オルセン姉妹も異例のコメントを発表。『フルハウス』のダニー役、ボブ・サゲットが死去

米人気コメディアンのボブ・サゲットが死去。『フルハウス』で共演したメアリー=ケイト・オルセンとアシュレー・オルセン姉妹(35)もコメントを発表。

90年代に一世を風靡したシットコム『フルハウス』の父親ダニー・タナー役で知られるコメディアンのボブ・サゲットが死去。65歳だった。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

『PEOPLE.COM』によると、ボブは2022年1月9日の夜(現地時間)にフロリダで公演を終えた後、翌10日の午後(現地時間)に滞在先であったオーランドのザ・リッツ・カールトンの一室ですでに亡くなっているところを発見されたという。現場に駆けつけたオレンジ郡保安官事務所は、「事件性や薬物使用などの痕跡はなく、今のところ死因は不明」とツイッターで公表した。

突然の訃報を受けて、『フルハウス』で共演した俳優陣が思いの丈をSNSに投稿。

ジェシーおじさん役のジョン・ステイモス(58)は、「もうボロボロだ。完全に打ちひしがれている。彼のような友人はもう二度とできないだろう。ボビー、愛しているよ」と悲痛のメッセージをツイート。生前のボブの誕生日には昔の写真と祝福メッセージをインスタグラムに投稿するなど、親交が深かったことが窺える。

この投稿をInstagramで見る

John Stamos(@johnstamos)がシェアした投稿

D.J.タナー役のキャンディス・キャメロン・ブレ(45)もツイッターを更新。「言葉が出ない。ボブは、私がこれまでに出会ったなかで最高と言い切れる人だった。彼が本当に大好きだった」と辛い現実を受け入れられない様子。インスタグラムにも、ボブと抱き合う写真を投稿した。

そして『PEOPLE.COM』は、ターナー家の末っ子ミシェル役で生後8ヶ月の頃からドラマに出演していたオルセン姉妹の声明も入手。

Photo:Getty Images
Photo:Everett Collection/アフロ
ボブは愛情深く、思いやりがあり、寛大な人でした。彼がもういないことに深く悲しんでいますが、いつものように優しく私たちの側に寄り添ってくれていることでしょう。

プライベートでは、1994年に姉のゲイを強皮症で亡くしたことを機に、非営利団体「強皮症研究財団」への支援をスタートさせ、ボブは役職にも就くほど熱心に活動していたという。2017年6月に開かれた同財団の30周年イベントには、アシュレーが駆けつけたことも話題に。

『フルハウス』終了後も共演者たちから愛されていたボブ。ご冥福をお祈りいたします。

1/3
オルセン姉妹も異例のコメントを発表。『フの画像_1
コメディアンのボブ・サゲットが死去。
2/3
オルセン姉妹も異例のコメントを発表。『フの画像_2
『フルハウス』の共演者らが追悼メッセージをSNSに投稿。
3/3
オルセン姉妹も異例のコメントを発表。『フの画像_3
オルセン姉妹もコメントを発表した。
FEATURE