ドッペルゲンガー現る!? ドウェイン・ジョンソン、自身と激似の保安官に「飲もう」とラブコール

俳優のドウェイン・ジョンソン(49)がツイッターに投稿した写真にファン驚愕! ドウェインとそっくりな男性がそこに写っていた。その男性の正体とは?

「世の中には自分に似ている人が3人はいる」という都市伝説(?)があるが、どうやらザ・ロックこと俳優のドウェイン・ジョンソン(49)は、その1人を見つけてしまったらしい。先日、米アラバマ州にあるモーガン郡保安事務所のフェイスブックに投稿された写真に、ドウェインのそっくりさんが写っていたのだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

投稿された写真の男性はというと、鍛え上げられた肉体に坊主頭……と、その姿はまさにドウェインそのもの! その瓜二つの姿に、「これは、まさしくザ・ロックだ」「本物じゃないの?」と、SNS上では驚きを隠せない声が次々と飛び交った。

この男性の名は、同保安事務所で働くエリック・フィールズ中尉(37)。街では「ドウェイン似」だと評判だそうで、この写真も「ザ・ロックに似ている保安官に会いたい」という一般男性からの願いにより、撮影されたものなのだとか。

そして、この噂がドウェイン本人の耳にも入ったよう! 2021年8月30日(現地時間)、ドウェインは自身の写真(右)とエリックの写真(左)を並べた投稿をツイッターにアップした。

あまりの激似ぶりに、ドウェイン本人も「ワオ!」とびっくりした反応。続けて「左側の男の方がクールだ」とエリックを褒め称え、「俺たちはいつか飲みに行くよ」というお誘いとも取れる言葉を添えた。

この投稿に対し、多くの「いいね」が殺到! また、エリックがドウェインに飲みに誘われたのを羨ましかったのか、「うちの息子も消防士をしているけど、あなたに似ていると言われるわ」というコメントまで寄せられた。

ちなみに、エリック本人はドウェインに似ていると言われることを「光栄だ」とし、「地元の人々との交流のきっかけになっている」と語っている。ふたりが飲みに行く日はいつになるのか? インパクト絶大な“ドウェイン&ドウェイン”コンビが、お酒を酌み交わすショットが投稿される日を楽しみに待ちたい。

text:Mayu Yamamoto

1/4
ドッペルゲンガー現る!? ドウェイン・ジの画像_1
そっくりさん出現でSNS上で話題の俳優ドウェイン・ジョンソン。
2/4
ドッペルゲンガー現る!? ドウェイン・ジの画像_2
ドウェインのそっくりさんとして浮上したモーガン郡保安事務所に勤務するエリック・フィールズ中尉(左)。隣に写るのは「ロックに似た保安官」に会いたいと願い出た地元民。
3/4
ドッペルゲンガー現る!? ドウェイン・ジの画像_3
ドウェイン本人もその激似ぶりに驚きを隠せないようで自身のツイッターに写真を投稿!
4/4
ドッペルゲンガー現る!? ドウェイン・ジの画像_4
映画『ワイルド・スピード』でドウェインが演じるのはルーク・ホブスというアメリカ外交保安部の捜査官。まさに、このドウェインにそっくりなエリック。(Photo:Everett Collection/アフロ)
FEATURE
HELLO...!