失恋&アルバムの売り上げ不振でどん底に。ケイティ・ペリー、自殺を考えていた過去を明かす

2017年はキャリアもプライベートも上手くいかず、どん底にいたというケイティ・ペリー(35)。当時の心境と、ポジティブになれる方法について語った。

現在、婚約者オーランド・ブルーム(43)との第1子を妊娠し、幸せいっぱいのケイティ・ペリー(35)。しかし、今から3年前の2017年はキャリアもプライベートも行き詰まり、自殺寸前の状態であったことを告白した。

Photo:Instagram(@katyperry)

ケイティがこう明かしたのは、カナダのラジオ番組にて。当時、4枚目のアルバム『ウィットネス』をリリースしたばかりだったケイティ。同作は全米チャートで1位を獲得するも、『ティーンエイジ・ドリーム』『プリズム』など他のアルバムに比べ、売り上げは激減してしまった。

「ずっと右肩上がりだったキャリアに、急に勢いがなくなったの。はたから見れば大したことなかったかもしれないけど、私にとっては重大なことだった。このアルバムでさらに上を目指そうと思っていたから、完全に心が打ち砕かれたわ」とケイティ。

Photo:Instagram(@orlandobloom)

しかもこのときはオーリーと破局したてで、まだ傷が癒えていなかった頃。失恋とアルバムの売り上げ不振が重なり、身も心も疲れ果ててしまったという。

Photo:Instagram(@katyperry)

しかし、メンタルヘルスの問題と向き合うことで、徐々に自分を取り戻していったケイティ。「特に『感謝すること』が私を救ってくれた。ものすごく辛くて、最悪な気分だったとしても、感謝する気持ちをもつことで、自然とポジティブになれるのよ。この方法を見つけていなかったら、悲しみに溺れて、どこかから飛び降りていたかもしれない」と振り返っている。

また、「挫折したことはとてもいい経験になったわ。ポップスターとして生きることだけを考えてきたけど、もっと違う視点から人生を見つめ直すことができたから」と話している。

Photo:Instagram(@katyperry)

そんなケイティは、8月にニューアルバム『KP5』の発売を控えている。同作には、生まれてくる子どもに捧げた曲も収録されているとか。挫折を経て、さらにパワーアップしたケイティの活躍に期待したい!

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
失恋&アルバムの売り上げ不振でどん底に。の画像_1
現在、婚約者オーランド・ブルーム(43)との第1子を妊娠し、幸せいっぱいのケイティ・ペリー(35)。Photo:Getty Images
2/5
失恋&アルバムの売り上げ不振でどん底に。の画像_2
出演したカナダのラジオ番組で、自殺を考えていた過去を告白した。
3/5
失恋&アルバムの売り上げ不振でどん底に。の画像_3
2017年、失恋とアルバムの売り上げ不振が重なり、身も心も疲れ果ててしまったという。
4/5
失恋&アルバムの売り上げ不振でどん底に。の画像_4
しかし、メンタルヘルスの問題と向き合うことで、徐々に自分を取り戻していったケイティ。
5/5
失恋&アルバムの売り上げ不振でどん底に。の画像_5
8月にニューアルバム『KP5』を発売予定。挫折を経て、さらにパワーアップしたケイティの活躍に期待したい!
FEATURE