ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指数ランキングTOP15

大物になればなるほど、プライベートを追われるのはセレブ界の鉄則。なかでもパパラッチが狙うは、熱愛スクープ! 海外セレブは自由恋愛を堂々と楽しむ傾向が強く、ゴシップメディアには日々、さまざまな恋の話題がずらり。それらヘッドラインに並ぶ名前を見て、「またこの人!?」と感じたことがある人、少なくないのでは?

なんとなく恋多きイメージがあるあのセレブは、何人と交際してきたの? 恋愛経験が一番豊富なのは誰? そんな恋愛ゴシップ・マニアの疑問に応えるべく、人気セレブたちの恋愛遍歴を総ざらい。デート現場を目撃された、旅行姿を見られた、ふたりでレッドカーペットに登場した、婚約した、結婚した、など、交際が噂された人数からモテ度を勝手にランキング!

SPUR.JPのセレブニュースで高い注目度を誇る人物といえば、レオ様ことレオナルド・ディカプリオ(45)。大のモデル好きとして、そうそうたるモデルたちと浮名を流して来た彼だが、ランキングでは意外にも9位。コロコロと恋人を変えている印象だが、ジゼル・ブンチェン(39)とは5年間、現在の恋人カミラ・モローネ(23)とは2年間も交際が続いているなど、じつはロングターム派なのだ。

年下モデルたちと高級リゾートでのバカンスを楽しんできたレオ様を皮肉った描写が話題を呼んだ、テイラー・スウィフト(30)の『The Man』のミュージックビデオ。テイラー本人が監督&主演を務めたことでも注目を集めたが、皮肉なことに、彼女はレオ様を大きく上回る5位をマーク。

言わずと知れた「失恋ソングの女王」にとって、恋こそがインスピレーションの源。自身の失恋体験をもとに曲作りを行うテイラーの恋愛遍歴のなかでも、最大のヒットへとつながった大失恋の相手とは?

1位に輝いたのは、誰もが納得のスーパーセレブ! そのほか、ミスター・パーフェクトと称される世界トップのスポーツ選手や、泥沼離婚劇を繰り広げた大物俳優たちに、ハリウッドきっての「魔性の女」と囁かれる美女など、ゴシップニュースのスタメンたちがずらりとランクイン。さて、彼らの順位は想定内? 想定外?

photo:AFLO,Getty Images   text:Mayu Yamamoto

1/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_1
【第1位 パリス・ヒルトン(39):約40人】 栄えある(?)ナンバーワンの座に輝いたのは、元祖“お騒がせ”セレブのパリス。幼ない頃から彼女の周りには、パパラッチが常に張り付いているのが当たり前。それゆえ、噂された人数が多くなってしまったのかもしれないが、デート現場を目撃されただけのお相手も含めると、その数はなんと40人近く! エドワード・ファーロング(42)やコリン・ファレル(44)にジャレッド・レト(48)……噂された相手の名前を挙げたらキリがなし。そして交際期間は基本、1年未満。飽きっぽい性格なのか、彼女のワガママに相手がついていけなくなるのか、定かではないが、2003年に付き合っていたバックストリート・ボーイズのメンバーであるニック・カーター(40)からは、「交際相手としては、世界中で最悪な人物だった」と批判されてしまったことも。
2/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_2
最近のパリスと言えば、今年1月に交際が発覚したイケメン起業家のカーター・リウム(39)と順調に愛を育んでいる様子。6月7日(現地時間)には、マリブでイチャつく姿がキャッチされたばかり。 そんなパリスは2018年、3度目の婚約を経験。俳優のクリス・ジルカ(35)から約2億円相当の指輪とともにプロポーズされるも、数ヶ月後に破局を迎えている。破局後のインタビューでは、「いつかは結婚もしたいし、子どもも欲しい」と語っていたパリス。今度こそ、ゴールインとなるか!?
3/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_3
【第2位 クリスティアーノ・ロナウド(35):約31人】 「世界で一番モテる男」と言っても過言ではないほど、数多くの女性と噂されてきたクリスティアーノ。サッカー界のスーパースターで、端正な顔立ちにパーフェクトな肉体の持ち主とあれば、世の女性が放っておくはずはなし! 彼の華やかな恋愛遍歴で最も注目を集めたのが、モデルのイリーナ・シェイク(34)との交際。パーティやイベントの場にふたりで登場することも多く、絵に描いたような美男美女カップルの姿に、世界中がうっとり! 遠距離恋愛にもかかわらず5年も交際が続いたふたり。破局の明確な原因は明らかになっていないが、クリスティアーノの浮気説が有力という噂。
4/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_4
すでに4児の父でありながら、結婚歴はゼロ。そんなクリスティアーノもついに現パートナーのジョルジーナ・ロドリゲス(26)とは、結婚を視野に入れた交際をしているのだとか。 過去にはキム・カーダシアン(39)との3日間だけのロマンスやパリス・ヒルトンとナイトクラブでイチャついたりと、奔放な女性関係を披露。最近はめっきりパーティから足が遠のいているところをみると、遊びには飽きたのか? 美しい花婿姿に期待が高まる!
5/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_5
【第3位 オーランド・ブルーム(43):約21人】 現在、パートナーのケイティ・ペリー(35)が自身にとっての第二子を妊娠中のオーランド。今でこそ、すっかり良きパパ&パートナーのイメージが定着したが、過去には数々の美女たちと浮名を流してきたプレイボーイ。 女優のケイト・ボスワース(37)とは2002年から4年間にわたり、破局と復縁をリピート。破局後は良好な関係を築けているようで、2017年のアカデミー賞アフターパーティでは仲良く会話。しかも、その場には元妻ミランダ・カー(37)や現婚約者のケイティ(この時は破局中)も居合わせたのだとか。元カノが大集合しても気にしないのは、オーランドの懐の大きさの表れ?
6/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_6
モテ男オーランドを最初に射止めた人物こそが、モデルのミランダ・カー。ふたりの出会いは2006年のヴィクトリアズ・シークレットのショー。ランウェイを歩くミランダに一目惚れしたオーランドが猛アタックをし、交際に発展。第1子となるフリン(9)も誕生し、順調な結婚生活が続くかと思いきや、結婚3年目で破局。離婚する際、今後の関係は「家族」と発表し、円満離婚をアピールした。 そんなオーランドがモテる理由は甘いマスク……ではなく、実はその「優しさ」にあるよう。ミランダとの結婚生活も主導権は彼女に与え、基本は「君の好きにしていいよ」スタイルだったんだとか。一度は破局したケイティも、オーランドの優しさが忘れられなかった!?
7/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_7
【第4位 ハリー・スタイルズ(26):約18人】 ワン・ダイレクションの中でも一番のモテ男として知られるハリー。かつては年上キラーとして多くのお姉さまたちと噂されてきただけあって、恋愛レベルはかなり高め? イットモデルのケンダル・ジェンナー(24)をはじめ、パパラッチされる相手は美女ばかり。 ちなみにケンダルは、ハリーを「体臭がひどい」と暴露。ミスター・パーフェクトと名高いハリーの意外な一面を、ファンは受け入れられなかったとか!?
8/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_8
そんなハリーの交際相手のなかでも最も有名なのが、歌姫テイラー・スウィフト(30)。ミュージックシーンを彩るスターふたりの交際は、世界的なニュースに! 交際期間はわずか約3カ月ながら、テイラーの楽曲『I Knew You Were Trouble』や『Out of the Woods』に『Style』など、ハリーとの思い出を綴ったとされる曲は多数。それほどまでに、ハリーはいい男だった!?
9/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_9
【第5位 テイラー・スウィフト(30):約16人】 自身の破局体験を綴った失恋ソングが世界中の人の共感をよび、今では失恋ソングの女王とも称されるテイラー。前述したハリーに対する楽曲のほか、代表曲にはジェイク・ギレンホール(39)との決別を歌ったとされる『We Are Never Ever Getting Back Together』が。 テイラーが初めて結婚を意識した相手だっただけに、ジェイクから別れを切り出されたのがよほどショックだったよう。しかし同曲はメガヒットを記録し、失恋を糧にスターダムに上り詰めたテイラー!
10/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_10
交際期間が短いことでも知られるテイラーだが、なかでも最短と言われるのが俳優のトム・ヒドルストン(39)。旬のイケメン俳優が「I♡T.S.(=テイラーのイニシャル)」と書かれたピチピチのタンクトップを着た姿は、歴代のパパラッチ写真でも群を抜くインパクトが。そんなふたりの交際期間は、約3カ月。破局の原因は、交際を公にしたいトムに対して、プライベートの公開は控えたいテイラーと、考え方の違いにあったのだとか。 そんなテイラーの想いを受け止めた相手こそが、現在交際中の俳優、ジョー・アルウィン(29)。ふたりで公の場に姿を現すことはめったにないが、すでに交際歴は2年半。自ら結婚願望が強いと公言するテイラーの願いが叶う日も近い!?
11/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_11
【第6位 スカーレット・ヨハンソン(35):約15人】 全身から放たれる色気で、ハリウッドいちの魔性の女との呼び声が高いスカーレット。離婚歴が2度あり、最初の夫は俳優のライアン・レイノルズ(43)。 ライアンとの結婚当時、スカーレットは23歳。交際1年で結婚まで踏み切ったスカーレットだったが、ライアンの浮気が原因で、3年で結婚生活に終止符を打つことに。ちなみに、そのライアンの浮気相手とは、現妻のブレイク・ライブリー(32)。しかし落ち込んで魅力を失うどころか、めきめきと輝きに磨きをかけていったのがスカーレットのすごいところ!
12/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_12
ライアンとの結婚前には、ジャレッド・レトやジョシュ・ハートネット(41)といった人気俳優たちとの交際歴もあり、俳優キラーの名にふさわしいスカーレット。離婚後はますますパワーアップし、ショーン・ペン(59)とは半年ほど交際。 そんな彼女が現在、3度目の結婚を控えているお相手はコメディ俳優兼脚本家のコリン・ジョスト(38)。「完璧なプロポーズ」をしたコリンに、彼女はメロメロなのだとか♡ 今度の結婚こそ、3度目の正直となるか?
13/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_13
【第6位 ブリトニー・スピアーズ(38):約15人】 キュートなルックスと美声で世界を魅了してきたブリトニーに、周囲の男性がときめかない訳はなし? 最初に交際が発覚したお相手は歌手&俳優のジャスティン・ティンバーレイク(39)。 当時のトップアイドルふたりの交際に世界も大興奮! パワーカップルの幸せを願うファンたちの期待に反して、ふたりは約1年で破局。原因はブリトニーの浮気だったと言われており、この「過ち」は彼女自身を長い間、深く苦しめることに……。
14/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_14
ジャスティンを失って傷ついたブリトニーに近づき、さらに悪い方向へ導いた!と囁かれるのがブリトニーの2回目の結婚相手であるケヴィン・フェダーライン(42)。周知の通り、彼は典型的なヒモ男だったのだ。 そうとは知らずに、ケヴィンにベタ惚れのブリトニーは2004年9月に結婚。翌年には第一子を、翌々年には第二子を出産した。だが、次第にケヴィンのダメさに気づいたのか、ブリトニーは離婚を決意。しかし無事に離婚が成立したあとも、精神的に不安定な状況が継続。そんな娘の姿を見てか、父ジェイミー・スピアーズ(67)は、現在交際中のサム・アスガリ(26)との結婚に猛反対。すぐにでも結婚したいというブリトニーの願いは叶うか?
15/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_15
【第6位 ブラッド・ピット(56):約15人】 俳優、映画プロデューサーとして確固たる地位を築いたブラッドもまた、結婚まで多くの女性との噂が絶えなかったプレイボーイ。ジュリエット・ルイス(47)やクリスティナ・アップルゲイト(48)など、女優からモデルまで、様々な女性と交際。 そんなブラッドが初めて結婚を意識したのが女優のグウィネス・パルトロウ(47)。映画『セブン』で夫婦役を演じ交際&婚約まで発展するも、破局。しかしハリウッドを代表する美形同士とだけあって、現在も「伝説のカップル」として根強いファンが。
16/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_16
ブラッドの恋愛を語る上で外せないのが、アンジェリーナ・ジョリー(45)。アンジェリーナがひとり目の妻ジェニファー・アニストン(51)から略奪するカタチで一緒になったふたりだが、好感度は下がるどころか倍増! “ブランジェリーナ”の愛称で世界から親しまれた。 アンジーとの離婚劇も落ち着いた今、気になるのは新恋人と噂されるアリア・ショウカット(31)との関係。息つく間もなく恋が始まってしまうのは、モテ男の定め?
17/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_17
【第9位 レオナルド・ディカプリオ(45):約14人】 ハリウッドで最も魅力的な独身貴族として名高いレオもまた、 数々の美女たちと浮名を流してきた。大のモデル好きとして有名で、ナオミ・キャンベル(50)やジゼル・ブンチェン(39)といった、スーパーモデルとの交際歴も。 一目惚れから交際、というのがお決まりのパターンと言われるレオ。2011年末から付き合っていたモデルのエリン・ヘザートン(31)もヴィクトリアズ・シークレットのショーで一目惚れし、アプローチしたのだとか。実際に付き合えてしまうのは、大物俳優ならでは?
18/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_18
そんなレオもついに結婚か!? とささやかれているお相手が、23歳年下のモデル、カミラ・モローネ(23)。デート現場をパパラッチされる以外、公の場にふたりで姿を現したことはなかったが、2020年2月10日(現地時間)に開催されたアカデミー賞に揃って出席! 交際から2年が経過しており、このままゴールインも有り得る!?
19/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_19
【第10位 ブルックリン・ベッカム(21):約11人】 父はサッカー界の貴公子デヴィッド・ベッカム(45)、母はファッションデザイナーとして活躍中のヴィクトリア・ベッカム(46)。そんな2世セレブのブルックリンは、21歳にして父を優に超えるモテっぷり! ブルックリンの恋愛模様が注目されるきっかけとなったのが、女優クロエ・グレース・モレッツ(23)との交際。大ヒット映画『キック・アス』で、一躍有名女優の仲間入りを果たしたクロエとの交際に、ティーン世代のビッグカップル誕生!と世界から熱い視線が集中した。
20/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_20
クロエとの破局後は、コロコロと恋人が変わっていたブルックリン。しかし現在の恋人、女優のニコラ・ペルツ(25)には、いつにも増してベタ惚れの様子。ブルックリンのインスタグラムにはふたりのイチャイチャショットが頻繁にアップされており、今や母ヴィクトリアの存在感が薄れているほど!? とはいえ、交際期間が常に短いブルックリンのこと。ニコラと突然の破局!なんてニュースが出ても、世間はすでに慣れっこ? ファミリーブランドを大切にする両親から、そのうち「恋愛禁止令」が出たりして。
21/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_21
【第11位 ジョージ・クルーニー(59):約10人】 2014年に国際弁護士のアマル・クルーニー(42)と結婚し、おしどり夫婦として有名なジョージ。子煩悩な良き夫のイメージが定着しつつあるが、独身時代は“ハリウッドいちのプレイボーイ”の名にふさわしいモテっぷりを誇っていたのだ。 アマルと出会う前は「もう二度と結婚しない」と宣言していたジョージ。約30年前に女優のタリア・バルサム(61)と最初の結婚を果たしたが、3年後に破局。その際「まだ身を固める準備ができていなかったのかも」と語っており、実際、次の結婚までに20年以上を要している。
22/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_22
ジョージの歴代恋人のなかでも特段のビッグネームが、女優のレネー・ゼルウィガー(51)。過去に交際していたふたりは、2008年、映画『かけひきは、恋のはじまり』で共演した際に復縁説が浮上したのだ。 プレミア試写会のレッドカーペットでは、お互いに見つめ合ったり、頻繁にボディータッチをしたり。終始、親密な雰囲気を漂わせていたが、復縁は完全否定。レネーもまた、恋多き女として有名。恋愛指数が高いふたりにとって、熱い視線などはイチャつきのうちに入らない!?
23/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_23
【第11位 エマ・ワトソン(30):約10人】 優等生のイメージが強いが、意外にも恋愛ゴシップが絶えないエマ。高校の同級生、投資家にミュージシャン、俳優などといった過去の恋人たちから、バックグラウンドや職業にこだわらないエマの恋愛観が見え隠れ。 恋に落ちたら、パパラッチを恐れず、堂々とデートするのもエマ流。写真の俳優コード・オーバーストリート(31)とは結婚もささやかれたが、あえなく破局。ちなみに、写真から見ても分かる通り、エマがコードにメロメロだったよう。
24/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_24
ここ1年ほどは、アリシア・キーズ(38)の異母弟であるコール・クック(29)とのデートや投資会社の執行役員を務めるエリートビジネスマンとの旅行など、自由な恋愛を楽しんでいる様子。最新の恋愛目撃情報は、ロンドン市内での、メガネをかけた男性とのキス! 一緒にレストランで食事をしたようだけど、ふたりの関係性は謎のまま。 先日はケリングの取締役に就任し、本格的に実業家としての道を歩みはじめたエマ。多忙な日々の合間を縫って恋も積極的に楽しむ姿は、まさにスーパーウーマン!
25/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_25
【第13位 ジョニー・デップ(57):約9人】 婚約の回数では、本ランキングメンバーではダントツNo.1のジョニー。「交際=結婚」という考えは、ある意味、真面目に思えるが、ジョニーの場合はやや勢い任せな印象。20歳の時に当時25歳の女優ロリ・アン・アリンソンと結婚し、約2年で離婚。その後、別の女優とも婚約したが、またも2年で破局。女優ウィノナ・ライダー(48)とも婚約し破局……と、数えきれないほど、婚約&破局を繰り返してきたのだ。 そんな恋愛遍歴がマイナスになることはなく、その後も続々と美女を射止め続けるジョニー。彼が一目惚れし交際が始まったモデルのケイト・モス(46)とは、逆に、ケイトがどっぷりと惚れ込んでしまう結末に。4年の交際に終止符を打った後、ケイトは精神を病み、アルコール依存症になってしまったのはあまりに有名な話。
26/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_26
ヴァネッサ・パラディ(47)と2人の子どもを迎えてからは、落ち着きを保っていたジョニー。しかしそんななか、23歳年下の女優アンバー・ハード(34)と、映画『ラム・ダイアリー』での共演がきっかけで交際に発展。世間からは否定的な声も聞かれたが、ヴァネッサと別れ、アンバーとの結婚を強行! それなのに結婚から約1年で破局し、泥沼離婚裁判は未だ収束していない。 そんなジョニーだが、懲りずに今度は32歳年下のロシア人ダンサー、ポリーナ・グレンと同棲中とのこと。何があっても愛を諦めない! そんな姿勢こそが、彼がモテ続ける理由なのかも。
27/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_27
【第14位 リアーナ(32):約8人】 歌姫リアーナの恋愛ヒストリー史上、最大のスキャンダルとなったのがクリス・ブラウン(31)との熱愛。ミュージシャン同士のふたりは、2007年に交際をスタートし、仲睦まじい姿をたびたび披露してきた。 しかしクリスの浮気を心配したリアーナが、クリスの携帯を覗き見したことで事件が勃発。激怒したクリスはリアーナを殴り、警察沙汰に! もちろん「暴力男なんて願い下げ!」となるかと思いきや、まさかの復縁。ふたりの関係が完全に終わったのは、事件から1年強もあとのこと。
28/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_28
「クリス断ち」を果たしたリアーナが唯一結婚を視野に入れて交際していたと言われるのが、2010年頃に交際していたメジャーリーガーのマット・ケンプ(35)。ふたりでドバイ旅行を楽しんだり、多忙なスケジュールの合間を縫って何度もデートを重ねていた。 リアーナが彼にベタ惚れしてしまい、リアーナのツアーにまでマットを同行させたこともあるのだとか。そんな生活にマットが疲れてしまってか破局。その後もラッパーのドレイク(33)やトラヴィス・スコット(28)との交際が噂されたが、長くは続かなかったよう。現在は、決まった相手は作らずに自由恋愛を楽しんでいるよう。
29/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_29
【第15位 カーラ・デルヴィーニュ(27):約7人】 最近、パンセクシャルであると公言し、注目を集めたカーラ。男性・女性ともに多くの“人”との恋愛が噂されてきた。ハリー・スタイルズやヘンリー王子(35)といった華やかな交際相手の中でも、「お似合い」と名高かったお相手が、シンガーソングライターのセイント・ヴィンセント(37)。 イベントなどで度々キャッチされたふたりの仲睦まじいツーショットに、ファンたちはうっとり♡ 破局の原因は明かされていないが、ふたりは現在も仲の良い友人だそう。
30/30
ゴシップ誌の常連! 恋多きスターのモテ指の画像_30
最近では、アシュレイ・ベンソン(30)と真剣交際をしていたカーラ。2月のバレンタインには熱烈なキス写真をインスタグラムにアップするなど、ふたりの仲は完璧に見えたが、3カ月後に関係に終止符を打った。恋多きカーラの、次なる恋のお相手は?
FEATURE
HELLO...!