コロナ禍のデートの新ルールを熱唱! 今最もホットな歌手、デュア・リパが自身のヒット曲をパロディ

歌姫デュア・リパ(25)が自身のヒット曲の替え歌でデートの新ルールを提案! コロナ禍の“今”だからこその秀逸なその内容とは?

2020年9月17日(現地時間)、ジェームズ・コーデン(42)がホストを務める番組『The Late Late Show With James Corden』に、若き歌姫デュア・リパ(25)が出演。自身のヒット曲のパロディ・ビデオを披露し、話題を呼んだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

番組放送前に、「今夜ジェームズの番組内で、コロナ禍におけるデートの“新ルール”の名曲を披露するわ。役に立つから見逃さないでね!」とコメントを付け、輝くドレススタイルの写真をポストしたデュア。

渾身の出来だということが伝わるこの楽曲は、ジェームズとのコラボレーション! ふたりでコロナ禍のデートにおけるアドバイスと新ルールを提案した。

「何のためにデートをするの? ここのところ何もなかったわ」というデュアの歌い出しからスタートした最初の曲は『Don’t Start Now』。サングラスを掛けてキメたジェームズも、ノリノリで歌唱! この曲は、出会い系アプリで知り合った相手とデートするまでの準備シーンを歌っている。

「マスクを着用して、手を洗って。もしかしたら、あなたらしくないプランでぎこちないかもしれない。でもそれがクール。これがコロナ禍におけるデートのルールよ」と、ドレスと同じ柄のマスクを着用したデュアは、エチケットを守ることの大切さを訴えた。

そして曲は、『New Rules』にスイッチ。ここで歌われているのは、直接会ってデートをする時のルール。「6フィートは離れて」や「お互いの手が触れる前には消毒して」、「相手が咳をしたら気をつけて」など、ソーシャルディスタンスの重要性をポップに楽しく歌いあげた。

最後には「安全って刺激的だわ」という、まさに新時代にぴったりなパンチラインも。すると、ファンたちがすかさず反応! デュアのインスタグラムには、たくさんの「いいね」と「素晴らしい!」「最高」といった絶賛コメントが寄せられた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

デートの新ルールを提案したデュアは現在、アンウォー・ハディッド(21)と順調な交際を続けている。先日もデートシーンがキャッチされたが、なんとノーマスク。ただしふたりは一緒に暮らしているため、このルールは関係なし?

いま最もホットなアーティストと名高いデュア。今度はどんな曲で楽しませてくれるのか。ファッションも注目のイットガールから目が離せない。 

text:Mayu Yamamoto

1/4
コロナ禍のデートの新ルールを熱唱! 今最の画像_1
いま最も注目を集める若き歌姫デュア・リパ。モデルとしても活躍中!
2/4
コロナ禍のデートの新ルールを熱唱! 今最の画像_2
コロナ禍におけるデートの新ルールを歌ったデュア。キラキラ輝くドレススタイルを披露した。
3/4
コロナ禍のデートの新ルールを熱唱! 今最の画像_3
デュアとコラボレーション曲を披露したジェームズ・コーデン。ノリノリで歌う姿がなんだかキュート!
4/4
コロナ禍のデートの新ルールを熱唱! 今最の画像_4
デュアと恋人のアンウォー・ハディッド。
FEATURE
HELLO...!