「ブリトニー・スピアーズは今日から自由!」裁判所にファンが集結し、成年後見人制度終了を盛大に祝福

2008年に成年後見人制度が適用されて以来、13年にわたり資産、生活全般を父親ジェイミー・スピアーズ(69)ら後見人の管理下におかれてきたブリトニー・スピアーズ(39)。ついに裁判所が成年後見人制度の終了を決定。ブリトニー、ファン、そしてブリトニーを支持していたセレブたちが歓喜に沸いた。

ロサンゼルスの裁判所が2021年11月12日(現地時間)、ブリトニー・スピアーズ(39)に2008年から適用されてきた成年後見人制度の解除を決定。これにより、ブリトニーは13年ぶりに自由の身となった。

Photo: David Becker/Getty Images for dcp
Photo: David Becker/Getty Images for dcp

この日、裁判所前には「#FreeBritney(ブリトニーを解放せよ)」を訴えてきたファンたちも集結。成年後見人制度解除が決定すると、裁判所前はお祭り騒ぎに!

そんな歓喜の声を上げるファンたちの様子を捉えた動画を、ブリトニーは自身のツイッターにアップ。「ファンのみんなが大好き。今日はずっと泣いてしまいそう。人生で最高の日だわ」と書き込み、ファンと喜びをわかちあった。

かつて精神的に不安定になったことから、資産、生活全般において父ジェイミー・スピアーズ(69)ら後見人の管理下に置かれてきたブリトニー。今年6月に行われた審問では、ブリトニー自ら成年後見人制度の衝撃的な実態を明かして解除を要求。多くのセレブもブリトニー支持を表明していた。

そのひとり、パリス・ヒルトン(40)はブリトニーと車中で撮影したツーショットとともに、「ようやくこの日が訪れて本当にうれしい。ブリトニーはついに自由よ!!! あなたは優しく刺激的で、立ち直る力がある。私たちは、あなたが大好き。あなたの最高の日々はこれから始まるわ!」と祝福のメッセージをツイート。

レディー・ガガ(35)も「私はブリトニーがデビューして以来、ずっと大好きだった。彼女は多くの人をエンパワーし続ける彼女を、ずっと尊敬してきた。あなたはこれまで起きたことにふさわしくなかった。あなたはスーパースターであり、スーパーヒューマンよ」とブリトニーを賞賛。

また、シンディ・ローパー(68)、ディオンヌ・ワーウィック(80)、デザイナーのヴェラ・ウォン(72)といった幅広いセレブがお祝いのメッセージをツイートした。

Photo:Instagram(britneyspears)
Photo:Instagram(britneyspears)

そして、ブリトニーを長年支えてきた婚約者サム・アスガリ(27)は「FREEDOM(自由)」という言葉をインスタグラムにアップし、「今日、歴史が作られた。ブリトニーは自由だ!」とハートの絵文字付きで喜びを表現!

Photo:Chelsea Guglielmino/Getty Images
Photo:Chelsea Guglielmino/Getty Images

審問後、ブリトニーの弁護士マシュー・ローゼンガートは集まったメディアに「今後のブリトニーの人生は、ひとりの人間にかかっています。これはこの10年で初めて言えることですが、すべてはブリトニー次第。ブリトニーは今日をもって自由な女性です」と、改めてブリトニーが自由の身になったことを宣言した。

Photo:Instagram(samasghari)
Photo:Instagram(samasghari)

今年9月には、サムとの婚約を発表したブリトニー。今後、自由な人間、アーティストとしてどんな人生を歩むのか注目したい!



1/4
「ブリトニー・スピアーズは今日から自由!の画像_1
13年ぶりに自由の身となり、今後の活躍が期待されるブリトニー。Photo: David Becker/Getty Images for dcp
2/4
「ブリトニー・スピアーズは今日から自由!の画像_2
ブリトニーを支えてきた婚約者のサムとのツーショット。
3/4
「ブリトニー・スピアーズは今日から自由!の画像_3
メディアの取材に応えるブリトニーの弁護士マシュー・ローゼンガート。Photo:Chelsea Guglielmino/Getty Images
4/4
「ブリトニー・スピアーズは今日から自由!の画像_4
ダイヤモンドの婚約指輪を披露するブリトニー。
FEATURE
HELLO...!