元祖カリスマ主婦のモデル時代に度肝を抜かれるファン続出! マーサ・スチュワート、80歳の誕生日に秘蔵写真を公開

ライフスタイルコーディネーターの第一人者として名高いマーサ・スチュワートが80歳の誕生日を迎えた。そんな彼女が過去を振り返り、若かりし頃の写真を公式インスタグラムにアップ! 祝福コメントとともに、その美しすぎる姿に称賛の声が寄せられた。

料理や園芸、手芸などを中心とした主婦目線のライフスタイルの提案が絶大な人気を呼び、テレビ番組への出演や料理教室の開講、さらにはレシピ本を中心に多数のベストセラーを世に送り出しているマーサ・スチュワート。元祖「カリスマ主婦」として第一線で活躍し続けている彼女が先日、80歳の誕生日を迎えた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

誕生日当日の2021年8月3日(現地時間)、マーサはインスタグラムに自身の若かりし頃から現在に至るまでの5枚の写真をアップ。1番目には、ブロンドヘアが定番の現在の姿とは印象の異なる、ブルネットヘア時代のポートレートが。

実はマーサのキャリアのスタートはモデル。10代の頃にアルバイトでモデルの仕事を始め、雑誌やファッションショー、TVコマーシャルにも出演した経験を持つ。そんなモデル時代に撮影されたと思われる写真に、度肝を抜かれるファンが続出。「まるでクイーンのような雰囲気」「絶世の美少女!」といった称賛の声が殺到した。

この投稿をInstagramで見る

Martha Stewart(@marthastewart)がシェアした投稿

結婚&出産、そして事業を始めてからはモデル業からは離れたようだが、そのセンスは健在。2枚目、3枚目の写真もラフな服装ながら洗練された雰囲気がうかがえる。

今回の投稿で、改めてファンを魅了したマーサ。じつは、昨年7月にも美しすぎるショットを投稿して世間をあっと驚かせたばかり!

Photo:Instagram(@marthastewart48)
Photo:Instagram(@marthastewart48)

その写真とは、プールサイドでのセルフィー。水着姿で妖艶にカメラを見つめるマーサに、「ゴージャスで上品!」「信じられないほど美しい」といったコメントとともに、数多くの「いいね」が。ライフスタイルやセンスだけでなく、素敵に歳を重ねる様子も、マーサの魅力のひとつといえそう。

Photo : Instagram (marthastewart)
Photo : Instagram (marthastewart)

以前、美しさの秘訣について「よく食べ、よく運動し、庭を作り、山に登るだけよ」と語っていたマーサ。自身が提案するライフスタイルこそが、いつまでも若々しく素敵でいられることを証明しているよう。そんなセルフプロデュース効果で、ビジネスもファンの数も一層上昇しそうな予感!?

text:Mayu Yamamoto

1/5
元祖カリスマ主婦のモデル時代に度肝を抜かの画像_1
80歳の誕生日を迎えたマーサ・スチュワート。
2/5
元祖カリスマ主婦のモデル時代に度肝を抜かの画像_2
公式インスタグラムにアップされたマーサの若かりし頃。美しすぎる横顔にうっとりするファンが続出。
3/5
元祖カリスマ主婦のモデル時代に度肝を抜かの画像_3
モデルをしていただけあり、何気ない立ち姿もサマになる!
4/5
元祖カリスマ主婦のモデル時代に度肝を抜かの画像_4
昨年7月にインスタグラムにアップしたプールでのセルフィー。妖艶な姿でファンを魅了した。
5/5
元祖カリスマ主婦のモデル時代に度肝を抜かの画像_5
パンツのブーツINスタイルもさらりと着こなすファッショニスタぶり!
FEATURE
HELLO...!