マライア・キャリー、突如マクドナルドに現る! 呆然とした店員と客のリアクションが話題沸騰

12月にマクドナルドとコラボしたキャンペーンを発表し、反響を呼んでいるマライア・キャリー(52)が店舗でドッキリ&サプライズ訪問を決行した。

2021年1213日から24日(現地時間)の間、米マクドナルドでは、アプリで特定のメニューをオーダーするとギフトがもらえるキャンペーン「マクドナルド・マライア・メニュー」が登場。実施期間中、なんとマライア・キャリー(52)本人が子どもたちと一緒にマクドナルドをサプライズ訪問! その一部始終をインスタグラムで公開した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

マライア御一行はまず、ドライブスルーへ。長女のモンロー(10)が大きなガラガラ声で「マライアのメニューのビーニーとTシャツが欲しい。あとはビッグマックと、チキンフィンガーのようなサイドメニューを何でもいいからちょうだい」とオーダー。

すると店員は、「あなたの言っていることが理解できないので、店の中でオーダーしてくれますか?」と懇願。しかしモンローは引き続きガラガラ声で注文し続け、店員はモンローを迷惑客だと思い「店を出て、もう戻ってこないでください」とピシャリ!

この投稿をInstagramで見る

Mariah Carey(@mariahcarey)がシェアした投稿

すると今度はマライアのアシスタントたちが店内へ。ヘンテコな話し方でビッグマックとコーヒーなどを注文し、対応した店員たちが困惑した表情を浮かべるなか、真っ赤なロングドレスに身を包んだマライアが登場! 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

店員はもちろん、その場に居あわせた客は「何が起きているの?」といった様子で呆然。しかしマライアが店員に気軽に話しかけたり、写真を撮ったりするうち笑顔に! マライア自身も笑顔で「とっても楽しかったわ」と語り、大満足だったよう。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

1994年に発表した『恋人たちのクリスマス』が世界中で大ヒットし、“クリスマスの女王”と呼ばれているマライア。同曲は先日、米ビルボードランキングで3度目となる首位に輝き、一定期間を空けて同チャートの首位を3回獲得した史上初の曲に。

世界を代表するディーヴァ、マライアのサプライズ訪問は、遭遇した人々にとって最高のクリスマスプレゼントになったに違いない!?

text : Mariko Peeling

1/3
マライア・キャリー、突如マクドナルドに現の画像_1
マクドナルドの店員にドッキリを仕掛けたマライア。
2/3
マライア・キャリー、突如マクドナルドに現の画像_2
店員や客とも気さくに写真を撮ったりして、ファンサービス!
3/3
マライア・キャリー、突如マクドナルドに現の画像_3
『恋人たちのクリスマス』の人気は健在で、先日は新記録を樹立。
FEATURE
HELLO...!