エイジレスすぎて「ヴァンパイア」と呼ばれるファレル・ウィリアムス、スキンケアラインをローンチ!

歌手、音楽プロデューサー、ファッションデザイナーとマルチな才能を発揮するファレル・ウィリアムス(47)が、この度美容業界に参入。知る人ぞ知る、美肌の持ち主として有名なファレルだけに、ラインナップも個性的で彼らしいこだわりがたっぷり! 仲良しのナオミ・キャンベル(50)から教わった洗顔法も披露!

世界的大ヒットを記録した楽曲『ハッピー』の歌手としてだけでなく、音楽プロデューサー、ファッションデザイナーなど、マルチな活動を行うファレル・ウィリアムス(47)。かねてから注目されていた美肌ぶりを生かし、今度はスキンケアラインをローンチすることに!

Photo:Instagram(pharrell)
Photo:Instagram(pharrell)

2020年11月25日(現地時間)に発売するスキンケアブランド「ヒューマンレース(Humanrace)」について、「人種やジェンダーは関係ない。僕たちは皆、同じ肌を持って生まれた。だから僕は、人間のために作ったんだ」と明かしたファレル。

ジェンダーレスに位置付けたラインであり、ヴィーガン、フレグランスフリーであるのも特徴。発表に向け、皮膚科医のエレナ・ジョーンズと長年にわたり試行錯誤を繰り返してきたそう。

「僕たちはただ、みんなが肌の健康を追求できる、いいものが作りたかった。既存のブランドを真似るようなことはしたくないんだ。僕たちの商品は結果と解決法、そして感覚が基になっている。感覚をとっても大事にしているんだ」とローンチへの思いを語ったファレル。

Photo:Instagram
Photo:Instagram

第一弾として登場するのは、3つのプロダクトを使うことで効果を引き出す“3分間フェイシャル”。米粉クレンザー、ハスの酵素を使った角質除去、そして保湿クリームの3ステップで、うるおいに満ちた肌を目指すというもの。

Photo:Instagram(pharrell)
Photo:Instagram(pharrell)

成分や処方にこだわりを見せる中でも、ファレルが重点を置いているのは、肌の汚れを徹底的に取り除く洗顔と角質除去のステップ。自身が実践している洗顔法は、仲の良いモデル、ナオミ・キャンベル(50)から教わったテクニックを取り入れてるそう!

「洗顔を終えたらすぐ、冷たい水で顔を洗って引き締める。洗顔クロスは絶対に下に向かって使ってはダメで、重力に逆らうように、上に向かって使うことも教えてもらったよ」。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そんなアドバイスを実行するなど、熱心にスキンケアを行ってきたファレル。かつては年齢を重ねても見た目が変わらないことから、ネット上で“ヴァンパイア”と呼ばれていたことも。当時も「僕にとって、鍵となるのは角質除去。角質除去と水を飲むことは、(肌に)とっても良いんだ」とアンチエイジングの秘訣として、肌のクレンズの大切さを語っていた。

待望のスキンケアラインは、ファレル自身の経験を取り入れたこだわりが詰まっているよう。すでに彼のエイジレスっぷりが証明しているだけに、大ヒットは確実!?

text : Mariko Peeling

1/4
エイジレスすぎて「ヴァンパイア」と呼ばれの画像_1
年齢を感じさせないアンチエイジング美肌で、“ヴァンパイア”とも称されるファレル。
2/4
エイジレスすぎて「ヴァンパイア」と呼ばれの画像_2
第一弾目のプロダクトは、3ステップで健康的な肌が目指せる“3分間フェイシャル”。
3/4
エイジレスすぎて「ヴァンパイア」と呼ばれの画像_3
美肌の秘訣は「こまめな角質除去とお水を飲むこと」と公言。
4/4
エイジレスすぎて「ヴァンパイア」と呼ばれの画像_4
仲良しのナオミ・キャンベルも、かなりの美魔女っぷりを発揮中。
FEATURE
HELLO...!