ライアン・レイノルズ、妻ブレイク・ライブリーとのツーショット投稿でまたも秀逸なジョークを放つ!

新作映画がようやく公開を迎える俳優ライアン・レイノルズ(44)がワールドプレミアに登場! 妻ブレイク・ライブリー(35)とのツーショットはもちろん、あの大物歌手とのエピソードも話題に。

2021年8月13日(現地時間)に新作映画『Free Guy(原題)』の公開が控えている、俳優のライアン・レイノルズ(44)。歌手マライア・キャリー(51)との秘話を明かしたほか、おなじみとなった妻ブレイク・ライブリー(33)とのネタ投稿を行い、連日話題を呼んでいる。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

米誌『Variety』のインタビューで、映画制作における音楽の重要性を明かしたライアン。新作映画で、マライア・キャリー(51)の楽曲を採用したいきさつを語った。

「僕は(映画の)サウンドトラックも選曲したのだけど、(あるシーンで)当初はアウトフィールドの『Your Love』をセレクトしたんだ。80年代の名曲だね。良かったけど、なんだか自分が求めていたような、壮大なスケール感がなかった」と、制作過程でのエピソードを明かしたライアン。

Photo:Instagram(vancityreynolds)
Photo:Instagram(vancityreynolds)

そして頭に浮かんだのが、マライアの大ヒット曲『ファンタジー』(1995)。すると「全てがうまくハマった」と言い、なんと同曲の使用許可を求め、自らマライアに連絡を取ったそう!

「マライアとの会話で、映画制作のプロセスや脚本において、この曲がどれだけ良いエンジンになるかを伝えたんだ」と語ったライアン。さらにマライアの反応は「終始、最高だった」そうで、素晴らしい対応を受けたと明かした。

Photo:Instagram(mariahcarey)
Photo:Instagram(mariahcarey)

一見接点のなさそうなライアンとマライアだが、2019年にはマライアがライアン&妻ブレイクとの写真を公開。写真にはマライアの双子の子どもたち、モロッカン(10)とモンロー(10)も写っており、気心の知れた関係であるよう。

ちなみにこの写真には、微笑ましいエピソードが。ライアンの代表作のひとつ、『デッドプール』の大ファンだというモロッカン。デッドプールのマスクを被ってライアンとブレイクを驚かせるという、ドッキリを仕掛けたのだとか!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

また、2021日(現地時間)に開催された新作映画のワールドプレミアに、ライアンは妻ブレイクと参加。レッドカーペットに揃って登場したのは約2年ぶりということもあり、ハリウッドを代表する美男美女のツーショットは大きく報じられた。

大のジョーク好きとして知られるライアンは、ツーショットのSNS投稿も手抜きなし! 「『Free Guy(原題)』にとって大きな意味を成す一夜だった。それから、ブレイクにとっても。僕たちはこの投稿で、ようやくカップルデビューを果たした。彼女にとって、それはとても重要なことなんだ」と、まるで付き合いたてのカップルのように振る舞い、妻をイジるというおなじみのジョークを放った。

律儀さとウィットを兼ね備えた性格で、妻だけでなく、スターたちからも愛されるライアン。今後もそのジョークのセンスをいかした投稿が楽しみだ。

text : Mariko Peeling

1/4
ライアン・レイノルズ、妻ブレイク・ライブの画像_1
マライアとのエピソードを語ったライアン。
2/4
ライアン・レイノルズ、妻ブレイク・ライブの画像_2
コメディ要素満載の新作映画。
3/4
ライアン・レイノルズ、妻ブレイク・ライブの画像_3
2019年にはマライアと子供たちと対面も。
4/4
ライアン・レイノルズ、妻ブレイク・ライブの画像_4
久しぶりの夫婦のレッドカーペット姿も話題に!
FEATURE
HELLO...!