俳優人生最大のミッション!? トム・クルーズ、宇宙での撮影日が決定!

俳優として初めて宇宙に行くことになるトム・クルーズ(58)。国際宇宙ステーションで繰り広げられる、壮大なアクションが待ち遠しい!

今年に入り、国際宇宙ステーションで映画撮影することが報じられた俳優のトム・クルーズ(58)。プロジェクトは水面下で順調に進んでいるようで、この度、ついに出発日程が明らかに!

宇宙に関する情報を提供している「スペース シャトル アルマナック」のツイッターによると、トムが搭乗する宇宙船は2021年10月に発射予定とのこと。

また投稿には、今後3年間にわたる国際宇宙ステーションのスケジュールも掲載。「2021年10月」の欄を見ると、「パイロット:ロペス=アレグリア(宇宙飛行士)、ツーリスト1:トム・クルーズ、ツーリスト2:ダグ・リーマン」と搭乗者の名前が。監督を務めるダグ・リーマン(55)もまた、トムに同行するよう。

Photo:Getty Images

米航空宇宙局「NASA」とイーロン・マスク(49)が設立した「スペースX」が全面協力を行っている、今回の撮影。米ユニバーサル・ピクチャーズが権利を獲得し、製作費は2億ドル(約200億円)規模になると言われていることから、早くも世界中から大きな期待が寄せられている。

Photo:Splash/アフロ

ちなみに俳優として初めて宇宙に行くことになるトムは、現在イギリスで『ミッション:インポッシブル』シリーズ7作目を撮影中。つい先月は、爆走したバイクごと空中にダイブ! 恐れることなく空を舞う姿から、宇宙へ飛び立つ準備はすでに整っているよう!?

Photo:Getty Images

デビューから数十年、過激なスタントをやり尽くしたであろうトムにとって、宇宙行きは俳優人生最大のミッションになりそうな予感。地球をバックにした壮大なアクションが待ち遠しい!

text:Kyoko Kawaguchi

1/3
俳優人生最大のミッション!? トム・クルの画像_1
来年秋に宇宙へ行くことが報じられたトム・クルーズ(58)。監督を務めるダグ・リーマン(55)も同行するよう。
2/3
俳優人生最大のミッション!? トム・クルの画像_2
イギリスで『ミッション:インポッシブル』シリーズ7作目を撮影中のトム。つい先月は、爆走したバイクごと空中にダイブ!
3/3
俳優人生最大のミッション!? トム・クルの画像_3
宇宙行きは、俳優人生最大のミッションになりそうな予感。地球をバックにした壮大なアクションが待ち遠しい!
FEATURE
HELLO...!