GAPとの初コラボアイテムが数時間で完売! カニエ・ウェストのブランドYeezyがまたも快挙を達成

デザイナーとして大成功を収めているカニエ・ウェスト(44)が、待ちに待ったGAPとのコラボ初アイテムを発表! プレオーダーを開始するも数時間で売り切れるほどの人気に。

2021年6月8日(現地時間)に44歳の誕生日を迎えたカニエ・ウェスト。同日には、米人気アパレルブランドGAPと初コラボレートしたアイテムを発売し、数時間で完売するほどの話題を呼んだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

今回発売されたのは、GAPがカニエのブランドであるYEEZYとコラボしたレーベル「YEEZY GAP」からの初アイテムとなる、鮮やかなスカイブルーのラウンドジャケット。環境への配慮をテーマに掲げており、素材は再生ナイロンが使われているという。

この発売に向け、以前からSNSでアイテムの一部と思われるものを公開したり、自身も数日前にブルーのジャケットを着用するなど、ファンの注目を集めていたカニエ。さらにYEEZYの値段設定よりも低く、ジャケットの価格が200ドル(約2万2,000円)と手頃なこともあり、その人気は加速。8日(現地時間)に予約発売したジャケットは、数時間で売り切れるという結果になった。

この投稿をInstagramで見る

Gap(@gap)がシェアした投稿

実は、10代の頃にシカゴにあるGAPストアで働いていたカニエ。そんな縁もあり、カニエは同ブランドと2020年6月にパートナーシップを締結。YEEZY GAPでは、クリエイティブディレクターを務め、今後は洋服だけでなくシューズやバッグなどのアクセサリーも展開していくとされている。 

Photo:Instagram(kimkardashian)
Photo:Instagram(kimkardashian)

ちなみに、このジャケットが発売された8日はカニエの誕生日。キム・カーダシアン(40)とは離婚協議中であるものの、キムは「ハッピー・バースデー、生涯愛しているわ!」と添えてファミリー写真をインスタグラムに投稿。

先日はカニエとの離婚に関して「カニエの側にいてサポートができないから」と泣いて言及したばかりだが、離婚はしても家族というスタンスを表明している模様。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

一方で、カニエは未だ離婚について沈黙をキープ。プライベートに関しては不安が囁かれ続けているものの、仕事に関しては好調なようで、キムもホッとしているに違いない!?

text : Mariko Peeling

 

 

1/4
GAPとの初コラボアイテムが数時間で完売の画像_1
YEEZY GAPの初アイテムを発表したカニエ。
2/4
GAPとの初コラボアイテムが数時間で完売の画像_2
初アイテムはスカイブルーが鮮やかなラウンドジャケット。
3/4
GAPとの初コラボアイテムが数時間で完売の画像_3
キムはカニエの誕生日をお祝い。
4/4
GAPとの初コラボアイテムが数時間で完売の画像_4
離婚問題で揺れるも、仕事は絶好調。
FEATURE