キムはドレスのために7キロ減、ケンダルは大胆なシースルードレス! カーダシアン&ジェンナー家がメットガラの話題を独占

毎年注目を集めるファッションの祭典「メットガラ(Met Gala)」が、2022年5月2日(現地時間)、米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催され、豪華なセレブたちが勢揃い。中でも大きな話題をさらったのは、カーダシアン&ジェンナー一家!

2021年と2022年はメットガラ(Met Gala)史上初となる2部制での展示で、昨年の第1章「In America: A Lexicon of Fashion(イン・アメリカ:ファッションの辞書)」に続き、今年は第2章となる「In America: An Anthology of Fashion(イン・アメリカ:ファッションのアンソロジー)」がテーマに。

Gilded Glamour(金色に飾られた魅力)」というドレスコードに従い、多くのセレブたちが会場に集結。なかでも特段の注目を浴びたのは、今回初めて一家全員が揃ったカーダシアン&ジェンナー家!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

交際中のピート・デヴィッドソン(28)と登場したキム・カーダシアン(41)は、なんと1962年にマリリン・モンロー(享年36)がジョン・F・ケネディ元大統領(享年46)の誕生日を祝った際に着ていた実際のドレスを着用。2500個以上のクリスタルが散りばめられた豪華なドレスは、マリリンにとってもタイトだったそうで、キムは3週間で7キロ減のダイエットを決行。髪もブロンドに染め、見事にドレスを着こなした。

しかし糖質と炭水化物を排除するという過酷なダイエット内容が明らかになると、「社会に悪影響」と批判の声が上がってしまうことに。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

同じくファッションで大きな話題を呼んだのは、末娘のカイリー・ジェンナー(24)。オフ-ホワイトのボリューミィなドレスに、ベールのついたベースボールキャップを後ろかぶりするという、スポーティなウェディングスタイルを披露して話題を呼んだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

2021年にネイキッドドレスで話題を集めたケンダル・ジェンナー(26)は、今年は黒一色のプラダのアンサンブルで登場。シアートップスで上半身を露出しただけでなく、眉をブリーチした大胆なメイクにも挑戦! 別人級の変身ぶりで、世間をアッと驚かせた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

意外にも今回がメットガラデビューとなるコートニー・カーダシアン(43)は、クロップド丈のシャツにトレーンデザインのバンテージスカートでシックにドレスアップ。衣装をリンクさせたパートナーのトラヴィス・バーカー(46)とは、会場でも手を繋いだり、キスをするなど終始ラブラブな様子がキャッチされた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

同じく初の参加となったクロエ・カーダシアン(37)は、ゴールドの装飾が眩いモスキーノのドレスでエレガントに。これまでメットガラに一度も出席したことがなく、メディアやSNSで囁かれていた“クロエはメットガラから締め出されている”という噂を払拭した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

一家の母であり、娘たちのマネージャーでもあるクリス・ジェンナー(66)は、オスカー・デ・ラ・レンタの黄色のドレスをチョイス。外ハネのボブ姿が、ジョン・F・ケネディ夫人ジャクリーン・ケネディ(享年64)にソックリとTwitterで大きな話題に!

レッドカーペットではカイリー、クロエ、コートニー、ケンダルの4人での豪華ショットを見せるなど変わらずの仲の良さも見せた一家。Huluで放送中のリアリティ番組『The Kardashians(カーダシアン家のセレブな日常)』も大ヒットしており、今年も一家の快進撃は続きそう!

 

1/6
キムはドレスのために7キロ減、ケンダルはの画像_1
過酷なダイエットに励んだというキム。
2/6
キムはドレスのために7キロ減、ケンダルはの画像_2
スポーティな花嫁ルックが話題に。
3/6
キムはドレスのために7キロ減、ケンダルはの画像_3
ブリーチ眉の変身ぶりで、周囲が騒然!
4/6
キムはドレスのために7キロ減、ケンダルはの画像_4
初参加となったコートニー。
5/6
キムはドレスのために7キロ減、ケンダルはの画像_5
クロエはゴールドのドレスで登場。
6/6
キムはドレスのために7キロ減、ケンダルはの画像_6
Twitterで話題になったクリス。
FEATURE
HELLO...!