左鼻は陽性で右鼻は陰性!? エリカ・バドゥ、新型コロナウイルスの驚きの検査結果をツイート

エリカ・バドゥ(49)が新型コロナウイルスの検査を受けたことをSNSで報告した。が、その結果にファン驚愕! 陽性なのか陰性なのか……どっちなの!?

依然として世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、多くのセレブが積極的に検査を行い、万全の対策をしてライブや撮影に臨む姿をSNSで披露してきた。独特なファッションとリリックで世界中の人々を魅了してきたネオ・ソウルの女王、エリカ・バドゥ(49)もそのひとり。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ライブ配信でパフォーマンスをするため、バンドメンバーたちと新型コロナウイルスの検査を受けることに。これまでも定期的に検査を受けてきたエリカだが、なんと今回、衝撃的な結果が出たことを明らかに!

2020年11月14日(現地時間)、ツイッターで検査結果を公表したエリカ。鼻の奥に綿棒を入れて検体を採取する検査を行ったそうだが、「左の鼻の穴は陽性で、右の鼻の穴は陰性だった」という結果を発表!

「24時間以内に3回目の検査。この検査(の信憑性)をきちんと調べるべきだわ。支払ったお金を返して欲しい」と、追加検査を受け、結果を待っている動画をツイッターにアップしたエリカ。3回目は陰性だったことを報告しつつ、「なんて不便なの。100%正確じゃないことは理解してるけど、不思議だわ」と、フラストレーションを露わにした。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

しかし、検査結果に戸惑うセレブはエリカだけじゃなかった!

「今日、新型コロナウイルスの検査を4回受けた。2回は陰性で、2回は陽性。同じ機械、同じ検査、同じ看護師で行ったのに」と、ツイートしたのは、実業家のイーロン・マスク(49)。彼もまた、陰性と陽性が混在する診断結果が出たことを明かしている。

Photo:Getty ImagesPhoto:Getty Images

何はともあれ、エリカの最終的な検査結果は幸い陰性。今後も新型コロナウイルスの影響に屈さず、元気でパワフルなライブパフォーマンスを見せ続けてくれることを期待したい!

text:Mayu Yamamoto

1/4
左鼻は陽性で右鼻は陰性!? エリカ・バドの画像_1
新型コロナウイルスの検査で左右の鼻から異なった検査結果が出た、ネオ・ソウルの女王エリカ・バドゥ。
2/4
左鼻は陽性で右鼻は陰性!? エリカ・バドの画像_2
3回目の新型コロナウイルスの検査結果を待つエリカ。
3/4
左鼻は陽性で右鼻は陰性!? エリカ・バドの画像_3
新型コロナウイルスの検査を4回行い、陰性と陽性が混在した結果が出たことを報告した実業家のイーロン・マスク。
4/4
左鼻は陽性で右鼻は陰性!? エリカ・バドの画像_4
圧巻のライブパフォーマンスを見せるエリカ。
FEATURE
HELLO...!