リアム・ペイン、「お嬢様モデル」マヤ・ヘンリーと婚約! 4億円のエンゲージリングをキャッチ

リアム・ペイン(26)とモデルのマヤ・ヘンリー(19)が婚約! このふたり、先日電撃婚約を発表したブルックリン・ベッカム(21)&二コラ・ペルツ(25)と交流もあるようで……。

今年7月に結成10周年を迎えたワン・ダイレクションのメンバーで、現在はソロ活動中のリアム・ペイン(26)。2018年から交際していたモデルのマヤ・ヘンリー(20)と、婚約したことが明らかに!

Photo:The Mega Agency/アフロ
Photo:The Mega Agency/アフロ

2020年8月27日(現地時間)、ロンドンの人気レストランで食事を楽しむ様子が目撃されたリアムとマヤ。この日リアムは、ゴールドのシャツに黒のスラックスを合わせ、マヤはシックな黒のドレスにレザージャケットをオン。ロマンティックなディナーに相応しいドレスアップ姿がキャッチされた。

すると、レストランに居合わせた人物から、「マヤが左手の薬指につけたエンゲージリングを誇らしげに見せていた」という目撃情報が!

Photo:Splash/アフロ
Photo:Splash/アフロ

マヤが自慢していたエンゲージリングがこちら。左手の薬指にはめたダイヤモンドの指輪は、驚くほどのビッグサイズ。専門家によると、値段は4億円にのぼるとか。

Photo:Instagram(@maya_henry)
リアムとのホテル密会を裏付けるように、当時マヤのインスタグラムに投稿された写真。Photo:Instagram(@maya_henry)

リアムとマヤに交際説が浮上したのは、2018年7月、リアムシェリル・コール(37)と破局したわずか6日後のこと。パーティで知り合ったふたりは、後日ロンドンの高級ホテルで密会しているところがパパラッチされた。

しかし、同じタイミングで、米モデルのカイロ・ドウェック(22)とデートをしていたリアム。当時はマヤについて「カジュアルな関係」と話していただけに、火遊びに過ぎないという見解もあったが、世間の予想に反し真剣交際へと発展。

今年2月には破局報道が流れたリアムとマヤだが、ほどなくして再びツーショットがキャッチされるように。破局を経て絆が深まったのか、復縁からわずか半年ほどで婚約を果たした。

Photo:Shutterstock/アフロ
マヤ、アズテカ・ヘンリー、トーマス・J・ヘンリー、トーマス・J・ジュニア。Photo:Shutterstock/アフロ

米テキサス州出身でメキシコにもルーツがあるマヤ。じつは父のトーマス・J・ヘンリーは有名な富豪で、一家はYouTubeで配信中のリアリティ番組『ハンギン・ウィズ・ロス・ヘンリーズ』へも出演しているセレブファミリー。

裕福な家庭で育ったマヤを一躍有名にした出来事が、15歳の誕生日パーティ。メキシコでは、15歳の誕生日を盛大に祝うためのパーティ「キンセアニェーラ」を行う習慣があるが、なんと父はマヤのために約6億円をかけてパーティを開催。そんな仰天エピソードが大々的に報じられ、マヤはセレブ界きっての「お嬢様モデル」として知られるように。

今年3月には、最近電撃婚約を発表したブルックリン・ベッカム(21)とニコラ・ペルツ(25)を交えたスナップをインスタグラムに投稿するなど、華やかな交遊関係も見られるマヤ。結婚式は、ブルックリンとニコラにも負けぬ豪華さになりそう!?

1/5
リアム・ペイン、「お嬢様モデル」マヤ・ヘの画像_1
婚約が報じられたリアムとマヤ。
2/5
リアム・ペイン、「お嬢様モデル」マヤ・ヘの画像_2
マリッジリングは4億円にのぼるとか!
3/5
リアム・ペイン、「お嬢様モデル」マヤ・ヘの画像_3
リアムとマヤは2018年8月頃から交際スタート。
4/5
リアム・ペイン、「お嬢様モデル」マヤ・ヘの画像_4
マヤの父は有名な富豪で知られるトーマス・J・ヘンリー。
5/5
リアム・ペイン、「お嬢様モデル」マヤ・ヘの画像_5
今年3月には、ブルックリン&二コラを交えたスナップをインスタグラムに投稿していたマヤ。
FEATURE