中絶発言に続き、キムとの離婚をほのめかす! カニエ・ウェストの精神状態を心配する声が続出

大統領選の選挙集会で中絶について発言し、物議を醸していたカニエ・ウェスト(43)。今度はツイッターで、キム・カーダシアン(39)やキムの家族を攻撃した。

妻のキム・カーダシアン(39)が長女ノース(7)を妊娠した際、ふたりで中絶を検討していたことを明かしたカニエ・ウェスト(43)。今度は「キムとの離婚を考えている」とツイートし、またも波紋を呼んでいる。

Photo:UPI/アフロ

中絶について発言したのは、2020年7月19日(現地時間)に行われた大統領選の選挙集会にて。初となる同集会に防弾チョッキを着て現れたカニエは、公約のひとつである「中絶反対」を訴えるためにこう話した。

「(当時ガールフレンドだった)キムが『妊娠した』と泣きながら電話してきたとき、俺はラッパーとして遊びまくっていたし、心の準備ができていなかった。それから数カ月間、ふたりで子どもを産まないことについて話し合った。彼女も堕胎するための薬を持っていた」。

Photo:UPI/アフロ

しかし、その後考え直し、子どもを育てることに決めたというふたり。カニエは、「キムはノースをこの世に誕生させてくれた。俺が望んでいなかったとしても。立ち上がって、守ってくれたんだ」と称賛。実は自身母親も、父親の反対を押し切って自分を産んでくれたと言い、命の尊さを涙ながらに主張したのだ。

Photo:Instagram(@kimkardashian)

ところがカニエのこの発言は、キムにとっては寝耳に水だったよう。関係者は、キムの様子について「極めてプライベートなことを明かされ、ひどく動揺している」とコメント。同時に「子どもを傷つけるかもしれないと激怒している」とも報じられた。

Photo:Instagram(@kimkardashian)

そんな中、カニエにも異変が。翌日から自身のツイッターで、「娘のことを話したせいで、キムがここまで来て、俺を病院に監禁しようとしている」「キムと(キムの母親の)クリス(64)が、俺の許可なしに声明を出そうとしている。こんなの妻がやることじゃない」と非難のツイートを連発。

また、「キムは(ラッパーの)ミーク・ミル(33)とホテルで密会し、一線を越えた。それ以来、離婚しようと思ってた」との衝撃発言も。他にも、キムを「白人至上主義者」と呼んだり、クリスについても「娘を『プレイボーイ』に載せようとしている」と書いたりと、キムやキムの家族を批判するツイートを連投(現在、ツイートは全て削除)。

Photo:Twitter(@kanyewest)

過去にリハビリ施設に入院したことのあるカニエは、2018年に躁うつ病を抱えていることを告白。長らく治療に励んでいたが、今年7月に再発したとの報道があったばかり。選挙活動が本格的に始まった今、カニエの精神状態を心配する声が続出。キムとの関係を含め、今後の動向にさらなる注目が集まりそうだ。

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
中絶発言に続き、キムとの離婚をほのめかすの画像_1
キム・カーダシアン(39)が長女ノース(7)を妊娠したとき、ふたりで中絶を検討していたことを明かしたカニエ・ウェスト(43)。
2/5
中絶発言に続き、キムとの離婚をほのめかすの画像_2
実は自身の母親も、父親の反対を押し切って自分を産んでくれたと言い、命の尊さを涙ながらに主張した。
3/5
中絶発言に続き、キムとの離婚をほのめかすの画像_3
カニエの発言は、キムにとっては寝耳に水だったよう。関係者は、「極めてプライベートなことを明かされ、ひどく動揺している」とコメント。
4/5
中絶発言に続き、キムとの離婚をほのめかすの画像_4
そんな中、カニエにも異変が。翌日から、キムやキムの家族に対して非難のツイートを連発。「離婚しようと思ってた」との衝撃発言も。
5/5
中絶発言に続き、キムとの離婚をほのめかすの画像_5
今年7月に、躁うつ病が再発したとの報道があったばかり。選挙活動が本格的に始まった今、カニエの精神状態が心配されている。
FEATURE
HELLO...!