第二子リリベットをお披露目! ヘンリー王子とメーガン妃が一家4人のファミリーフォトを初公開

ヘンリー王子(37)とメーガン妃(40)が2021年のクリスマスカードを公開! 今年6月に誕生した長女リリベットの姿も初公開され、話題を呼んでいる。

 

12月23日(現地時間)、ヘンリー王子(37)とメーガン妃(40)の2021年のクリスマスカードが公開された。カードには、「2021年の今年、私たちはリリベットを世界に迎えました。アーチーは私たちをママパパに、リリは私たちを家族にしてくれました」というメッセージとともに、4人となった一家のファミリーフォトが!

この投稿をInstagramで見る

People Magazine(@people)がシェアした投稿

すっかり大きくなった長男のアーチー(2)は、ヘンリー王子とそっくりな赤毛のカーリーヘアが印象的。ヘンリー王子に抱かれながら、笑顔を浮かべている。

そしてアーチーの成長ぶり以上に注目を浴びたのは、今回が初お披露目となった長女のリリベット。メーガン妃に掲げられた彼女の顔には、満面の笑みが! リリベットを見つめるヘンリー王子とメーガン妃も、とびきりの笑顔を浮かべている。

クリスマスカードの撮影は今年の夏、一家が住むカリフォルニア州・サンタバーバラの自宅で行われたそう。フォトグラファーは、夫妻のウェディング写真も撮影したアレクシー・ルドミルスキ氏。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

幸せいっぱいな家族写真は、公開されるやいなや瞬く間に話題沸騰。ルドミルスキ氏がSNSに投稿した一家の写真には、「一家の愛と喜びが伝わってくる」、「リリがすっごくキュート」、「ヘンリー(王子)と同じ赤毛のアーチーが可愛い!」といった多くの称賛が寄せられた。

また、一部のファンからは、「ヘンリー王子がダメージデニムを着ているなんて!」というコメントも。英王室での公務では見ることのできなかった、ラフな服装のヘンリー王子に驚きを隠せない様子。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

2018年にヘンリー王子と結婚したメーガン妃は、2019年に第一子となる長男のアーチーを出産。その後、アメリカへ移住したメーガン妃は、流産の経験を告白。しかし今年2月のバレンタインデーに第二子の妊娠を発表し、6月にリリベットが誕生した。

そんな夫妻はクリスマスカードの中で、「アフガニスタンから移住してきた家族や、育児のための有給休暇が必要なアメリカの家族など、家族を敬い、保護するために活動しているいくつかの団体に寄付をしました」と慈善団体に寄付したことも明かした。

リリベットの写真を初公開し、待ちわびていたファンに幸せを届けたヘンリー王子&メーガン妃。リリベットが公の場に登場する日を楽しみに待ちたい。

※メーガン妃は英王室を離脱していますが、夫であるヘンリー王子に王位継承権があるため、メーガン妃としています。

text: Mariko Peeling

1/2
第二子リリベットをお披露目! ヘンリー王の画像_1
4人の家族写真を初めて公開したヘンリー王子とメーガン妃。
2/2
第二子リリベットをお披露目! ヘンリー王の画像_2
2019年のクリスマスカードには長男が初登場。
FEATURE
HELLO...!