo:Instagram(@rebelwilson)

身体を鍛えることがストレス解消につながっているのか、レベルのトレーニング姿はいつも、穏やかな表情を浮かべている。

さらにダイエットも着実に成功しているようで、栄養士&運動生理学者のケイト・セーブは「すでに、最大18キロは減量できているだろう」と分析。目標体重の75キロ達成も、そう遠くない!?

text:Mayu Yamamoto

1/4
痩せるのはメンタルのため! レベル・ウィの画像_1
2020年2月のレベル・ウィルソン。ダイエット宣言から1カ月、ぽっちゃり体型は健在!
2/4
痩せるのはメンタルのため! レベル・ウィの画像_2
2020年6月23日(現地時間)にレベルのインスタグラムにアップされた一枚。フェイスラインもすっきりし、スリムになってきている様子が見てとれる。
3/4
痩せるのはメンタルのため! レベル・ウィの画像_3
シドニーのオペラハウス前でトレーニングをするレベル。
4/4
痩せるのはメンタルのため! レベル・ウィの画像_4
自宅でトレーニング中のレベル。穏やかな表情からは順調なダイエットの様子がうかがえる。
FEATURE
HELLO...!