ビリー・アイリッシュ、ジャスティン・ビーバーに熱狂しすぎて母からセラピー通いを検討される

ジャスティン・ビーバー(26)の『アズ・ロング・アズ・ユー・ラブ・ミー』を聴いては泣いていたというビリー・アイリッシュ(18)。母マギー(61)が当時の心境を語った。

デビュー前から、ジャスティン・ビーバー(26)の熱狂的ファンだったことで知られるビリー・アイリッシュ(18)。そんなビリーを心配し、母マギー(61)がセラピー通いを検討していたことが明らかに!

Photo:Instagram(@maggiembaird)

アップルミュージックで配信中のビリーと父パトリック(63)による番組『ミー&ダッド・ラジオ』にゲスト出演したマギー。2012年にリリースされたジャスティンのヒット曲『アズ・ロング・アズ・ユー・ラブ・ミー』にどハマりしていた頃のビリーについて語った。

「車でダンススタジオに送っていくとき、ビリーはこの曲を聴いて泣いていたの。そして帰るときも、またこの曲で泣いてたのよ」とマギー。「ジャスティンのことであまりにつらそうだったから、私たち夫婦はセラピーに通わせることを考えていたわ」と衝撃告白!

この事実は、ビリーにとって全くの初耳だったよう。母からの言葉に、「そうだったの⁉︎ ものすごく恥ずかしい」とショックが隠せない様子。

ジャスティンの曲ならどの曲でも泣いていたという当時のビリー。しかし、マギーが「特に『アズ・ロング・アズ・ユー・ラブ・ミー』のことはよく覚えてる。ビリーがこの曲について話してくれたし、リリースされるときにとても興奮してたから」と話すと、「このミュージックビデオは本当に泣けるのよ」と懐かしそうに振り返った。

Photo:Instagram(@billieeilish)

これまでもインスタグラムで過去の写真を公開し、ジャスティン愛をアピールしてきたビリー。ジャスティンの名前入りタンクトップや部屋に貼られたポスターを見ても、その熱狂ぶりが伝わってくるが、今回のエピソードで想像を超えるほどのビリーバーであったことが判明。

Photo:Instagram(@billieeilish)

ちなみに、その後番組で『アズ・ロング・アズ・ユー・ラブ・ミー』を流したところ、ビリーはまたも感極まり泣いてしまったよう。

昨年は念願のコラボレーションも実現させ、ジャスティンと同じフィールドに立つも、まだまだビリーにとっては憧れの存在なのかも。

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
ビリー・アイリッシュ、ジャスティン・ビーの画像_1
デビュー前から、ジャスティン・ビーバー(26)の熱狂的ファンだったことで知られるビリー・アイリッシュ(18)。Photo:Getty Images
2/4
ビリー・アイリッシュ、ジャスティン・ビーの画像_2
母マギー(61)は、ジャスティンの曲を聴いては泣くビリーを心配。「セラピーに通わせることを考えていた」と衝撃告白!
3/4
ビリー・アイリッシュ、ジャスティン・ビーの画像_3
これまでもインスタグラムで、ジャスティン愛をアピールしてきたビリー。今回のエピソードで想像を超えるほどのビリーバーであったことが判明!
4/4
ビリー・アイリッシュ、ジャスティン・ビーの画像_4
昨年は念願のコラボレーションも実現させ、ジャスティンと同じフィールドに立つも、まだまだビリーにとっては憧れの存在なのかも。
FEATURE
HELLO...!