オーランド・ブルーム、パドルボード中にホホジロザメと遭遇! 巨大な黒い影が映る動画にファン騒然

友人と海でパドルボードを楽しんでいたオーランド・ブルーム(44)のすぐ近くに黒い影が! まるでサメ映画のワンシーンのような光景を捉えた動画をオーランドが公開。驚きとともに、ファンのなかには「別のパドルボード写真」を思い出した人も!!

まるでサメ映画のワンシーン? 俳優のオーランド・ブルーム(44)がインスタグラムにアップした動画が、大反響を呼んでいる。

Instagram(orlandbloom)
Photo : Instagram(@orlandbloom)

動画に映し出されているのは、海で友人とパドルボードを楽しているオーランドの姿。そのすぐ近くの海中には、黒い影が……!

なんとその黒い影は、映画『JAWS/ジョーズ』のモデルといわれ、「人食いザメ」のイメージが強いホホジロザメ。サメはオーランドたちの周囲をゆっくりと泳ぎ、やがて去って行ったよう。

この投稿をInstagramで見る

Orlando Bloom(@orlandobloom)がシェアした投稿

この動画にオーランドは、「ホホジロザメと一緒にパドルボード。恐怖と友だちになった瞬間を@themalibuartistが捉えたよ」という文章を添えて投稿。友人でサメを数多く撮影している写真家、カルロス・ガウナが撮影した動画であることを明かした。

サメは子どもだったようだが、それでもオーランドが乗ったボードと同じくらいの大きさ! もし襲いかかってきたら……と想像しただけでも恐ろしいが、幸いサメはとてもおとなしかったよう。

Photo:Stephane Cardinale - Corbis/Corbis via Getty Images
Photo:Stephane Cardinale - Corbis/Corbis via Getty Images

一方、オーランドもサメが近づいてきても慌てず騒がず、静かに見守り、離れていくとパドルを漕いで自ら接近するなど、つかの間のサメとの遭遇を楽しんだ様子だ。 

動画には、「君はワイルドだね」「ワオ、すばらしい」「あなたって時々クレイジーだけど大好き」といった好意的なコメントが多数書き込まれたが、そのなかには「私たちみんな、別のパドルボードの写真も覚えているわよ」というコメントも!

Photo:Steve Granitz/WireImage
Photo:Steve Granitz/WireImage

「別のパドルボード写真」とは、2016年夏にケイティ・ペリー(36)とイタリアでバカンスを楽しんでいたときのもの。オーランドが水着姿のケイティを前に乗せ、自分は全裸になってパドルボードを漕ぐ、驚きの光景をパパラッチが捉えた衝撃写真のことだと思われる。

Photo:Instagram(orlandobloom)
Photo:Instagram(orlandobloom)

世界中が沸き、今も多くのファンの記憶に残る写真とはタイプが異なるものの、今回もまたパドルボード中に驚きの光景がキャッチされたオーランド。パドルボードをすると何かが起こる!? そんな運命の持ち主なのかも?

1/4
オーランド・ブルーム、パドルボード中にホの画像_1
パドルボード中のオーランドのすぐ横にサメの影が見える。
2/4
オーランド・ブルーム、パドルボード中にホの画像_2
ハリウッドを代表する美形俳優のオーランド。Photo:Stephane Cardinale - Corbis/Corbis via Getty Images 
3/4
オーランド・ブルーム、パドルボード中にホの画像_3
婚約者ケイティとの間に、昨年、娘が生まれたばかり。Photo:Steve Granitz/WireImage
4/4
オーランド・ブルーム、パドルボード中にホの画像_4
水辺に行くと脱ぎたくなるタイプ?