美しさに磨きをかけるケイト・モスの愛娘ライラ、18歳に! ファッション界の大物からも祝福メッセージが

母譲りの洗練されたファッションセンスで注目を集める、ケイト・モス(46)の愛娘ライラ・グレース・モス。そんな彼女が18歳の誕生日を迎えた。

2020年9月29日(現地時間)、ケイト・モス(46)と娘のライラ・グレース・モスが、ロンドンのザ キャピタル ホテルでキャッチされた。この日は、ライラの18歳のバースデー。仲良し母娘として知られるふたりは、お祝いのランチを楽しんだよう。

Photo:Backgrid UK/アフロ
Photo:Backgrid UK/アフロ

1990年代に一世を風靡したスーパーモデルの愛娘ということで、数多くいる二世セレブのなかでも特に注目度が高いライラ。16歳でマーク ジェイコブス ビューティの広告塔に抜擢されると、母譲りの存在感と美しさで世界中の人々を魅了した。

そんなライラに惚れ込んでいるファッション界の大物が、もうひとり。メンズファッション界を牽引するデザイナーのひとり、キム・ジョーンズ(47)だ。

この投稿をInstagramで見る

Happy 18 th birthday @lilamoss ❤️❤️❤️

mrkimjones(@mrkimjones)がシェアした投稿 -

ライラのバースデー当日、キムは自身のインスタグラムに「18歳の誕生日おめでとう❤️❤️❤️」のコメントを添え、一枚の写真をポスト。

ライラは、先日開催されたキムのバースデーパーティに母ケイトとその恋人ニコライ・フォン・ビスマルク伯爵(33)と出席しており、この写真はパーティ会場で撮られたもののよう。

Photo:Splash/アフロ
Photo:Splash/アフロ

するとライラもすかさず、この投稿に反応!「ありがとう、キム。愛を込めて」とメッセージを返しており、仲の良さが伝わるやり取りを披露した。

2021-22秋冬コレクションからフェンディのウィメンズデザインを担当することが発表されたばかりのキム。同コレクションのショーに、ライラを起用する可能性も!?

さらに、ケイトの親友でライラのゴッドマザーである女優のサディ・フロスト(55)も、誕生日を祝福する投稿を発信。

幼き頃のライラと、サディの娘アイリス・ロウ(19)の貴重なツーショット写真とともに、「美しいゴッドドーター、ライラ。18歳の誕生日おめでとう。素晴らしい女性へと成長したあなたを、とても誇りに思うわ」というメッセージで、ライラを絶賛! 

この投稿をInstagramで見る

Happy 18th Birthday Lila, we love you💞💞

Kate Moss Agency(@katemossagency)がシェアした投稿 -

母ケイトは、モデルエージェンシーの公式アカウントからお祝いメッセージを発信。その投稿に添えられた美しい母娘ショットには、ファンから「ゴージャスだわ」や「美しすぎる」「この写真は私の永遠のお気に入りになるわ」といった称賛コメントが殺到! 多くの「いいね」も寄せられ、お祝いムード一色の1日に。

日に日に美しさに磨きがかかるライラ。各界の大物たちからのラブコールを受け、今年はさらなる活躍を見せてくれそう!

text:Mayu Yamamoto

1/4
美しさに磨きをかけるケイト・モスの愛娘ラの画像_1
2020年9月29日(現地時間)、ロンドンのザ キャピタル ホテルでランチを終えて出てきたケイト・モスと娘のライラ・グレース・モス。
2/4
美しさに磨きをかけるケイト・モスの愛娘ラの画像_2
ファッションデザイナーのキム・ジョーンズのバースデーパーティで撮られた一枚。ケイトとライラがパーティを楽しんでいる様子がうかがえる。左の男性はパーティのゲストのよう。
3/4
美しさに磨きをかけるケイト・モスの愛娘ラの画像_3
キムのバースデーパーティに出席したケイトとライラ、そしてケイトの恋人ニコライ・フォン・ビスマルク伯爵。
4/4
美しさに磨きをかけるケイト・モスの愛娘ラの画像_4
幼き頃に撮影されたライラと女優サディ・フロストの娘アイリス・ロウ。
FEATURE
HELLO...!