「サマンサが戻ってくる!」SATC新章の第2シーズンでキム・キャトラルが復帰する⁉

大ヒットドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編の第2シーズンで、シーズン1では不在だったサマンサ役のキム・キャトラル(65)が復帰する可能性が。ドラマの総指揮をとるプロデューサーの口から明かされた。

昨年12月に『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』として続編が公開されたドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』。プロデューサーのマイケル・パトリック・キング(67)が、シーズン1では登場しなかったサマンサ・ジョーンズがシーズン2でカムバックすると示唆し、話題になっている。

Photo: Samir Hussein/Getty Images
Photo: Samir Hussein/Getty Images

1990年代に公開がスタートした『セックス・アンド・ザ・シティ』は、ニューヨークを舞台に独身30代女性のリアルライフを描き、社会現象を巻き起こした大人気ドラマ。

続編となる『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』では、サラ・ジェシカ・パーカー(57)演じるキャリー、シンシア・ニクソン(56)が扮するミランダ、クリスティン・デイヴィス(57)が演じるシャーロットらメインキャラクターたちの、その後の生活を描いた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

メインキャラクターのひとりであるサマンサ役のキム・キャトラル(65)が出演を辞退したことで、続編の第1シーズンではサマンサの登場シーンはなし。キャリーと不仲になったサマンサはロンドンに引っ越してしまい、ふたりはメールのみで連絡を取り合っているという設定だった。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

しかし第1シーズンの最終話で、キャリーの「会おう」というメッセージに対し、サマンサが「明日の夜はどう?」と返信する画面が映し出され、「サマンサが帰ってくる!?」とファンの期待が高まっていた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そんななか、プロデューサーのマイケルが先日米誌『バラエティ』のインタビューに応じ、シーズン2でサマンサが登場するかという質問に対して「イエス」と回答! 「実現するまでは話せない」と、多くは語らなかったマイケルだが、次のシーズンではファンの予想通りサマンサが復帰する可能性があることが判明した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

オリジナル版の放送当時からキムとサラ・ジェシカの間には確執が報じられており、キムはこれまで何度もサラ・ジェシカを名指しで批判。サラ・ジェシカも「(キムの復帰は)受け入れられないと思う」と語っていたが、キムが復帰することで、ふたりの間の溝は埋まるのだろうか?

第2シーズンは今年10月から制作がスタートし、2023年の夏にストリーミング配信されるそう。物語のなかでサマンサどのように登場するのか、楽しみでならない!

text:Saki Wakamiya

1/5
「サマンサが戻ってくる!」SATC新章のの画像_1
続編の第2シーズンの制作が明らかになっているドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』。
2/5
「サマンサが戻ってくる!」SATC新章のの画像_2
出演を辞退していたサマンサ役のキムが復帰することが明らかに。
3/5
「サマンサが戻ってくる!」SATC新章のの画像_3
オリジナル版『セックス・アンド・ザ・シティ』のひとコマ。
4/5
「サマンサが戻ってくる!」SATC新章のの画像_4
共演者同士の確執も報じられていた。
5/5
「サマンサが戻ってくる!」SATC新章のの画像_5
キムに何度も名指しで批判されてきたサラ・ジェシカ。
FEATURE
HELLO...!