シエナ・ミラー、ジュード・ロウに浮気されたショックから記憶を失ったことを告白

女優のシエナ・ミラー(38)が、かつて婚約していた俳優のジュード・ロウ(47)の浮気事件についてインタビューに答え、ショックでその頃の記憶がないと衝撃告白!

恋多き女優のひとりとして知られ、華やかな恋愛遍歴を誇るシエナ・ミラー(38)。なかでも最も話題を呼んだ交際相手といえば、俳優のジュード・ロウ(47)。

ジュードの絶大な人気が影響し、ふたりは世界中が注目するビッグカップルに。しかし2004年に婚約して間も無く、ジュードの浮気が発覚! 幸せの絶頂からどん底に落ちた挙句、連日、大勢のパパラッチに追い回されるなど、当時の壮絶な体験を告白した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

当時、駆け出しの美人女優として注目を集めていたシエナは、2003年に映画『アルフィー』で共演したことがきっかけでジュードと交際。仲睦まじいツーショットがたびたびパパラッチされるなか、2004年のクリスマスに婚約を発表した。

当時、すでに離婚歴があったジュード。前妻サディ・フロスト(55)との間に授かったラファティ(24)、アイリス(20)、ルディ(18)の3人の子どもがいるが、シエナと婚約した翌年の2005年、あろうことか子どもたちのナニー(乳母)と関係を持ってしまったことが発覚! ジュードの浮気はセンセーショナルに報じられ、結果、シエナとも破局を迎えた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

先日、米メディア『The Daily Beast』のインタビューに答え、「あの頃は本当につらかった」と振り返ったシエナ。当時、ロンドンで『As You Like It』の舞台公演を行っていたシエナは、連日パパラッチに追い回されたという。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「毎晩800人の観客の前に立つことはもちろん、ベッドから出ることさえも嫌だった。すべてが苦痛だったわ」と告白。なんと、ジュードのスキャンダルが発覚した後の約6週間は、あまりのショックから記憶が消えてしまったとか!

舞台公演の後に友人とディナーに行っていたことなどを後に聞かされたが、何ひとつ覚えていなかったというシエナ。婚約者の裏切りとメディアの過剰な反応によって、大きな精神的ショックを受けていたことが明らかに。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

壮絶な経験をするも、2009年にシエナはジュードと復縁。ジュードの子どもたちとクリスマスを過ごしたことなどが報じられていたが、2011年に再び破局。その後は、俳優のトム・スターリッジ(34)とのトムとの間にマーロウ(8)を授かるも破局し、現在はシングルマザーとして娘を育てている。

Photo:The Image Direct/アフロ
Photo:The Image Direct/アフロ

最近では、編集者のルーカス・ツヴィルナー(29)と交際していたシエナ。娘を含む3人で仲良く過ごす様子から、ついにゴールイン!?と噂になるものの、今年9月に破局が報じられた。

Photo:Instagram(@hello__ru)
Photo:Instagram(@hello__ru)

一方ジュードは昨年、15歳年下の一般女性、フィリッパ・コーン(33)と再婚。フィリッパとの間に子どもが生まれたことも分かり、まさに幸せの絶頂!? いくつになってもモテモテのジュードが、再び浮気に走らないことを祈るばかり……!

text:Saki Wakamiya

1/6
シエナ・ミラー、ジュード・ロウに浮気されの画像_1
ジュードの浮気事件について語ったシエナ。
2/6
シエナ・ミラー、ジュード・ロウに浮気されの画像_2
ジュードとシエナは美男美女カップルとして羨望の的に!
3/6
シエナ・ミラー、ジュード・ロウに浮気されの画像_3
ハリウッドきってのモテ男、ジュード。
4/6
シエナ・ミラー、ジュード・ロウに浮気されの画像_4
トムと婚約するもゴールインには至らず。ひとり娘を授かった。
5/6
シエナ・ミラー、ジュード・ロウに浮気されの画像_5
年下恋人とのルーカスとは婚約が噂されるも破局したシエナ。
6/6
シエナ・ミラー、ジュード・ロウに浮気されの画像_6
ジュードは昨年一般女性とゴールイン!
FEATURE
HELLO...!