療養中のクリスティアーノ・ロナウドがライブ配信! 免疫力アップに効く、こだわりの健康法を伝授

新型コロナウイルスへの感染が報じられたクリスティアーノ・ロナウド(35)。報道後、インスタライブを配信し、自身の言葉でファンに思いを伝えた。

2020年10月13日(現地時間)、新型コロナウイルス感染が判明したクリスティアーノ・ロナウド(35)。16日にインスタグラムでライブ配信を行い、ファンへ向けて元気な姿をアピール!

Photo:FPF/AFP/アフロ
Photo:FPF/AFP/アフロ

「(新型コロナウイルスは)注意すべきだが、恐れることはない」と、ファンへ呼びかけたクリスティアーノ。免疫力を高める方法のひとつとして、日光浴の大切さを力説した。

「日を浴びることの大切さをみんなは知らないかもしれない。けど、太陽は素晴らしいんだ!」と語ったクリスティアーノ。「僕は時間があれば、日光浴をしているよ。毎日、最低でも20~30分はね。テラスで日光浴をするのが大好きなんだ」と、自身も日課にしていることを報告。

研究によると、新型コロナウィルスの検査で陽性になった人々の大半は、体内に十分なビタミンDが欠乏しているのだとか。日光を浴びることによって体内にビタミンDが生成されるため、クリスティアーノは日光浴が大切だと考えているよう。

Photo:Instagram(@cristiano)
Photo:Instagram(@cristiano)

加えて、「野菜をたくさん食べて栄養をとって。ただ、甘いものはとりすぎないように。多くの人が面倒がるけど、歩くことも重要だね。それから、ぐっすり眠ることは最高の薬なんだ。僕も1日8~9時間は寝ているよ」とこだわりの健康法を熱弁!

新型コロナウイルスに感染しながらも元気でいられることは、日頃の心がけが大切だということを伝えたかったようだ。

この投稿をInstagramで見る

“Não deixes aquilo que não podes fazer atrapalhar o que podes fazer”😉

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 -

その後、自宅のプールサイドに座る笑顔の写真を投稿したクリスティアーノ。すると「コロナに負けるな!」や「いつでも史上最高の人間だ」といった激励コメントと、1,000万を超える「いいね」が寄せられた。

だが、そんなクリスティアーノにある疑いがかけられている。

クリスティアーノは10月14日(現地時間)、所属するプロサッカークラブ・ユヴェントスが手配したプライベートジェットでイタリアに帰国。入国の際に、新型コロナウイルスに関する規約違反があったと、同国のスポーツ担当省の大臣から注意を受けてしまったのだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

これに関して、ユヴェントスも当のクリスティアーノも完全否定。「許可された」と主張している。

現在はイタリア・トリノの自宅で隔離生活を送っているというクリスティアーノ。完治し、また華麗なるプレーを見せてくれる日を楽しみに待ちたい!

text:Mayu Yamamoto

1/4
療養中のクリスティアーノ・ロナウドがライの画像_1
新型コロナウイルスへの感染が判明したクリスティアーノ・ロナウド。
2/4
療養中のクリスティアーノ・ロナウドがライの画像_2
日光浴をするクリスティアーノ。鍛え上げられた肉体が美しい。
3/4
療養中のクリスティアーノ・ロナウドがライの画像_3
自宅のプールサイドに座る笑顔のクリスティアーノ。コロナに感染しているとは思えない元気な姿が印象的。
4/4
療養中のクリスティアーノ・ロナウドがライの画像_4
華麗なプレーで多くのサッカーファンを魅了するクリスティアーノ。
FEATURE
HELLO...!