ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターの下積み履歴書30選

類いまれなる才能やルックスで世界を魅了し、ときにはゴシップで騒がせるハリウッドセレブたち。レッドカーペットではハイブランドのスーツやドレスを着こなしたり、プライベートでは豪邸を購入したりと華やかなライフスタイルが注目される彼らも、ブレイクする前にはどんな仕事をしていた?

Photo:Getty Images

普通のティーンと変わらないチェーン店でアルバイトをしていたセレブもいれば、マドンナ(60)やカーディ・B(26)のようにクビになったセレブもちらほら。さらにジョージ・クルーニー(57)やハリソン・フォード(76)など、十年以上の下積み時代に耐えてきたツワモノも。今や大スターになったセレブたちの知られざる仕事歴をリストアップ!

photoGetty Images,Aflo,Shutterstock textKyoko Kawaguchi

1/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_1
実は達筆で知られる英メーガン妃(37)。女優として成功する前は、オーディションを受けながらカリグラフィーのアルバイトをしていたとか。かなりの腕前らしく、その後も俳優仲間の結婚式の招待状を書いたりしている。
2/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_2
学生時代、両親が経営していたレストランでアルバイトをしていたというレディー・ガガ(32)。名門私立学校に通っていたガガは、同級生が持っているようなハイブランドの財布が欲しかったものの買ってもらえず、働くことを決意。
3/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_3
スーパー「アーミッシュ マーケット」のレジ担当として、フルタイムで勤務していたカーディ・B(26)。しかし、勝手に店の商品をディスカウントして売ったことがバレてクビに。その後、近くのストリップバーで働き始める。
4/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_4
ビヨンセ(37)の初めての仕事は、地元テキサスで母ティナ・ノウルズ(65)が経営していたヘアサロンの掃除。ティーン時代、すでにバンドを組み音楽活動をしていたというビヨンセは、ひまなときによく歌っていたという。
5/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_5
俳優を目指していたブラッド・ピット(55)がアルバイト先に選んだのは、メキシコ料理のファストフード店「エルポヨロコ」。ここでなんとニワトリの着ぐるみを着て、客の呼び込みをしていたという。当時の写真がないのが残念!
6/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_6
歌手になる夢を追いかけてニューヨークに来たとき、35ドルしか持っていなかったマドンナ(60)。タイムズスクエアにある「ダンキンドーナツ」で仕事をもらうも、ジェリードーナツの中身を客にかけ初日に解雇!
7/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_7
子どものころ、クリスマスツリー・ファームで過ごしたことのあるテイラー・スウィフト(29)。そこで任された仕事は、ツリーについたカマキリを取り除くというもの。現在のスターぶりからは程遠い過去にファンもびっくり?
8/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_8
「ワン・ダイレクション」のメンバーになる前、近所にあるパン屋でアルバイトをしていたハリー・スタイルズ(25)。2年半ほど働いていたこの店には、地元に帰ると必ず挨拶に行くという心温まるエピソードも。
9/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_9
イリノイ州の小さな町で育ったシンディ・クロフォード(53)がやっていたのは、とうもろこしの皮をむく仕事。当時の時給はたった4ドルだったという。数年後、億単位を稼ぐスーパーモデルとなり大出世を果たす。
10/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_10
ニューヨークでバイクメッセンジャーをしていたという意外な過去をもつジェニファー・アニストン(50)。ドラマ『フレンズ』のレイチェル役からは想像できない体を張った仕事に、下積み時代の大変さが伝わってくる?
11/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_11
両親の離婚により、子どものころから働くことを余儀なくされたトム・クルーズ(56)は、カード売りや芝刈りをしてお金を稼いでいたという。ちなみに売れる直前は、ロサンゼルスのホテルでベルボーイとして勤務。
12/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_12
レストランチェーン「レッドロブスター」で働いていたニッキー・ミナージュ(36)。仕事中に使っていたペンを持って帰ってしまった客を駐車場まで追いかけ、暴言を浴びせたことでクビになったという衝撃の事実も明らかに!
13/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_13
17歳のときから数年間、マッサージセラピストとして働いていたニコール・キッドマン(51)。すでにオーストラリアで映画やテレビに出演していたものの、家族が病気になり、家計を助けるためだったと話している。
14/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_14
ミュージシャンとして有名になる前は、電話でペンを売る仕事をしていたというジョニー・デップ(55)。よほど才能がなかったのか、売れたのは1本だけ。ジョニー自身もこの仕事が大嫌いだったと漏らしている。
15/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_15
映画『プリティ・ウーマン』(1990)でブレイクし、ハリウッドを代表する女優となったジュリア・ロバーツ(51)。過去には、普通のティーンと変わらないアイスクリームチェーン「バスキン・ロビンス」でアルバイト。
16/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_16
高校生のとき、アパレルブランド「ギャップ」の店員をしていたカニエ・ウエスト(41)。現在では自身のブランドを立ち上げているカニエもギャップに対しては並々ならぬ思い入れがあるようで、「また働きたい」とコメントしている。
17/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_17
ニューヨークにあるホテルでドアマンをしていたブラッドリー・クーパー(44)。映画『タイタニック』(1997)で人気絶頂だったレオナルド・ディカプリオ(44)が宿泊したときには、レオ様を見て嫉妬したことを明かしている。
18/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_18
もともとバレリーナ志望だったというシャーリーズ・セロン(43)。ニューヨークにある名門バレエ学校「ジョフリー・バレエ・スクール」の練習生になるも、ケガのためプロになることを断念。女優の道に進むことに。
19/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_19
18歳でシドニーからロンドンに渡り、高校で体育の補助教員をしていたヒュー・ジャックマン(50)。のちにレッドカーペットで記者になった教え子と再会! 生徒のことをしっかり覚えていたことで感動を呼んだ。
20/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_20
姉と一緒にハンバーガーチェーン「バーガーキング」で働いていたというジェニファー・ハドソン(37)。2007年にアカデミー賞助演女優賞を受賞したときには、「バーガーキング」から一生無料で食べられる優待カードをゲット!
21/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_21
ドラマ「ER緊急救命室」でブレイクするまで、12年という下積み時代を過ごしていたジョージ・クルーニー(57)。俳優をしながら、レディース靴の販売から保険の訪問セールスまでさまざまな仕事を経験していた。
22/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_22
大学を中退したばかりのチャニング・テイタム(38)は、興味本位でストリッパーに。働いていた期間は短かったものの、当時の写真が流出し話題となった。映画『マジック・マイク』(2012)では自ら主演で映画化!
23/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_23
グウェン・ステファニー(49)は、ソフトクリーム店「デイリークイーン」でアルバイト。人生初の給料で買ったのは、当時ハマっていた歌手ショーン・キャシディ(60)のアルバムだったとか。何ともアーティストらしい思い出。
24/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_24
エヴァ・ロンゴリア(43)が働いていたのは、ファストフード店「ウェンディーズ」。優秀だったエヴァはのちにマネージャーに昇格、女優になってからもPRイベントに出席するなど「ウェンディーズ」への愛をのぞかせている。
25/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_25
ドラマ『ゴシップガール』に出演し、一躍人気者となったチェイス・クロフォード(33)。役に抜擢される前は、アパレルブランド「アバクロンビー&フィッチ」のモデルを担当。ほかのセレブの下積み時代に比べたらだいぶマシ?
26/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_26
ドラマ『ロスト』で知られるエヴァンジェン・リリー(39)は、カナダの航空会社で1カ月間だけ客室乗務員をしていたという。この仕事はあまり好きではなかったらしく、イヤな客の前でオナラをしたという衝撃のエピソードも語っている。
27/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_27
女優を目指す一方で、小さなデリカテッセンでサンドイッチを作っていたケイト・ウィンスレット(43)。エージェントから初めて仕事の電話を受けたときも、サンドイッチを作っている最中だったという。
28/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_28
ジョージ・クルーニーと並び、長い下積み時代を経験したハリソン・フォード(76)。デビューしてからもスタジオの大工として働いており、ハリウッド俳優から指名されるほど腕がよかったことでも知られている。
29/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_29
高校のときから舞台に立ち、演技の勉強に励んでいたトム・ハンクス(62)。その一方で、アメリカンフットボールや野球の試合会場として有名なオークランドのスタジアムでポップコーンを販売。学生らしい一面も。
30/30
ドーナツ屋にストリッパー⁉︎ 大スターのの画像_30
アジア系ハリウッド女優としてのトップを走り続けるルーシー・リュー(50)。そんなルーシーの前職は、クールな見た目にぴったりな秘書。ほかにもエアロビクスのインストラクターをするなど、幅広い経歴の持ち主でもある。