父と同じサッカー選手の道へ! デヴィッド・ベッカムの次男ロメオ、プロ契約を交わしたことが明らかに

ここ最近、インテル・マイアミ、そしてフォート・ローダーデールの両チームで日々サッカーの特訓をしていたロメオ・ベッカム(19)。見事プロ契約を結び、父と同じプロサッカー選手になることとなった。

サッカー選手になることを目標に、アメリカのプロチームで練習を積んでいたデヴィッド・ベッカム(46)の次男、ロメオ・ベッカム(19)。先日フォート・ローダーデールと契約を結び、プロ選手としての道を歩み始めることが明らかに!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

同チームは父デヴィッドが共同オーナーを務めるMLS(メジャーリーグサッカー)、インテル・マイアミのリザーブチームで、USLリーグ1(アメリカ3部)に所属している。

そんなニュースが報道されると、ロメオは自身のインスタグラムを更新し、プロフィールを“フォート・ローダーデールのサッカー選手”に変更。練習中の写真に「夢を追い続けて」と添えて投稿し、夢が叶った喜びを表した。

この投稿をInstagramで見る

ROMEO(@romeobeckham)がシェアした投稿

すると、母親ヴィクトリア・ベッカム(47)が早速コメント! 「私たちはあなたを心から誇りに思うわ、ロメオ」と息子の輝かしいニュースを喜んだ。 

この投稿をInstagramで見る

ROMEO(@romeobeckham)がシェアした投稿

サッカー選手としてのロメオは、ディフェンス&オフェンス両方の技術を兼ね備えたマルチプレーヤー。名キッカーとして活躍したデヴィッドの特訓の成果か、とくにフリーキックに定評があるとか。

Photo:Instagram(romeobeckham)Photo:Instagram(romeobeckham)

ハンサム揃いなベッカム家の兄弟のなかでも、「とくに美しい」と定評があるロメオ。10歳の頃からモデルとして活躍し、バーバリーのキャンペーンに抜擢されるなど、輝かしいキャリアを誇る。

そしてモデル業と並行してアーセナルのアカデミーに所属し、サッカーもスタート。2015年に退団した際はテニスに転向すると報じられたが、サッカー選手の夢は諦めていなかったよう。

Photo:Instagram(mimimoocher)
Photo:Instagram(mimimoocher)

ちなみにロメオは現在、モデルのミア・レーガン(18)と交際中。ロンドン在住のミアとは遠距離恋愛になってしまったが、9月1日のロメオの誕生日にミアがインスタグラムでツーショットをアップ。「4,500マイル離れているあなたに、世界中の愛をあげるわ」と綴っており、ふたりの絆は一層強くなったよう。

果たしてロメオは、サッカー界のレジェンドである父を超えられるか!? デビュー戦が待ち遠しい。

text : Mariko Peeling 

 

1/4
父と同じサッカー選手の道へ! デヴィッドの画像_1
偉大なプレーヤーだった父を追いかけ、プロ契約を果たす。
2/4
父と同じサッカー選手の道へ! デヴィッドの画像_2
オフェンスもディフェンスもできるマルチプレーヤー。
3/4
父と同じサッカー選手の道へ! デヴィッドの画像_3
現在もモデル業をこなしているロメオ。
4/4
父と同じサッカー選手の道へ! デヴィッドの画像_4
ミアとの交際も順調!