「食べることもままならずイライラする」。ジャスティン・ビーバー、顔面麻痺の治療のためにワールドツアーを中止

現在ワールドツアー中のジャスティン・ビーバー(28)が、顔面麻痺により予定していたコンサートを中止にせざるを得なくなったことを公表した。

今年2月にスタートしたワールドツアー真っ最中のジャスティン・ビーバー(28)。ラムゼイ・ハント症候群という病気の影響で、顔の右半分が麻痺状態になってしまったことを明かした。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ジャスティンは2022610日(現地時間)、インスタグラムに動画を投稿。

「やあみんな、ジャスティンだよ。近況をみんなに報告したいんだ」とぎこちない表情で切り出したジャスティン。「僕の顔を見て分かると思うんだけど、僕はラムゼイ・ハント症候群という病気になってしまったんだ。耳の神経と顔の神経を攻撃するウイルスが、僕の顔に麻痺を引き起こさせている」と説明した。

この投稿をInstagramで見る

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿

確かに動画のジャスティンは、話し方もゆっくりで、右目はまばたきができない状態になっていることが分かる。自身の病状を「かなり深刻」と明かし、ワールドツアーの公演をキャンセルせざるを得なくなったことを発表した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「こんなことになるなんて信じられない。よくなるためにあらゆることをしたけど、病気は悪化する一方なんだ。この先のショーを、(医師の指示で)延期しなければならないことに心が痛む。僕は休んで回復に努めることにしたんだ」と続けた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ジャスティンはアメリカから始まりヨーロッパやアフリカ、アジアなどを回るワールドツアーの真っ最中で、2023年3月までに130公演を行う予定だった。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

その後もインスタグラムのストーリーに「だんだん食べるのが難しくなってきて、すごくイライラする。僕のために祈ってほしい」と訴えるなど、精神的にも参っている様子。

日本公演は今年11月に東京、大阪、名古屋の3都市で開催される予定だったが、これらがキャンセルになるかどうかはまだ発表されていない。ジャスティンが一刻も早く回復することを祈りばかり!

text:Saki Wakamiya

1/4
「食べることもままならずイライラする」。の画像_1
顔の右半分に麻痺症状があることを告白したジャスティン。
2/4
「食べることもままならずイライラする」。の画像_2
現在ワールドツアーの最中で、いくつかの公演をキャンセルせざるを得なくなった。
3/4
「食べることもままならずイライラする」。の画像_3
忙しい合間をぬって妻ヘイリー・ビーバー(25)とデートを楽しんでいたジャスティン。
4/4
「食べることもままならずイライラする」。の画像_4
ヘイリーもジャスティンの体調を心配しているに違いない!
FEATURE
HELLO...!