娘の名前は「デイジー」! ケイティ・ペリー&オーランド・ブルームに第1子が誕生

ケイティ・ペリー(35)が婚約者オーランド・ブルーム(43)との間に授かった第1子を無事出産。インスタグラムで発表!アルバムのリリースと合わせて、ファンにとってはダブルでビッグニュースとなった。

歌手のケイティ・ペリー(35)が2020年8月26日(現地時間)、婚約者で俳優のオーランド・ブルーム(43)との間に授かった第1子となる長女を出産したことを報告! 世界中から祝福の声が寄せられた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ケイティとオーランドは、親善大使を務めるユニセフのインスタグラムアカウントを通じて出産を報告。娘の名前は「デイジー・ダヴ・ブルーム」であることも明らかにした。

ふたりは「娘が無事、健康に生まれてきてくれて、私たちは愛と感嘆に満ちあふれています」と喜びのコメント。

同時にユニセフ親善大使として「一方で、私たちは幸運であり、誰もが私たちのように平和な出産をできるわけではないことを知っています。(中略)私たちはデイジーの誕生を祝って募金ページを開設しました」と発表した。

Photo:Instagram(unicef)
Photo:Instagram(unicef)

今年3月、赤ちゃんを授かったことを自身のミュージックビデオで明らかにし、話題をさらったケイティ。その後も赤ちゃんの性別をインスタグラムで報告すると、「おめでとう!」「待ちきれない!」とコメントが殺到するなど、ケイティ本人だけでなくファンたちもベビーの誕生を待ち望んでいた。

Photo:Twitter(KISS 107.1 Cincinnati)
Photo:Twitter(KISS 107.1 Cincinnati)

さらにケイティは今月27日(現地時間)、「ついに私の『Smile』が戻ってきた!」とインスタグラムに投稿。入院中の病院のベッドから、3年ぶりのニューアルバム『Smile』のリリースをレポートした。

当初、8月14日にリリース予定だった同アルバム。生産の遅れを理由に延期になっており、結果的に赤ちゃんの誕生とアルバムのリリースがほぼ同時になるという奇跡が!

Photo:Instagram(orlandobloom)
Photo:Instagram(orlandobloom)

今回の出産報告では、赤ちゃんの小さな手にケイティとオーランドが手を添えている写真を公開したふたり。今後ふたりのSNSに、新たなベビー写真が投稿される日が楽しみ!

text:Saki Wakamiya

1/4
娘の名前は「デイジー」! ケイティ・ペリの画像_1
第1子の誕生をインスタグラムで報告したケイティとオーランド。
2/4
娘の名前は「デイジー」! ケイティ・ペリの画像_2
出産報告の投稿には、小さな赤ちゃんの手の写真がアップされた。
3/4
娘の名前は「デイジー」! ケイティ・ペリの画像_3
今年3月、ミュージックビデオで妊娠を報告しファンを驚かせたケイティ。
4/4
娘の名前は「デイジー」! ケイティ・ペリの画像_4
今後、赤ちゃんの写真がSNSに投稿されるかも楽しみ!
FEATURE
HELLO...!