出産間近!ヘンリー王子&メーガン妃の第2子の名前予想がヒートアップ

今夏に長女となる第2子を出産予定のメーガン妃(39)。時期が近づくにつれ、長女の名前の予想がヒートアップ中! ただいま候補に挙がっている名前とは!?

ロイヤルベビーの誕生に伴い、過熱するのが名前予想。ヘンリー王子(36)とメーガン妃(39)は王室を離脱したものの、今夏に誕生予定の第2子の名前も予想が絶賛ヒートアップ中だ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

米『People』誌は、ヘンリー王子とメーガン妃の第2子の名前選びに影響する可能性があるというエピソードを紹介している。

 

ひとつは、メーガン妃が第1子を妊娠中の2019年、夫妻がバーケンヘッドにある小学校を訪れた時のこと。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

自身と同じ“メグ”というニックネームを持つ歳のメーガン・ダドリーという女の子と言葉を交わしたメーガン妃は、少女に子どもの名前の提案をオファー。

少女が「もし女の子だったら、“エイミー”はどうかしら」と回答すると、メーガン妃は「とっても素敵な名前ね。候補に入れて考えるわ!」と答えたという。一方、ヘンリー王子は“リリー”という名前に興味を示していたとも同誌は伝えている。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

さらに遡ること2018年には、ロイヤルツアーの一環でオーストラリアのメルボルンを訪れた夫妻。現地で名物の路面電車に乗った際、12歳の少年に「みんなからもらった名前のリストがあるから、一度座ってじっくり見る必要があるの」と語っていたというエピソードも。

その中には、“ハリエット”という名前が含まれており、それは“ヘンリー”という名の女性形であることから、ヘンリー王子もかつて「(ハリエットは)素晴らしい名前だ」と語っていたことも明らかになっている。

Photo:Instagram(misanharriman)
Photo:Instagram(misanharriman)

また、ロイヤルベビーの名前予想で欠かせないのが、英ブックメーカー(公認賭元業者)。人気ブックメーカーのひとつであるラドブロークスでは、月のエディンバラ公フィリップ殿下(享年99)の逝去を受け、“フィリップ”の女性形である“フィリッパ”という名前の人気が急上昇しているという。そのほか、ヘンリー王子の母であるダイアナ元妃(享年36)の“ダイアナ”、祖母であるエリザベス女王(95)の“エリザベス”も候補に入っているそう。

出産日が近くづにつれ、さらに過熱していきそうな予想大会。果たして夫妻は、どんな名前を選ぶのだろうか。

text : Mariko Peeling

1/4
出産間近!ヘンリー王子&メーガン妃の第2の画像_1
ヘンリー王子とメーガン妃の第2子の名前予想がヒートアップしてきている。
2/4
出産間近!ヘンリー王子&メーガン妃の第2の画像_2
2019年、学生と挨拶を交わすメーガン妃。
3/4
出産間近!ヘンリー王子&メーガン妃の第2の画像_3
2018年、オーストラリアの路面電車内にて。
4/4
出産間近!ヘンリー王子&メーガン妃の第2の画像_4
夏に第2子が誕生予定。
FEATURE
HELLO...!