サンダース上院議員の爆笑コラ画像が大ブーム! サラ・ジェシカやデミ・ムーアら人気セレブたちも参戦

先日行われた米大統領就任式。ファーストレディーのジル・バイデン(69)はじめ、華やかなファッションが注目を浴びる中、SNSではカジュアル過ぎるバーニー・サンダース上院議員(79)のファッションが注目を浴び、セレブも参加するほどのミームに。

2021年1月20日 (現地時間)、米国で行われた米大統領就任式。第46代大統領となったジョー・バイデン(78)の妻であるジル・バイデン(69)、米国初の女性副大統領となったカマラ・ハリス(56)などの華やかな装いが注目されたが、SNSでは、とある人物の個性的なファッションが大きな話題に! 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

その人物とは、バーニー・サンダース上院議員(79)。多くの参列者がフォーマルな装いで参列するなか、防寒ジャケットに柄入りのミトン手袋という格好で登場。

さらに、連邦議会議事堂に到着した際は大きな封筒を脇に抱えていたため、「郵便局に行く途中、就任式に立ち寄ったおじいさんみたい」などの声が続出。瞬く間にSNSで話題となり、彼の写真を使って加工した画像がミームに!

Photo:Instagram(sarahjessicaparker)
Photo:Instagram(sarahjessicaparker)

すると、ファッショニスタと名高いセレブたちも続々と反応!

女優のサラ・ジェシカ・パーカー(55)は、映画『セックス・アンド・ザ・シティ』のシーンにサンダース上院議員の画像を投入。「とびきりの一着を見つけるのは、難しいわよね」と、お茶目なコメントを添えた。 

Photo : Instagram (jenniferaniston)
Photo : Instagram (jenniferaniston)

ジェニファー・アニストン(51)は、出世作の人気ドラマ『フレンズ』のシーンにサンダース上院議員が加わった画像をインスタグラムのストーリーにあげ、「私たちのフレンド、バーニー」とコメント。

このミームをたいそう気に入ったようで、ファンが自身の写真と合成したものや、映画『フォレスト・ガンプ』のシーンを使ったものなどを続々とリポストしている。 

この投稿をInstagramで見る

Demi Moore(@demimoore)がシェアした投稿

また、デミ・ムーア(58)は、自身の主演映画『ゴースト/ニューヨークの幻』から、ろくろを回す名シーンをチョイス。パトリック・スウェイジ(享年57)演じるサムの代わりに、サンダース上院議員がデミ演じるモリーを後ろから抱きしめるという、ウィットに富んだ動画を投稿した。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ちなみに、サンダース上院議員の装いの中でもっとも注目を浴びたのが、存在感絶大なミトン手袋。このミトンは、バーモント州で教師をしているジェン・エリスから数年前に贈られたもの。彼女いわく、ウールのセーターを再利用し、ペットボトルのリサイクル繊維から作られたフリースで裏打ちしたお手製だそう!

はじめは面白おかしく報じられていたものの、とびきり着飾った多くの列席者に交じって、数年前から愛用している贈り物のミトンを着用したサンダース上院議員の人柄を称賛する声が続々と寄せられるように。さらに、ミトン手袋の人気も急上昇しているとか。

 

 

 

1/4
サンダース上院議員の爆笑コラ画像が大ブーの画像_1
封筒を持っていたため、「郵便局に行く途中?」とのコメントも。
2/4
サンダース上院議員の爆笑コラ画像が大ブーの画像_2
バーニーがサマンサの代わりに?
3/4
サンダース上院議員の爆笑コラ画像が大ブーの画像_3
ジェニファー・アニストンもお気に入りのミーム。
4/4
サンダース上院議員の爆笑コラ画像が大ブーの画像_4
バーニー効果で、ミトン手袋の人気も急上昇。