オーバー40のミラクルボディ! 生き様同様、輝き続けるセレブの水着スタイル27選

年齢を重ねることをポジティブに捉え、エクササイズや食事制限などボディ磨きに余念がない先輩セレブたち。今回は、美しいボディを持つ40歳以上のハリウッドセレブにフォーカス! 目を見張るようなナイスボディは、「奇跡」といっても過言ではないほど。

Photo:

90年代に一世を風靡したスーパーモデル、エリザベス・ハーレイ(54)やケイト・モス(45)、現在も第一線で活躍し続けるディーヴァのマライア・キャリー(49)やジェニファー・ロペス(50)、さらにはシャロン・ストーン(61)やサラ・ジェシカ・パーカー(54)といった女優まで、自慢のボディを披露するセレブたちはエネルギッシュなパワーに満ち溢れていた! 2019年の夏も、いよいよ終盤。元気をもらえること請け合いな水着姿の数々から、残暑を乗り越えるエネルギーをチャージして。

Photos:Aflo, Courtesy of Instagram

1/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_1
自身の名前を冠した水着ブランド、エリザベス・ハーレイ・ビーチの宣伝も兼ねて、インスタグラムにたびたびビキニショットを投稿しているエリザベス・ハーレイ(54)。豊満なバスト、キュッと引き締まったウエストなど、どこを切り取ってもパーフェクトボディ!
2/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_2
鮮やかなグリーンのビキニをまとい、気持ちよさそうに日光浴をしているのは、ウィル・スミス(50)の妻ジェイダ・ピンケット=スミス(48)。一体どんなエクササイズをしているの?と聞きたくなるような「洗濯板腹筋」に目が釘付け!
3/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_3
驚くほど透き通ったビーチで仰向けにポーズを決める姿は、まさにファッションシューティングのよう!? いまだ現役モデルとしてコレクションのランウェイを闊歩しているナオミ・キャンベル(49)のプロ根性にあっぱれ!
4/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_4
そんなナオミと共に90年代を牽引したスーパーモデルと言えば、ケイト・モス(45)。ファッションアイコンで知られる彼女は、黒のミニマルなビキニでクルージング旅行を満喫。ややふっくらしたボディをこんがりと灼いた、全盛期とは異なるヘルシーな印象も、これまた魅力的。
5/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_5
本企画最年長のクリス・ジェンナーは、なんと63歳。水着の上に羽織ったロングガウンの隙間から覗かせる美脚には、ボディ自慢な娘のカーダシアン&ジェンナー姉妹たちもビックリ!? 今後も末長く、水着姿を披露し続けてほしいもの。
6/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_6
今年の誕生日には「奇跡の50歳」と讃える記事が続出した、歌手のジェニファー・ロペス。最近では、主演作『ハスラーズ』で演じたストリッパー役のために筋トレをしていたこともあり、セクシーなヒップやカーヴィーなボディラインに拍車がかかっている。
7/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_7
ジェニファーに負けず劣らずのグラマラスなボディを自慢げにアピールした、歌姫マライア・キャリー(49)。かつて体重が約120kgもあったのが嘘のように現在はスッキリ。うっすらとラインが見える腹筋は、7オクターブの声域を持つディーヴァの証!?
8/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_8
シルエットからして美しいボディラインが際立つ、元スーパーモデルのヘレナ・クリステンセン(50)。見惚れるようなサンセットを横にシャワーを浴びる姿は、まるで映画のワンシーンのよう!? 嫌味のないヘルシーボディにも惚れぼれ。
9/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_9
ハリウッドいちのファッショニスタとして知られるサラ・ジェシカ・パーカー(54)は、腰の位置まで深くカッティングされたワンピースをチョイス。もともとスレンダーな体形だが、引き締まった二の腕や太ももからは、エクササイズの努力の成果が見て取れる。
10/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_10
サッカー選手のジェラール・ピケ(32)をパートナーに持つ、歌手シャキーラ(42)。ほんのり灼けた小麦肌にマッチするネオンピンクの水着をまとった姿は、太陽よりも眩しい! 緩やかなカーブにむっちりとした太もものグラマラスなボディラインは、得意なセクシーダンスのおかげ?
11/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_11
シンプルなビキニも、元祖スーパーモデルが着用するとご覧の通り。ファッション界を席巻するモデルで娘のカイア・ガーバー(18)には負けてられない!と言わんばかりの体形をキープしているシンディ・クロフォード(53)。ポージングのうまさは言わずもがな。
12/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_12
泣く子も黙るセクシー番長と讃えたいのが、ペネロペ・クルス(45)とともにラテン系女優ブームを引率したサルマ・ハエック(53)。見事に「ボン・キュッ・ボン」を体現したようなダイナマイトボディは、同性でも目のやり場に困ってしまうほど!?
13/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_13
映画『氷の微笑』(1992年)で一世を風靡した、女優のシャロン・ストーン(61)。水着の上にトップスを着用しているものの、スリムで健康的な美ボディは未だ健在! 最近ではファッション誌でトップレス姿を披露するなど、モデル業も絶好調。
14/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_14
今をときめく人気モデルのジジ(24)、ベラ(22)、アンウォー(20)の3人を子に持つ、元スーパーモデルのヨランダ・ハディッド(55)。無駄のないメリハリボディでエネルギッシュにはしゃぐ姿は、「エイジレス」という言葉がぴったりとはまる。
15/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_15
エメラルドグリーンの海に映える白いビキニ姿を披露したのは、女優のベセニー・フランケル。たるみのない肌にキュッと引き締まったウエストは、48歳とはにわかに信じがたい。スイートな雰囲気のフリルビキニをここまで着こなせる40代は、彼女だけ!?
16/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_16
20代と言われても信じてしまいそうなスレンダーボディを誇る、TVキャスターのキャット・サドラー(44)。スリムなうえに豊満なバストがなんとも羨ましいかぎり。体形維持の秘訣は、ホットヨガでたっぷりと汗を流すことだそう。
17/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_17
今年2月に、16歳年下のトム・カウリッツ(30)と3度目の結婚を果たしたハイディ・クルム(46)。いつだって恋愛を楽しみ続ける彼女は、ボディのメンテナンスも現役そのもの。胸の谷間を強調させた白い水着姿は、ハンサムたちが続々と虜になるのにも納得!?
18/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_18
2014年に約半年に亘ってリチャード・ギア(70)と交際していたことが話題を集めた、女優兼作家のパドマ・ラクシュミ(49)。年齢を疑ってしまうほど、豊満なバストもスレンダーボディもたるみ知らず! 鮮やかなビキニをさらりと着こなし、ビーチの視線を独占。
19/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_19
見ているこちらがハラハラしてしまいそうな極小ビキニを、難なく着こなしたモデルのエル・マクファーソン(55)。長年トップモデルとして活躍してきたエルは、年を取ることに抵抗を感じないと明かしているひとり。そんなポジティブマインドこそが、美しさの秘訣?
20/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_20
自らライフスタイルブランドのグープを立ち上げ、今や女優業よりも熱心に力を注いでいるグウィネス・パルトロウ(46)。毎日のように味噌汁を飲むなど、食事や美容への並ならぬこだわりのおかげか、デビュー当時から変わらぬスレンダー体形をキープ。
21/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_21
映画『ブギーナイツ』(1997年)や『オースティンパワーズ:デラックス』(1999年)などの出演で知られる、女優のヘザー・グラハム。49歳にして無駄のないパーフェクトボディは眼福もの! 過去には、モデルキラーとして有名なレオナルド・ディカプリオ(44)をもメロメロに。
22/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_22
ビーチを走る姿がパパラッチされた、デザイナーのステラ・マッカートニー(48)。ショーなどで見せるドレス姿からは想像もできぬ、鍛え上げられたボディが発覚! 自身のブランドではサスティナビリティの信念を貫く彼女だけに、ボディメンテナンスもストイックなよう?
23/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_23
スーパーハイレグカットのビキニラインが刺激的な、モデルのモリー・シムズ(46)のバカンスショット。メッシュ素材のような水着からは、39歳で第一子を出産した後も維持しているグラマラスな体型がくっきり。目のやり場に困る、とはこのこと?
24/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_24
灼けて引き締まったボディに、爽やかなワンショルダーの水着がマッチしているエヴァ・ロンゴリア(44)。昨年に待望の第一子を出産してからわずか1年足らずで、産後ダイエットに大成功。こんなにも美しいママがビーチにいたら、思わず二度見してしまいそう!?
25/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_25
米ドラマ『フレンズ』のモニカ・ゲラー役でブレイクした、女優のコートニー・コックス。もともとスレンダーボディの持ち主だが、筋肉がほどよく浮き出た二の腕は、ワークアウトの賜物。55歳にして非の打ち所がない水着姿に、あっぱれ!
26/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_26
カジュアルなボーダーの水着で笑顔を浮かべ、自然体な魅力を放った女優のミシェル・モナハン(43)。ワークアウト好きが高じて、昨年からはサーフィンも始めたと明かしている彼女。ほどよく筋肉質なウエストは、目標にしたい!
27/27
オーバー40のミラクルボディ! 生き様同の画像_27
2018年11月に女児を出産した、女優のケニア・ムーア(48)。イエローのビキニを着用した写真が撮影されたのは、産後約7カ月の6月頃というのだから、驚きは倍増。キュッと引き締まったウエストを見せつけて、自信満々にポージング。
FEATURE
HELLO...!