黄金期の父デヴィッドにそっくり! ロメオ・ベッカム、華麗なるフリーキックを披露

サッカーの才能を父デヴィッド・ベッカム(46)から受け継いでいると言われる次男ロメオ・ベッカム(18)。その評判通り、黄金期の父の姿を彷彿とさせる見事なフリーキックを披露した。

甘いマスクと抜群のスタイルで、父デヴィッド・ベッカム(46)に負けず劣らずのハンサムオーラを放つロメオ・ベッカム(18)。現在はプロのサッカー選手を目指し、デヴィッドが共同オーナーを務めるインテル・マイアミCFで日々トレーニングに励んでいる。

Photo:Instagram(@romeobeckham)
Photo:Instagram(@romeobeckham)

そんなロメオが、日頃の成果が垣間見える姿をファンにアピール!

2021年5月18日(現地時間)の早朝、サッカーの練習動画をインスタグラムにアップ。ディフェンダーに見立てた赤い3つのパネルを避け、ゴール左隅にシュートを決める姿を披露した。

この投稿をInstagramで見る

ROMEO(@romeobeckham)がシェアした投稿

この華麗なプレーに、「まるでデヴィッドのようだ」「最高の人から学んだ成果ね!」「素晴らしいサッカー選手だ」といった称賛の声が多数寄せられた。

また、ロメオが着用していたTシャツの背中にファンの視線が集中! かつてデヴィッドが在籍していたマンチェスター・ユナイテッドFCと、イングランド代表としてプレーしていた時と同じ番号「7」が。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ヘアスタイルも2007年当時のデヴィッドにそっくりで、まさに黄金期のデヴィッドがピッチに復活したかのよう!

そんな息子の成長ぶりに、デヴィッドからは「やっと上達した」という想いを示唆するような「ようこそ」という言葉に、サッカーボールと笑顔の絵文字が添えられたコメントが。

Photo:Instagram(@davidbeckham)
Photo:Instagram(@davidbeckham)

以前は、アーセナルFCのサッカー・ユースに所属していたロメオ。将来有望と言われていたが、本人の意向もあり退会することに。別の道へ進むのかと思いきや、そこはやはりデヴィッドの血が流れているのか、フィールドにカムバック。

日々の練習を見ていても、父同様の素晴らしい選手になることは確実!? 今後も、ロメオの成長を見守っていきたい。

text:Mayu Yamamoto

1/4
黄金期の父デヴィッドにそっくり! ロメオの画像_1
プロのサッカー選手になるために、日々練習に励むロメオ・ベッカム。
2/4
黄金期の父デヴィッドにそっくり! ロメオの画像_2
フリーキック前、集中するロメオ。
3/4
黄金期の父デヴィッドにそっくり! ロメオの画像_3
2007年当時のデヴィッド・ベッカム。華麗なプレーで多くのファンを魅了していた。
4/4
黄金期の父デヴィッドにそっくり! ロメオの画像_4
ロメオとデヴィッド。仲の良いイケメン親子にファンもうっとり。
FEATURE
HELLO...!