レディー・ガガ、選挙集会で元カレを「とっても愛してた」発言! パフォーマンスを中断し、現恋人に謝罪する事態に

大統領選前日、民主党候補ジョー・バイデン前副大統領(77)の集会に先立ち、パフォーマンスを披露したレディー・ガガ(34)。そこでうっかり元カレについての失言(?)をし、現場にいる今カレに謝る事態に!

 

2020年11月2日(現地時間)、民主党候補のジョー・バイデン前副大統領(77)を応援すべく、激戦区と言われるペンシルベニア州でパフォーマンスを行なったレディー・ガガ(34)。同州出身である元恋人について放った発言がきっかけで、現在の恋人に謝罪することに!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

パフォーマンスでは、主演映画『アリー/スター誕生』の主題歌で、米アカデミー賞歌曲賞を受賞した『シャロウ』を含むヒット曲を熱唱。会場に集まったバイデン支持者を大いに盛り上げた。

途中で行なったトークでは、開催地であり、バイデン氏の出身地でもあるペンシルベニア州について言及。すると、同州出身である元恋人についてのうっかり発言も飛び出した。

Photo:Instagram(ladygaga)
Photo:Instagram(ladygaga)

「ランカスターから来ている人はいる? ワオ。私は以前、ペンシルベニア州ランカスター出身の男性と婚約していたの。関係は上手くいかなかったけど、彼のことを本当に愛していた。ただ、今でもペンシルベニア州の男性を愛しているわ。ジョー(・バイデン)が大好き。ジョーこそ、私の新しいペンシルベニア州の男性なの」

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

“婚約していたランカスター出身の男性”とは、2015年に婚約し、翌年に破局した俳優のテイラー・キニー(39)のこと!

しかしその場には、現在交際中の恋人、マイケル・ポランスキーの姿も。元恋人について言及するだけなら問題はなさそうだが、「本当に愛していた」発言は微妙……?。

Photo:Instagram(ladygaga)
Photo:Instagram(ladygaga)

ガガは発言後に、そのことに気づいたよう。なんとピアノの弾き語りで『You and I』を歌うなか、パフォーマンスを中断!

「今日はここにボーイフレンドも来ているの。だから“ペンシルベニア州の男性と付き合っていた”みたいな発言をして、ごめんなさい。あなたのことをとっても愛しているわ」と弁明しつつ、愛をアピールした。

View this post on Instagram

We had so much fun in Miami. Love to all my little monsters and fans, you’re the best! ❤️

A post shared by Lady Gaga (@ladygaga) on

正直な謝罪で、事なきを得た(?)様子のガガ。ハーバード大学卒でインテリ起業家というエリートなマイケルとは、今年2月に滞在していたホテルのバルコニーでキスしている姿がキャッチされ、交際疑惑が浮上。ガガ本人も数日後にインスタグラムでツーショット写真をアップし、交際を認めた。

これまで破局や婚約解消を何度も繰り返してきたガガだけに、幸せなラブライフを送って欲しいと願うファンも多いはず。今回の件を機に、ふたりの関係にヒビが入らないことを祈るばかり!

text : Mariko Peeling

1/4
レディー・ガガ、選挙集会で元カレを「とっの画像_1
2011年に交際を開始し、2015年に婚約するも、翌年は曲したガガとテイラー。
2/4
レディー・ガガ、選挙集会で元カレを「とっの画像_2
集会では「バイデンを信じて」「あなたの投票が必要」と訴え、ヒット曲を熱唱。
3/4
レディー・ガガ、選挙集会で元カレを「とっの画像_3
今カレのマイケル・ポランスキーとは、度々仲の良い写真をインスタグラムにアップ。
4/4
レディー・ガガ、選挙集会で元カレを「とっの画像_4
バイデン氏を「私の新しいペンシルベニアの男」と発言。ファンらに投票を促した。
FEATURE
HELLO...!