ひ孫たちの手作りカードにニッコリ! エリザベス女王&フィリップ殿下、結婚73周年を迎える

結婚73周年を迎えたエリザベス女王(94)とフィリップ殿下(99)のために、ジョージ王子(7)をはじめひ孫たちが手作りカードをプレゼント!

終息の目処が立たないパンデミックの影響で大切な家族に会えないのは、ロイヤルメンバーも同じこと。そんななか、2020年11月20日(現地時間)に結婚73周年を迎えたエリザベス女王(94)とフィリップ殿下(99)。832万人超のフォロワー数を誇る英王室のインスタグラムアカウントにて、ふたりの最新ポートレートが公開されると、たくさんの祝福メッセージが届いた。

通常は、ロイヤルメンバーの公務や慈善活動などについて発信しているアカウントだが、この日投稿されたのは、ソファに腰掛けたふたりが満面の笑みを浮かべている幸せそうなショット。よく見ると、フィリップ殿下の手もとには大きなカードが!

じつはこのカード、ウィリアム王子(38)とキャサリン妃(38)の3人のキッズ、ジョージ王子(7)、シャーロット王女(5)、そしてルイ王子(2)が手作りしたもの。カバーには、「73」の数字がカラフルにデコレーションされている。

他にも、テーブルにはメッセージカードがずらり。パンデミックの影響で家族揃って祝福できなかったことから、エリザベス女王とフィリップ殿下宛てに郵送されたそう。

Photo:Getty Images
結婚60周年記念に撮影されたエリザベス女王とフィリップ殿下。Photo:Getty Images

さらにこの写真で注目を集めたのが、エリザベス女王がワンピースに付けていた煌びやかなブローチ。

これは、フィリップ殿下との新婚旅行(1947年)、アン王女(70)の誕生を記念して撮影されたファミリーポートレート(1950年)、フィリップ殿下との結婚60周年記念(2007年)など、エリザベス女王が人生の節目となるシーンで身に着けてきたもの。そのことからも、エリザベス女王が結婚記念日をとても大切にしていることが窺える。

Photo:AP/アフロ
1947年11月20日(現地時間)に執り行われた結婚式にて。Photo:AP/アフロ

わずか21歳でフィリップ殿下と結婚し、73年という長い年月をかけて愛を育んできたエリザベス女王。お互いに90歳を超えた今なお、仲睦まじく写真に収まる姿は、まさしく理想のカップル! 愛らしいひ孫たちとの最新ファミリー写真を見られる日が、待ち遠しい。

> セレブ界きっての熱々カップルたち

1/4
ひ孫たちの手作りカードにニッコリ! エリの画像_1
結婚73周年を迎えたエリザベス女王とフィリップ殿下。
2/4
ひ孫たちの手作りカードにニッコリ! エリの画像_2
ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子がお祝いのカードをプレゼント。
3/4
ひ孫たちの手作りカードにニッコリ! エリの画像_3
エリザベス女王は、結婚60周年のときも今回と同じ煌びやかなブローチを着用。
4/4
ひ孫たちの手作りカードにニッコリ! エリの画像_4
エリザベス女王は、21歳のときにフィリップ殿下と結婚した。
FEATURE
HELLO...!