『SATC』シリーズNo.1美男子のジェイソン・ルイス、続編について役さながらの甘いコメントを残す!

いよいよ続編の制作が間近の『セックス・アンド・ザ・シティ』。“理想の彼氏”として名高いスミスを演じたジェイソン・ルイス(49)が続編の出演の可能性について新インタビューで語った!

世界中で大ヒットした米人気ドラマ&映画シリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下:SATC)にスミス・ジェロット役で出演し、一躍人気者となったジェイソン・ルイス(49)。新インタビューにて、続編への出演について語った。

Photo:Instagram(jasonleelewis)
Photo:Instagram(jasonleelewis)

『the Daily Front Row』のインタビューにて、続編への出演オファーの有無を問われたジェイソン。すると彼は「来ていないよ。(来たとしても)僕は一番最後だろうね。女性たちの物語だから」と明かした。

ジェイソンが演じたスミスは、主要キャラクターである4人の女性のうちのひとり、サマンサ・ジョーンズの恋人。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

甘いマスクと肉体美を持ち合わせ、さらに心優しい好青年という文句のつけようのないキャラクターで世界中の女性を魅了。多くの男性が出演した同シリーズでも“理想の恋人”として高い人気を誇っていたため、彼の出演を待望しているファンも多い。

Photo:Instagram(kimcattrall)
Photo:Instagram(kimcattrall)

しかしサマンサ役のキム・キャトラル(64)は、かねてから主演のサラ・ジェシカ・パーカー(56)との不和を明らかにしており、映画版の第3弾も彼女が出演を拒否したことで制作中止に。また、今回の続編についても出演しないことが決定している。

そのため必然的にサマンサの元恋人であるスミスも出演しないのではという憶測が流れており、その推測が的中したよう。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

様々なカップルの恋愛模様が描かれた同作で、人気の高かったサマンサ&スミスカップル。今回のインタビューでは、サマンサとスミスが前作以降、パートナー関係を継続していると思うか?という質問も。

それに対しジェイソンは、「一緒じゃないと思うよ。お互いに違う道を進んでいると思う。サマンサは作品内で、自己主張の強いキャラクターとして描かれているからね。だけどふたりは、今でも互いに好意を抱いていると思うよ」とスミスを彷彿させるハートフルなコメントを残した。

この投稿をInstagramで見る

SJP(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿

かつての男優キャストの中で、出演が確定しているのはエイダン役のジョン・コーベット(59)のみ。なかなかオリジナルのキャストの出演が決まらず、愛されキャラのスミスも出演しないというのは、やはりどこか寂しい! 新たな動きに期待しつつ、続報を待ちたい。

text : Mariko Peeling

1/4
『SATC』シリーズNo.1美男子のジェの画像_1
続編への出演の可能性について語ったジェイソン。
2/4
『SATC』シリーズNo.1美男子のジェの画像_2
演じたスミスは、“理想の彼氏”として人気のキャラに。
3/4
『SATC』シリーズNo.1美男子のジェの画像_3
続編への出演はしないキム。
4/4
『SATC』シリーズNo.1美男子のジェの画像_4
同作でも人気の高いサマンサ&スミスのカップル。
FEATURE
HELLO...!