「子どもは、汚れていたら洗えばいい」アシュトン・カッチャー&ミラ・クニス夫妻、我流の子育て習慣を明かす

アシュトン・カッチャー(43)&ミラ・クニス(37)夫妻がポッドキャスト番組『アームチェアエキスパート』に出演し、子育ての“ある習慣”について語った。その内容とは?

ハリウッドきってのおしどり夫婦として有名な、アシュトン・カッチャー(43)とミラ・クニス(37)。娘のワイアット(6)と息子のディミトリ(4)の親であるふたりが、子育てに関するお風呂の習慣を明かした。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

先日、俳優のダックス・シェパード(46)とモニカ・パドマン(33)がホストを務めるポッドキャスト番組『アームチェアエキスパート』に出演したふたり。そこで話題に上がったのが、シャワーを浴びる頻度。

毎日シャワーを浴び、石けんで身体を洗うというモニカに対し、ダックスは「石けんで毎日、皮脂を洗い落としてしまうのは肌によくない。水だけで洗うべきだよ」と主張。この意見にアシュトン&ミラも同意し、洗わない派が多数という結果に!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「(毎日石けんで)全身を洗う私が少数派なんて信じられない!」と驚きを隠せないモニカは、「あなたたちは誰から、毎日洗わないようにと教えられたの?」と質問。

すると、ミラは「子どもの頃に住んでいた家は、熱いお湯が出なかったの。だから、シャワーはあまり浴びなかったわ」と回答。続けて「母親になってからも、毎日子どもたちの身体を洗うことはしなかった」と、幼少期の習慣が子育てにも影響していることを明かした。

Photo:Instagram(@milakunis______)
Photo:Instagram(@milakunis______)

アシュトンもこれに賛成のようで、「(子どもたちの身体が)汚れていたら、洗えばいい。それ以外は無駄だからね」と、目で汚れを認識できたら洗うと示唆。理由は、石けんで赤ちゃんを洗いすぎると、肌が乾燥してしまう可能性があるからのよう。

ただ、そんなアシュトンも脇の下と股間は毎日、石けんで洗うという。それが彼なりのエチケットなのだとか。

Photo:Instagram(@aplusk)
Photo:Instagram(@aplusk)

ちなみに、ふたりが共通して毎日行っていることは顔を洗うことで、ミラは「1日2回洗うわ」そう。そんな細かい生活習慣の考えまで一致するところが、夫婦円満の理由のひとつなのかも!?

text:Mayu Yamamoto

1/4
「子どもは、汚れていたら洗えばいい」アシの画像_1
ハリウッドきってのおしどり夫婦として知られるアシュトン・カッチャー&ミラ・クニス。
2/4
「子どもは、汚れていたら洗えばいい」アシの画像_2
ポッドキャスト番組『アームチェアエキスパート』でホストを務めるダックス・シェパード(左)とモニカ・パドマン(中)。番組プロデューサー(右)とともに。
3/4
「子どもは、汚れていたら洗えばいい」アシの画像_3
子煩悩さを発揮するアシュトン&ミラ夫妻。
4/4
「子どもは、汚れていたら洗えばいい」アシの画像_4
アシュトンがたびたびインスタグラムにアップするミラとのラブラブショット。
FEATURE
HELLO...!