世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」衝撃スキャンダル24

いつの時代も、世間を騒がせる恋愛ゴシップといえば浮気・不倫スキャンダル。普段から奔放な恋模様が報じられている海外セレブたちは、恋心を抑えるのが大の苦手なようで、三角関係、W不倫、隠し子発覚など、世界を騒然とさせたスクープがたくさん! 

いろいろな意味でスケールのデカい不倫騒動を起こし、世界中のメディアを席巻した人物といえば、プロゴルファーのタイガー・ウッズ(44)。

愛人がいることを知られ、逆上した妻から慌てて逃げようとしたのが運の尽き、自宅からすぐの消火栓と木にぶつかってしまうという何とも情けない事故を起こしてしまった。それが大々的に報じられると、タイガーと性的関係を持ったと言う女性が次々と現れ、結婚生活5年間で120人以上と浮気していたことが明らかに! 妻には離婚を突きつけられ、約663億円の慰謝料を支払うなど、イタすぎる記録を残す結果に。

また、優等生なイメージを持ち、不倫スキャンダルとは無縁そうなナタリー・ポートマン(39)も、不倫スキャンダルを起こした過去が。当時、既婚者だったショーン・ペン(59)と、ホテルで同じ部屋へと入っていく姿を目撃されてしまったのだ!

クリステン・スチュワート(30)はロバート・パティンソン(34)と交際中、妻子ある映画監督と不倫関係に。クリステンが背後から抱きしめられた決定的すぎる写真が、当時センセーショナルに報じられた。“ロブステン”の愛称で親しまれた人気カップルとだけあり、世界中のファンから落胆の声が……。

ほかにも、ブラッド・ピット(56)、メグ・ライアン(58)&ラッセル・クロウ(56)、ヒュー・グラント(59)、シエナ・ミラー(38)、ジュード・ロウ(47)と、浮気・不倫経験セレブにはビッグネームがずらり! 全24のスキャンダルのうち、もっとも衝撃的なエピソードは!?

1/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_1
ハリウッドいちのおしどり夫婦と呼ばれていたブラッド・ピット(56)とジェニファー・アニストン(51)。仲睦まじい姿をたびたびレッドカーペットで披露してきたが……なんと、ブラッドが映画『Mr.&Mrs.スミス』(2005)で共演したアンジェリーナ・ジョリー(45)と恋に落ちてしまった! 同年、ブラッドとジェニファーは離婚へ。この浮気が決定打と言われているが、ふたりは離婚の理由を「性格の不一致」と発表している。
2/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_2
ブラッドはその後、長いパートナー期間を経て、2014年にアンジーと結婚。美しきカップルは「ブランジェリーナ」の愛称で親しまれるまでに。養子を迎え、実子も生まれ、幸せな結婚生活を送っているのかと思いきや、またもやブラッドに浮気疑惑が浮上! そのお相手は、映画『マリアンヌ』(2016)で共演したマリオン・コティヤール(44)。ブラッドとアンジーの交際のきっかけも映画の共演から。だからこそアンジーは、ブラッドが『マリアンヌ』に出演することに賛成ではなかったよう。無事にこの騒動は乗り越えたふたりだったが、結局、2016年に離婚。
3/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_3
共演からの不倫は、ハリウッドではスタンダード!? メグ・ライアン(58)とラッセル・クロウ(56)もそのひと組。 当時、メグはデニス・クエイド(66)と結婚していたが、映画『プルーフ・オブ・ライフ』(2000)での共演をきっかけにラッセルと恋仲になり、離婚を決意。実は、夫のデニスも浮気癖がひどかったとの噂!
4/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_4
2018年4月、クロエ・カーダシアン(36)が娘トゥルー(2)を妊娠中に、パートナーであるトリスタン・トンプソン(29)がストリッパーとキスしているところをパパラッチされ浮気が発覚! しかし、この報道をきっかけに別の浮気まで判明。「子どものため」と目をつぶったクロエだが、トリスタンの浮気癖は直らず。今度は異父妹カイリー・ジェンナー(22)の親友との浮気が明らかに。さすがのクロエも愛想を尽かし破局を迎るも、最近になって復縁の噂が。3度目の正直となるか?
5/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_5
歳の差カップルとして一躍注目を集めていた、デミ・ムーア(57)とアシュトン・カッチャー(42)。しかしアシュトン、じつはひどい浮気癖の持ち主だった! 年下夫の度重なる浮気も我慢してきたデミだったが、2011年の結婚記念日前夜にアシュトンが23歳の女性と一夜を過ごしたことがわかり、ついに離婚。 結婚当初は大物女優と若手俳優の「格差婚」と言われていたが、アシュトンはのちに投資家としての手腕を発揮! いつしか立場が逆転し、離婚裁判は泥沼化した。
6/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_6
自身の楽曲『Sorry』で「素敵な髪をしたベッキーに電話すればいいのに」と歌い、夫ジェイ・Z(50)の浮気を世間に知らしめたビヨンセ(38)。その後、ジェイ・Zも自身のアルバム『4.44』で浮気を認め、謝罪の意を伝えた。この“ベッキー”探しに世間が湧いたが、未だ、真相は闇のなか。 なにはともあれ、歌で思いをぶつけ合うのはミュージシャン同士ならでは!? スキャンダルのおかげもあり(?)、アルバムは大ヒット。浮気で一儲けし、今ではラブラブな結婚生活を送っているよう。
7/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_7
R&Bシンガーのエリック・ベネイ(53)と女優ハル・ベリー(53)は幸せな結婚生活を送るはずだった。だが2006年、ハルの外出中に、なんと自宅にふたりの女性を連れ込んだエリック。女性たちはハルのクローゼットを物色し、ハイブランドのドレスを試着するなど、やりたい放題! そこに予定より早く帰宅したハルが、その現場を目撃してしまった。当然、ハルは激怒。だが、エリックは開き直って過去にも浮気をしていたことを告白。精神的に参ってしまったハルを横目に、エリックは再び浮気に走ってしまい……結婚生活に幕がおろされた。
8/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_8
チャールズ皇太子(71)と結婚し、イギリスのロイヤルファミリーのメンバーとなったダイアナ元妃(享年36)。美しく聡明なダイアナ元妃に世界中が虜になったが、チャールズ皇太子の胸には常に、別の女性の存在が。 その人物とは、のちにチャールズ皇太子の妻となるカミラ夫人(72)。ダイアナ元妃は結婚当初からふたりの仲を疑っており、それが原因か、チャールズ皇太子との関係に亀裂が。1992年から1年の別居生活ののち、離婚に至った。
9/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_9
ダイアナ元妃とチャールズ皇太子を離婚に追い込んだ存在とも言われるカミラ夫人。独身だったチャールズ皇太子と1年ほど交際するも破局し、カミラ夫人は別の人と、チャールズ皇太子もダイアナ元妃と結婚。一時期は離れていたふたりだったが、なんと関係を復活! W不倫として、世間から激しいバッシングを受けた。 加えて、1997年のダイアナ元妃の不幸な事故死によって、さらなる非難を浴びることになったふたり。しかしその後も密かな交際を続け、8年後にエリザベス女王(94)から認められると正式に結婚。壮絶な経験が逆にふたりの絆を深めたのか、現在も変わらぬ仲良しぶり。
10/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_10
女優業をセーブし学業に専念、そして名門ハーバード大学を卒業した才色兼備として知られるナタリー・ポートマン(39)。 その肩書きから優等生なイメージが強いが、じつはロビン・ライト(54)と結婚していたショーン・ペン(59)との不倫現場を目撃されてしまった過去がある。ふたりはセレブ御用達のホテルの公共スペースでイチャついたのち、同じ部屋へ! 噂によると、「ショーンが美しすぎるナタリーに魅了されてしまった」のだとか。
11/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_11
しかし、美しきナタリーが魔性ぶりを発揮したのは、1度だけではなし。じつは現夫、ベンジャミン・ミルピエ(43)との交際スタート時も“浮気相手”だったよう。 当時、ベンジャミンはバレリーナの恋人、イザベラ・ボイルストンと婚約をしていたのだとか! 今ではすっかり良き母親として落ち着いた様子のナタリーだが、今後、またスキャンダルを起こす可能性はなきにしもあらず!?
12/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_12
映画『トワイライト』シリーズ(2008〜)で恋人役を演じ、プライベートでも交際に発展したクリステン・スチュワート(30)とロバート・パティンソン(34)。映画ファン公認のカップルとして絶大な人気を誇っていたが、ある日、クリステンの浮気現場がパパラッチされてしまう。
13/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_13
そのお相手は、映画監督のルパート・サンダース(49)。当時、妻リバティ・ロス(41)と2人の子どもがいた彼との関係は、ズバリ不倫。決定的すぎるパパラッチ写真に、悲鳴をあげたファンは数知れず! 不倫騒動の数年後、雑誌のインタビューでクリステンとの関係を「一時の気の迷い」だったと語ったルパート。悪びれる様子もない口調に批判が集中! そんな“気の迷い”で自身は離婚、クリステンとロバートも破局を迎える結果に……。
14/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_14
レッドカーペットに登場するたび世を魅了していた、ヒュー・グラント(59)とエリザベス・ハーレイ(55)の美男美女カップル。ラブラブなふたりだったが1995年、ヒューの浮気現場が目撃されてしまう! さらに衝撃的なのが、その現場。ヒューは売春婦と車の中でわいせつ行為に及んでいたところを警察に目撃され、逮捕されてしまったのだ。才色兼備な英国紳士として、ロマコメを主に絶大な人気を誇っていたヒューだけに、世間が受けた衝撃は絶大だったよう。マグショットも大々的に晒される羽目に……。
15/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_15
2011年に交際をスタートさせた、ラッパーのタイガ(30)とブラック・チャイナ(32)。翌年、ブラックが息子キング・カイロ(7)を妊娠し、婚約を発表。しかし2014年、タイガが心を奪われたのが、お騒がせセレブ一家の末っ子カイリー・ジェンナー(22)。あえなく、タイガとブラックは破局を迎えた。 すると2016年、なんとブラックは、カイリーの兄ロブ・カーダシアン(33)と婚約したのだ! ロブとの間にも娘を授かるが、わずか1年で破局。復讐のためにロブに手を出したのでは?と、もっぱらの噂。
16/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_16
姉ケンダル・ジェンナー(24)のバースデーパーティを訪れたタイガに、一目惚れしてしまったと言われるカイリー。 当時17歳だったカイリーに、タイガもぞっこんに。交際は約2年続くも、その間、タイガは美女とリムジンでデートする様子をパパラッチされるなど、浮気疑惑が何度も浮上。「浮気癖は治らない」という定説を見事に体現し、ダメ男のレッテルを貼られる。
17/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_17
衝撃的すぎるスキャンダルをすっぱ抜かれ、“セレブの不倫歴史”にその名を刻んだプロゴルファーのタイガー・ウッズ(44)。事の発端は2009年11月、妻のエリン・ノルデグレン(40)がタイガーの浮気を知り激怒! ゴルフクラブを振りかざしたエリンに恐れをなし、逃亡しようと車を急発進したタイガーは自損事故を起こしてしまう。 しかしこの事件が報じられると、「私もタイガーと関係を持った!」と明かす女性が続出。その数は連日膨れ上がり、120人を突破! のちに、タイガーは性依存症であったことが明らかに。離婚を突きつけたエリンに支払われた慰謝料は、なんと約663億円。浮気相手の数も慰謝料の額も、ケタ違い!
18/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_18
共演者キラーの異名を持つ、女優のジュリア・ロバーツ(52)。キーファー・サザーランド(53)も射止められたひとりで、映画『フラットライナーズ』(1990)の共演を機にジュリアにメロメロになってしまったよう。当時、キーファーは既婚者だったが、ジュリアの猛アタックを受けて離婚を決意。 ふたりはめでたく婚約するも、なんとジュリアが結婚式をドタキャン! キーファーの浮気が原因なようだが、実はジュリアもキーファーの友人である俳優ジェイソン・パトリック(54)と関係を持っていたとか。あまりに破天荒な恋模様に、世間もあんぐり。
19/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_19
おしどり夫婦として知られていたベン・アフレック(47)とジェニファー・ガーナー(48)の結婚生活に終止符が打たれたのは、2015年。当初、ベンのギャンブル癖とアルコール依存症が原因だと噂されたが、のちにベンの浮気が決定打となったことが判明。しかも、相手は子どもたちのベビーシッター。 しかし、浮気相手はまだ他にも! テレビプロデューサーとして活躍するリンゼイ・シューカスとも関係を持っており、リンゼイにも夫がいたため、W不倫という衝撃のスキャンダルに。ともに離婚し真剣交際へ発展するが、およそ1年で破局。ベンはのちに、ジェニファーとの離婚を「人生最大の後悔」と語っている。
20/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_20
2008年、イタリアのリゾート地でバカンスを楽しむ姿をパパラッチされ、シエナ・ミラー(38)とバルサザール・ゲティ(45)の不倫が明るみに! 当時、人気ドラマ『ブラザーズ&シスターズ』に出演していたバルサザールには、10カ月になる子どもが。 このスキャンダルに世間は怒り心頭。ドラマのキャストとの関係も険悪になったというバルサザールは、終いに降板となってしまう。シエナにベタ惚れだったようで、バッシング覚悟で離婚すると宣言したものの、関係はあっけなく数カ月で終了。結局離婚はせず、現在は家族で仲良く暮らしている。
21/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_21
バルサザールの浮気相手だったシエナも、浮気される側を経験することに。2004年に婚約したジュード・ロウ(47)に、前妻との子どものベビー・シッターとの浮気が発覚! その結果、翌2005年に婚約破棄を発表した。だが、実はシエナもダニエル・クレイグ(52)と浮気していたのだとか。恋多「すぎる」ふたりの結末に、世間からは冷ややかな視線が……。
22/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_22
映画『ガタカ』(1997年)で共演し、1998年に結婚したユマ・サーマン(50)とイーサン・ホーク(49)。2人の子宝に恵まれるも、6年でその結婚生活に終止符を打った。 原因は、イーサンの度重なる浮気。カナダ人モデルのジェン・パーゾウや、女優のアンジェリーナ・ジョリーとも関係を持っていたとか。そして、離婚の決め手になった浮気相手が、子どもたちのベビーシッター。この裏切りに耐えられず、ユマはイーサンの元を去ってしまった。
23/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_23
ブリトニー・スピアーズ(38)を豹変させ、奇行に走らせた存在として知られるケヴィン・フェダーライン(42)。事実婚状態の女優シャー・ジャクソン(43)がふたり目の子どもを妊娠中に、ブリトニーと交際をスタート! シャーを捨て、2004年9月にブリトニーと結婚してのけるのだ。 翌年、ブリトニーは第1子を出産。2006年には第2子を妊娠するが、ケヴィンの浮気癖が治ることはなく、数々の女性との噂が絶えず。その結果、ストレスから激太りしてしまったブリトニー。離婚後も精神状態の悪化が止まらず、丸坊主にするなど奇行が目立った。その結果、子どもたちの単独親権を持つことは許されず、現在も毎月ケヴィンに多額の養育費を支払っている。
24/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_24
2008年から約3年間、結婚生活を送っていたスカーレット・ヨハンソン(35)とライアン・レイノルズ(43)。プライベートはあまり明かさない主義のふたりだったが、ときにキャッチされるツーショットから、仲良し夫婦だと思われていた。しかし、ライアンが主演する映画『グリーン・ランタン』(2010)の公開翌年に離婚する。 この作品で共演していたのが、現妻ブレイク・ライブリー(32)。スカーレットと離婚した直後に交際を始めたことから、多くのメディアはブレイクと不倫関係にあったのでは?と報道。じつはライアン、以前婚約していたアラニス・モリセット(46)と破局した際もスカーレットとの浮気が噂に。「2度あることは3度ある」と囁く声もあったが、現在はブレイクと円満な家庭を築いており、すっかり愛妻家のイメージが定着!
25/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_25
リアーナ(32)への暴行事件後の2011年、クリス・ブラウン(31)はカルーシェ・トラン(32)と交際をスタート。しかし、懲りずにリアーナと浮気を繰り返しながら、別の女性との間にも隠し子が誕生! これが決定打となり、2014年にふたりは破局を迎えた。ちなみに、カルーシェもクリスのDV被害にあっていたとか。浮気とDVを繰り返すクリスこそ、セレブ界いちのダメ男?!
26/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_26
2000年初頭、ともにアイドルだったヒラリー・ダフ(32)とアーロン・カーター(32)の交際が公になると、キュートなティーンカップルの誕生を微笑ましく見守るファンが続出。 恋にのめり込むヒラリーを、浮気で裏切ったアーロン! しかも、浮気相手はヒラリーの親友で、同じく若手女優として活躍していたリンジー・ローハン(34)。ヒラリーとリンジーの友情に亀裂が入ったのは言うまでもない。
27/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_27
険悪になったヒラリーとリンジーは、2005年のキッズ・チョイス・アワードのバックステージで鉢合わせた際、取っ組み合いの喧嘩にまで発展! しかし、2007年には仲直りを果たし、今では良い友人関係のよう。アーロンは当時、ヒラリーへの未練を明かすも、ヒラリーは復縁を断固拒否。純愛を踏みにじられた経験はあまりにも辛かった?
28/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_28
美しい妻&子どもたちとともに、まさに理想の家庭を築いていた俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(72)。しかし2011年、家政婦だった女性との不倫が発覚! なんと隠し子までももうけていたのだ。 信頼していた夫、そして家族ぐるみで仲良くしていた家政婦に裏切られた妻マリア・シュライバー(64)は離婚を決意。25年もの結婚生活が、あまりにも悲しい終わりを迎えた。
29/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_29
こちらが、シュワルツェネッガー家の家政婦として働いていたミルドレッド・パトリシア・バエナと、アーノルド・シュワルツェネッガーの間に生まれた息子(2011年当時)。なんと、アーノルドは密かにミルドレッドに豪邸を買い与えていたそう。そこで20年もの間、密会を繰り返していたのだとか……。
30/30
世界を騒然とさせたセレブの「不倫&浮気」の画像_30
良き夫婦として羨望を受けるスウィズ・ビーツ(41)とアリシア・キーズ(39)だが、実は略奪愛で結ばれたふたり。交際を始めた2008年当時、スウィズには妻マションダ(42)と2歳半になる子どもが。 「三角関係」だと世間で囁かれ、ツイッターでスウィズとの関係を正当化するためのコメントを発信したアリシア。それに激怒したマションダが長文の手紙をメディアに公開し、状況は悪化。最終的に、スウィズと結ばれたアリシアだったが、家庭を壊したことで浴びた批判により、長い間、苦しんだと語っている。

photo:AFLO,Getty Images   text:Mayu Yamamoto

FEATURE
HELLO...!