エマ・ストーン、アンジー&ブラピ元夫婦との同席に興奮した母の行動で赤っ恥をかく!

オスカー女優として貫禄を見せるエマ・ストーン(32)が、初めて授賞式に出席した思い出を告白。同伴した母がお酒の力を借り、同席したアンジェリーナ・ジョリー(45)に思わぬ言葉を連発!

今では映画賞の授賞式に欠かせない人気女優となったエマ・ストーン(32)。先日出演したTV番組のインタビューで、初めてゴールデン・グローブ賞の授賞式を訪れた際のエピソードを語った。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

人気司会者であるジミー・ファロン(46)のトーク番組、『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』にリモート出演したエマ。約10年前、初めてゴールデン・グローブ賞の授賞式に出席した思い出を語った。

「初めてだったから、とっても、とっても、とっても興奮したわ。母親と行ったんだけど、アンジェリーナ・ジョリー(45)とブラッド・ピット(56)の隣に座ったの。私たちは、“ワオ、ショーを観てるみたい!”って興奮したわ」。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

普段はまったくお酒を飲まないものの、興奮からか、その日の母親の手にはシャンパングラスが。「分かると思うけど、それって良いアイデアではないわ。案の定、すごく楽しくなってきたみたいで……アンジェリーナに向かって“あなた、子どもはいるの?”って聞き出したのよ」と、明かしたエマ。

続けて、「私は内心、“正気なの? そんなの分かりきってるくせに!”って思っていた。だけど母は、世間話をしたかったのよね。“子どもは何歳なの?” “名前は?”って立て続けに聞いていた。もちろん母は、全て知っているのよ」と振り返った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そんな母の無茶振りに、アンジェリーナがどのように対応したかは詳しくは明かさなかったものの、「でも彼ら(アンジェリーナとブラッド)は、本当に優しかったわ」と語ったエマ。さらに「とっても楽しかった。素晴らしい夜だったわ」と笑顔で締めくくった。 

そんなエマと母のクリスタは、大の仲良し親子として有名。2008年、トリプルネガティブ乳がんと宣告されたクリスタは、アンジェリーナと同じく両乳房の乳腺切除手術を受け、約1年半の化学療法を行いがんを克服。その記念として、ふたりはそれぞれの手首に、合わせると1羽のブラックバードになる合体タトゥーを入れている。

Photo:Instagram(davemccary)
Photo:Instagram(davemccary)

また、エマが俳優業を開始した際、本名であるエミリー・ストーンの名前で映画俳優組合に登録しようとするも、すでにリストにあったため断念。そこで、母がつけたニックネームであるエマで登録したそう。

ちなみにエマは、今年放送作家のデイヴ・マッカリー(35)と極秘結婚しており、先日は妊娠説が浮上。本当ならば、次の授賞式では、子どもと母のスリーショットにお目にかかれるかも!?

>>過去のエピソードで話題をさらったセレブたちのニュースをチェック!

text : Mariko Peeling

 

 

 

1/4
エマ・ストーン、アンジー&ブラピ元夫婦との画像_1
エマと母クリスタが出席した第68回ゴールデン・グローブ賞の授賞式にて。
2/4
エマ・ストーン、アンジー&ブラピ元夫婦との画像_2
当時はまだ結婚をしておらず、事実婚だったアンジーとブラピ。*写真は別のイベントで撮影されたもの
3/4
エマ・ストーン、アンジー&ブラピ元夫婦との画像_3
乳がん早期発見を啓発するイベントにも2人で仲良く出席!
4/4
エマ・ストーン、アンジー&ブラピ元夫婦との画像_4
昨年に婚約を発表し、今年極秘結婚していたエマとデイヴ。
FEATURE
HELLO...!